【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんばんは

280 こんばんは352

クールオフ唯一のgirl、大久保です237

そう、スタッフ写真、ひきつってます、大久保です237

最近訳あって赤毛大久保です237237

(とうとうそっちの道に走ったか・・などとつぶやかれます。どっちの道だ!?誤解です。)

あげく、一部知人の間でパンクバンド結成がささやかれている大久保ですよーー237237

(もちろんデマです。)

 

やれやれ、私の名前を覚えてもらえましたかな>ニヤリ

さて、文明の波に完全に乗り遅れ、パソコンと無縁の人生を歩んでいる私は今実家のパソコンから執筆しています。文明の風を体で感じています。。

 

本題に入りますが、皆さん、信念に誓った」今年の目標の達成度はいかがですか?

今年もそろそろ下半期に突入しますよー355355

続きを読む
【2008/05/30 22:48】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お勧めの本(N.Kaito)
4169CNVWVGL__SS500__convert_20080529213459.jpg

本屋で見つけ、一目ぼれした本。
内容はよくある男女間での考え方などの違いを夫婦間の問題として書いたもの。

ちょうど彼女と同棲を始め、色々な事に不安を感じていた頃だったので、その時の自分にとってとても助けになった本です。

本より抜粋。
男はほめられたら力がわく。
女は愛されたら力がわく。


その通りなのだが、実践するのが難しい。
自分は男だから上の文は分かるのだが、下の文。
中々、大変。
具体的にどうすればいいのか?
本では大きな心で受け入れてあげ、思いやりの情といたわりの言葉をかけてあげる、とある。
自分に置き換え、実践。
結果は
初めは慣れず、大変だが考え方のスイッチが切り替わると凄く良い循環になる。
きっといつもニコニコしてる奥さんの旦那さんはその辺が上手なんだと思う。
自分もならねば!

その頃は猫もエビも居なく、彼女もアルバイトをしていなっかたため自分に依存していた生活。
お互いしかいなっかったため、このままではいけないかな?と思い夫婦間について勉強。

そして、お店の人達にもアドバイスをもらいなんとか、、、。
今では完全に尻に敷かれている感じですが、向こうが幸せならOK!という所まで修行、、。
たまにはコナクソ~と思う時もあるけれど、5分後には元通りになっているので、これもスタッフの人達やお客さんのアドバイスや励ましのおかげ。

色々な人達と色々な話が出来る仕事。
対人だから大変だったり難しかったりする事もあるけど、考えて、考えて。
それで皆が笑顔になってくれたり力になってくれる凄い仕事だと感じる。

今がbestではなく、よりもっと良い循環になるよう考えなければ!
そんな事を考えている今も楽しいです。
【2008/05/29 23:38】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼食
080526_1236~02
ジャジャーとりあえず。ブログ一っ発目がんばって、書きたいと思います。

最後まで読んでみてください。でないと切ないです

内の奥さん(小鬼嫁)のさそいで行ってきました。藤沢樽寿司さんこのボリュームで

950円!!けっこうお徳なランチです。

食べ進んでいくうちに、見てわかるように、ビ!ビ!ビ!!ビールが、ビールが飲みたい。

そんなことを口に出したら、小鬼嫁がにらみだし!夜、飲むんだからいいんじゃない!!

とのこと、わかってないな~!と心のなかで連発し、だまって完食。

真ん中にある、マグロの煮物とナスの漬物のにぎりがとても、美味しく

これさえあれば、夜は天国という感じでした。

にぎりは、若い人が指導されながら一生懸命にぎってくれ、ベテランの人は、感じ良く対応してくて

ビールさえ飲めれば大変、満足のいけるランチでした。

ム~小鬼嫁め~!我慢できずに帰りの自転車で500ml飲みながら帰れました。

奥さんありがとう!!

     宮さんからでした。

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

【2008/05/28 13:57】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
講習、終わり(N.Kaito)
今日で3日間にわたった講習も終わりひと段落。
講習の最後に修了式があると言われていたので、多少なりとも緊張していたら、座っている所に、修了書が渡されるだけの簡単なもので凄く拍子抜け。
何はともあれ終わったのでヨカッタ、、、。

先週、購入したバイク(原付)の調子も良いし、改造中のpspもいい感じ。
あとはワインディングの見極めだ!!!

やらなきゃいけない事が山積みだけど、楽しみながら頑張ります。

あと今日は家の前に移動のアイスクリーム屋さんが来たので食べてみました。
急な出来事だったので写真撮り忘れ

おっちゃん曰く、サーティーワンアイスクリームはアイス業界で6段階中上から2番目でおっちゃんが販売しているのは最高ランクでホテルオークラにしか卸していないらしい、、、。

値段は1個210円で少し高い気もしたが味は濃厚。
もし皆さんも販売の車を見かけたら一度食べてみるのをお勧めします!

ちなみに名前はTwinkle Jack(走るアイスクリームショップ トゥウィンクルジャック)です。
【2008/05/27 00:16】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休み、でも講習(N.Kaito)
今日はお休み。

でも講習会があって、実家の近くまで帰ることに、、、。
明日も続きがあるので、実家に泊まる。
811769381_179_convert_20080528235938_convert_20080605002233.jpg

実家には猫・ムク(通称ムー)がおり、怖い。
ちょっかいを出すと本気で引っ掻かれる、、、。
冗談の通じない奴、、、(猫だから無理か)。

今日の講習は一応、国家資格に係わるものなのだが何しろつまらないし長い。
睡魔に襲われ何度か気絶しかける。

その後はせっかく帰って来たのだからと釣りに行こうとするも台風のおかげで断念(ショック)。
ただでは転ぶまいと買い物に、途中で友人宅にて子供を見る。
1歳になったばかり、人見知りもなくすぐに一緒に遊ぶ。
可愛すぎる、、、。(人んちの子供を見ると欲しくなると聞いていたが、今すごく欲しい)
友人がすっかりパパになっていて同年代なのに凄いと感心する。
自分はこんな風になれるのか?と少し不安な気持ちになったが、友人の「かいちゃんもそのうちこんなんになってるよ。」と話を聞き、安心する。
名残惜しかったが用事がまだあったので退散。

その後、夜ご飯をみなとみらいで違う友人と食べる。
その人は保育園の先生をしているのだが、とても大変そう。
今はプライベートが凄く凄く大変らしく色々と話を聞く。
壮絶でした、、、。
自分は男だから女性の考えている事が分からない事が多いので、女性友達と気さくに話せる機会があるのは、とても有益。

男女間の友情は存在出来ないと思っていたが、現に自分とその人はもう7年の仲。
途中、仕事の関係で連絡取らない時期もあったが、ピンチの時に助けてもらい、スゲーいい奴。(今でも感謝してます)

お互い時間の都合もあり、あんまり話せなっかったのが残念、、、。
今日は色んな事をしすぎ、日記を書いてみたらかなり長文になってしまいました。
もしここまで読まれた方がいらっしゃったら、ありがとうございます。

明日も朝早いので寝ます。
おやすみなさい、、、。
【2008/05/19 23:30】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族(N.Kaito)
今日はウチノの賑やかな同居人?達を紹介。

彼女・いつもは静かで俺の事を立ててくれる献身女房。
   怒らせると何より怖い、、、。
   自分にとっても、猫達にとっても。
   (本人の希望により画像無し)
808669331_46_convert_20080528235056.jpg

ニケ・兄貴。
   かぎ尻尾のメタボ隊長、ご飯はチャイのも横取り。
   何故か風呂上りに「撫でろ」とせがんでくる、甘えんぼ。
   (でも何で毎回、風呂上りの時、、、?)
808669331_209_convert_20080528235124.jpg

チャイ・子分。
   ほぼ茶トラの病弱野郎、でもいつもメタボ隊長に喧嘩吹っ掛けてます。
   膝の上が大のお気に入り、水槽の上も好きなので単に暖かいから?
Image002_convert_20080528235621.jpg

エビ・新米、いつもニケに監視されていることも知らず、マイペース。
   でも可愛い。
   (彼女には理解されてません、、、。)

こんなメンツで毎日を過ごしてます。
退屈は全くしないけど、たまには自分だけの時間も欲しいと感じる今日この頃です。
【2008/05/17 00:16】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お勧めの本(N.Kaito)
806698815_229.jpg

彼女のススメの本を読んでみる。
自分は接客業をしているので、興味を惹かれ読んでみた。

今までなりに自分では考え行動していたが、まだまだ未熟だった事を思い知らされる。
サービスの本質、見せ方等やはりトップクラスを行く人達は凄い。
ただただ読んでお終いでは何の意味も無いので自分の環境に合わせ対応していく事が大事だと思う。

さすがに今日の今日で全部をやるのは難しいので1つずつ自分の中に取り込んで実践したいと思う。

感銘を受けた言葉。
林文子(ダイエー会長兼CEO)「成功は一瞬、おもてなしは一生」
細かくは本にコラムがあるので興味のある方は、、、。

この言葉を受けて自分の接客の粗さに気付く。
その瞬間、瞬間では最高の状態と考えていたが、
その日、週、月と考えるとbestであったのか?
betterを選択していただけでは?と考える。

もっと大きな視野を持たなくては!!

人は誰かと繋がっていないと生きていけない動物だと思う。
それを仕事にしている人も手段の1つにしている人も振り返ってより良い毎日を過ごしてもらえれば嬉しいです。

ちなみに今日の日記は全部、右手のみです。
左手では猫じゃらし持って2匹の猫と格闘してます
【2008/05/15 00:16】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休み~(N.Kaito)
今日はお休み。
前々から気になっていたラーメン屋「ohana」に行く。
あまりにもおなかが空いていたため、写真を撮り忘れました
味はシンプルでお店の雰囲気、働いている人の接客ともに

昨日、彼女に「君は家事を手伝わない!!」と怒られてしまったため、午後からいそいそと動き回る。
引っ越してからベランダの掃除をあまりしていなかったため、ほうきを購入。
あまり汚れてはいなかったが、端っこに猫の毛の塊がありかなビックリ
一緒に購入したベランダ用の日差し避けもセッティングしバッチリok
部屋も細かいものを片付け、いつもやらない所も整頓。
洗濯物の片づけ途中に彼女が帰宅。
昨日の汚名は返上できたようで一安心。

こうして家事をしてみると毎日、文句も言わず(多少は言います)やってくれている事に感謝。
つい忘れがちだけど「ありがとう」の気持ちを常に持っていなくては!
【2008/05/13 19:45】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイアウト完成(N.Kaito)
800329214_6_convert_20080528232746.jpg

ようやく水槽内の水の濁りも取り、流木にも水草のセッティング完了。
あとは明日に到着予定のエビを待つのみ。
まだ水草も流木に完全にくっついているわけではないし、濁りも少し、、、
道のりはまだまだ遠いけど、とりあえずひと段落。

ここまで来るのにも大変だった、、、。
でもこれがまたイイ!!!
簡単に出来たらつまらないし、奥が見えないくらい深いから楽しい。
趣味っていうのはこういうものなんだなと痛感、、。

趣味の事を彼女の父親に聞いて、面白い答えが返ってきた。
趣味には2種類あって、仕事よりも強いストレスを感じる趣味とストレスを感じない趣味の2種類に分けられるそうだ。

義父にとってそれは、ラジコンと釣り。
ラジコンは約20分程ヘリを飛ばし落ちないように、風に飛ばされないように、ずっと集中しっぱなし。
墜落させたら数万円がパァになってしまう。
そして釣りは人によるかも知れないが、義父はのんびり何も考えず竿を出す。
海を見ながらゆっくりと楽しむ。
こうやって強弱2種類の趣味を持つことでメンタル面のバランスが取りやすいと言っていた。

自分にとっての水槽はどっちなんだろう?
多分、両方だがのんびりと観賞し悦になっている事の方が多いように思う。
そんなことを考え毎日を過ごすのも楽しい。

趣味を持ってる人も持ってない人も、こんな事を考えながら新たなものに挑戦してみてはいかがですか?
【2008/05/08 21:34】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
課題(N.Kaito)
今日ふと今後について考えてみた。

このままの生活でいいのか
目一杯、今を過ごしているのか
頑張っているのか
等、自分に問いかけてみた。

多分、答えは分かってて意識しないだけ。
でも、それを意識上に出して噛み砕いてシンプルに感じた事を書いておこうと思いました。

自分にとってのbestは自分以外の人達に何か出来る事をするという事。
そして、それは自分が正しいと感じた事じゃなくて、その人が嬉しいとか楽しいとか感じるように、よく考えて行動、発言しないといけないと思う。

出来ているのか?問いかけてみる

出来ていない。
誰もが自分が幸せになりたいって思う欲があると思うし、自分もある。
でも、こんな事を考えながら隣りに、傍に居てるれる人と接する事が出来たらきっと自分の周りの生活は変わってくんだと思う。

そしたら今を感じて日々を過ごせるのかも、、、。
【2008/05/07 00:32】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水草(N.Kaito)
796115441_34_convert_20080528232150.jpg

久しぶりに再会した水槽。
水の濁りは取っていないが、ちゃくちゃくと作業進行中、、、。
先日、某熱帯魚店で見つけ一目惚れした水草、侘び草。
別名バケ玉等と呼ばれて、一つの株で色々な形の葉をつける面白いヤツ。
水槽に設置当初はこじんまりして可愛らしかったが、今はグングン葉を伸ばして成長中、、、。
796115441_199_convert_20080528232223.jpg

そんな水草を笑みを浮かべて見る自分。
そして、そんな自分を見る彼女の冷やかな目、、、。
気にしない!!自分の事を可哀想だなんて思わない!!
はぁ~~~。何だか切ないです。

今はまだ面白味の無い水槽内ですが今度の休みに手入れ予定。
今から楽しみ!

まずは明日も仕事頑張って、フリマも掘り出し物を発掘せねば~!!
【2008/05/04 23:13】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
