【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイトルなし
20080630125258
おはようございます!大久保です!

今日は待ちに待ったおやすみ~(*^^*)

とりあえず。朝6時から、ボディボードの練習!

私の海(に挑戦している)仲間の中で唯一のガールズロングボーダー、「うっちゃん」と一緒に初見参、チーパーと呼ばれているポイントにて☆

なんだか今まで感じたことのないような、とってもいい雰囲気でした◎

途中、わんちゃんのお散歩中の、お客様のM本さんに会うこともできました!

また来週行きま~す!

さてさて、その後すぐに、支度をして、介護施設へ車でダッシュ!!

出会いは高校の時、それから毎月二回ほど、茅ヶ崎、藤沢地区の介護施設で出張介護理容の活動をしています。(ヘルパー二級の資格も持ってますよ~エッヘン!…まぁ施設での実務経験0なのであまり意味ないですが(((^_^;))
今日は他のスタッフの忌引きで急遽、召集。

さて、本日の舞台は鵠沼桜が丘の特別養護老人ホーム!
そそくさと、日当たりのいいリビングルームに特設床屋さんを設置して、さあ今日もバリバリやるぞ~↑↑

施設によっては理美容室なる立派な設備(イスもシャンプー台もあるのです!)があるところもあれば、大勢で行くときは廊下に大型特設店舗を作ることも!もちろんベッドの上で寝たきりの入所者さんのカットもさくさくしちゃいますよ~
一応予約制なのですが、仕事が始まるとどこからともなくワラワラと人だかりになります。
「見てたら私もさっぱりしたくなっちゃったわ~」
「飛び入りでもできるかい?」
なーんて、気付くと車イスの大行列!!

入所者さんにとって、外部の人と接するのは、それだけでリハビリになりますし、一大イベントq(^-^q)!!できるだけ楽しく過ごしていただけたらな~と思ってやってます!

クールオフを無事に卒業したら、こちらを本業にしていく予定です…◎

さて夕方からはこれまた待ちに待ったバドミントン!今日もいい汗かいてきまーす♪♪
【2008/06/30 12:53】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相棒(N.Kaito)
今日は朝からの雨で日課のジョギングも出れず、、、。

折角なので毎週の相棒を紹介。
CIMG0007.jpg
(クツ・いつぞやのテニススクールで一度しか使用していない物
 ジャージ・専門学校時代の物 よく見ると名前の刺しゅう入り、、、
 MP3プレーヤー・テンポの良い曲ばかりが入ってます)

こんな高校生みたいな恰好して日曜の夜に引地川沿いを走っている人を見かけたら多分、僕です。
明日は何しようかなぁ~。とか考えながら走ってます。

今日は雨なので無しですが、明日は雨は降らなそうなので彼女的に鎌倉へ行きたいようなので多分、、、。
(本当は映画が見たいのですが反論出来ません、、、。よ、弱い、、、。)

でも久しぶりに小町通りで食べ歩きも素敵。
ラーメン「HANABI」もあるし、ただでは転びません!
Let'sポジティブシンキング!

明日は待ちに待ったお休みなので、鎌倉以外にも色々と計画中、、、。
詳細は近日中ブログにてご報告しま~す!

追伸、Mさんいつもブログ見て頂いてありがとうございます。
見てるよ~。と言って頂けると、とても嬉しいです。
お仕事、無理せずお体に気を付けて下さい。

今日のチャイ
CIMG0011.jpg
(首の角度が痛そうです。)
【2008/06/29 23:32】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本日の戦利品!
20080629000924
20080629000922
(上)アディダスのショルダーバッグ、\500なり!
(下)最近の戦利品!全部お気に入り◎

今日の七里ヶ浜フリマもちろん行ってきました~(^_^)

今日は一点豪華主義!アディダスGET!しかも未使用!(売り手の人がプレゼントにもらったものらしい…)

高校時代からフリマは売るのも買うのも大好きです☆

明日は雨で中止かな?来月も張り切っていくぞ~o(^o^)o
【2008/06/29 00:09】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
横綱予備軍の夜食
20080628012019
(小声)こんばんはーっただ今午前0時半をまわったところでございまーす。
(アイドル寝起きどっきり風)

ども、大久保です♪
今、例の新杉田の練習から茅ヶ崎に帰ってきて、
向かってます☆宮さんオススメ、らーめん「吉佐」!!!

なになに?
こんな時間にらーめんなんて体に悪い?

…しらんしらん!
えーと、宮さんオススメは何ラーメンだったっけな~っ!

て、あれ!?スープ品切れの為閉店?!

ガビーン(゜□゜;

……いやいや、
めげませんよ!

というわけで、お馴染み、近所の鐙らーめんへ!

オーダーはクールオフでも何かと話題のつけめん♪

鶏ガラと魚介ダシの合わせ技+ゆずの香りがふわーっと。
酸味があってさっぱりなのに後味まろやか~な、いつもの味!

うーんやっぱりこの味!
【2008/06/28 01:20】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
どうですか?

画像001
昨日、早めに終わったので家族への

おみあげ「ひぱりダコ」の

あんかけタコ焼!

これおいしいですよ!店長の人柄もよく、おすすめです。

夜、炭水化物を取ってしまったので、今日は、朝から

サーフのはずが、波なし・・じゃ走るかということで

波チェック、ジョギング辻堂~裏パーまでチェックしたが・・・

よく見てくれる、赤いロングの

T君、明日は第2しか無理そ~!

帰り際にビーチクリーンがてら、これ30

画像 011ふた

ぺットボトルのふた400個で

ポリオワクチン1人分に換えられる

という、運動です。7/5のイベントの時用に、集めてます。

明日、明後日は七里が浜の駐車場で

内のスタッフ大好きなフリーマーケットです。が明日は曇り

 明後日は雨らしいので、明日がねらい目!

掘り出し物があるかも!

最後にこれ

画

辻堂の海を守る人募集です。

しかし、一年中ライフセービングは、

仕事あるんですね、知らなかったてこと

アクセスするとわかりますね。できれば湘南の海に

一年中いて海で遊ぶ人の命を守ってもらいたいですね。

藤沢市で予算、出してくんないかな?

夏前には、小学校、まわって海の危険

回避の仕方など教えて、事故を防ぐことを

活動してもらえるしね、そんなことを考えてる、

今日、暇なcooloffの宮袋からでした・・・どうでした?

【2008/06/27 14:28】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
音楽祭(N.Kaito)
皆さんは7月5日(土)に辻堂海浜公園でやる、辻堂楽音祭をご存じですか?
CIMG0003.jpg
9:00~15:00 雨天中止

オーナーのサーフィンの後輩の方が自分たちで楽しみながら出来ないか?という事で発案した物。
なんと今回が第1回目です!

入場は無料なのですが皆さん行かれる際には是非、たくさんのペットボトルのふたを持って来て下さい。
今、ペットボトルのふた400個分でポリオワクチン1人分になります。
このイベント時に回収していますので皆さんご協力して頂けると嬉しいです。

またお店も多数(ビール、タコス、カレー、音楽など)出店していてとても楽しい感じになりそうです。
cooloffはばっちり営業しているので、自分は開店前に少しだけ見れたらと思ってます。

またかけたいCDなどを持って行くとかけてくれるらしいので、皆さん持って行かれてはいかがでしょうか?

詳しくはポスターが辻堂海浜公園に貼られていると思いますので見てみて下さい。
ちなみにcooloffもスポンサーなので当店にもポスター貼ってあります。
「ちょっと見せて~」という感じでも構わないので是非いらして下さい。
その時は我らが宮さんが熱く語ってくれると思います。

この辺りでもイベントが多くなってくる時期になってきました。
自分はこっちに引っ越してきてようやく一年になろうとしているので、去年はあまり動き回れなかったのですが、今年は色々と見て湘南ライフを堪能しようと計画中です。

皆さんも是非、堪能して下さい。
それでは~、おやすみなさい。
【2008/06/27 01:54】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
耳そうじ(cool off)
耳そうじでは日本最高級の物から最先端の物まで5種類をご用意しました。

お客様の耳の状態とお好みに合わせ選んでゆきます。
またアメ耳の方や耳の穴の小さい方、耳がスポーツ等でつぶれている方にも対応します。

まずは最高級の耳かきのご説明
原田の耳かき 2リサイズ
(原田の耳かき)

原田の耳かき 4
(一本一本、手作りです)

原田の耳かき 3
(さじの大きさやエッジの角度などフルオーダーで作れます)

当店では強さを普通のタイプと強めのタイプの物の2種類。
(耳かきに最適な素材のスス竹を使用しているので掻き心地は抜群)

最新の耳かきは
ワイヤー耳かき リサイズ
(下・綿棒耳かき 綿棒のように使うと中に耳垢がたまるスグレ物)
(上・3連 一掻きで三掻き分、ワイヤーのしなりで痛くありません)

竹の耳かきに比べ掻き心地は弱め、痛いのは苦手な方におススメです。

もう一本はcooloff特製の耳かきで、こちらは耳の穴の小さい方用や自分達で綿を巻き特製の綿棒を作る用に使います。

また最後に耳専用のローションを使い
耳洗潔 2リサイズ
(耳洗潔)
耳の中がスカッとする新感覚です。

¥500-

また物足りない方用にロングVer.
時間の延長と耳つぼマッサージが+αになります。

¥1000-
【2008/06/27 00:02】 | キャンペーン&お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肌を元気に回復コース(cool off)

肌を元気に回復コースは今話題の男性エステ。

こんな方におススメ
・仕事の疲れやストレスが溜まっている方
・飲みすぎで肌が荒れてしまう方
・王様のような気分でリラックスしたい方
・毎日のヒゲ剃りで肌が荒れてしまう方
・サーフィン等で日焼けが凄い方

ヒアルロン酸配合の化粧水のパックをし、さらに目元を温め成分を浸透させます。
美肌水マスク
(ビタミンC シミ・ソバカスの予防、プラセンタ キメ・潤い)

お時間をおいている間に肩~指先にかけてのマッサージ。

そしてパックの成分を閉じ込めるためお顔のクリームマッサージ。
(むくみ、疲れ目、鼻詰まりにも効果あり)

また毛穴に詰まっている余分な物を取り除くため吸引をします。
美顔カップス 3 リサイズ
(美顔カップス これが意外に気持ち良いんです)

最後にホットタオルでお顔を拭き終了です。

¥600- (平日は50%OFF) 超お得なサービスメニューです!

 

【2008/06/27 00:02】 | キャンペーン&お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭皮をスッキリ爽快コース(cool off)
頭皮をスッキリ爽快コースでは、日頃のシャンプーでは取れない頭皮の脂や汚れを取り除いたり、また乾燥しフケやかゆみの予防をするコースです。

こんな方におススメ
・シャンプーをしても何だかすぐにベトついた感じになってしまう方
・頭皮がかさつき、フケやかゆみが気になる方
・髪が傷みやすくなったとお悩みの方
・毛が細くなり、抜け毛も気になる方
・とにかくスカッといきたい気分の方

お客様の頭皮の状態に合わせ、専用のジェルを2種類ご用意。
クリエステ クリアクレンジング
(クリエステ クリアクレンジング)
こちらは頭皮の脂を根こそぎ取るタイプのモノ。
クリエステ エッセンスパック
(クリエステ エッセンスパック)
こちらは頭皮に潤いを与えるタイプのモノ。

これらを頭皮に塗布し浸透させやすくするため温かいタオルで頭を包み、毛穴が広がるのを待つため時間をおきます。

十分、浸透した所で頭皮をマッサージ。
これで汚れを浮き出したり、より成分を頭皮に吸収させます。

これでシャンプーをしていきます。
(薬用シャンプーで効果をより発揮させます)

シャンプーが終わったら、頭皮が一番良い状態になっているので栄養剤として育毛ローションを塗布し終了です。
CTP_2リサイズ
(クオレ サイトプラインEX)
特許を取っていて、オーナーの抜け毛も止まったスグレ物。
店販も承っているのでスタッフにお申し付け下さい。

¥600- (平日は50%OFF) お得なサービスメニューです!
【2008/06/27 00:02】 | キャンペーン&お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご要望につき(cool off)
要望が多数寄せられたので、お店のオプションメニューの紹介をしていきたいと思います。
新しいモノが出来次第、順々に出していきますので、宜しくお願いいたします。
【2008/06/27 00:02】 | キャンペーン&お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
20080626232324
20080626232323
(上)愛用のシューズ
(下)差し入れでいただいた九州ラーメン、ロン龍(激ウマ)

こんばんは!大久保です!

今、愛用のラケットに新しいグリップを巻いています…

私を魅了するスポーツ…バドミントンに燃えていますっっ!

高校時代、部活でやっていて、専門学校時代も時間があれば部活仲間と楽しんでいたのですが、さすがに就職してからは仕事の休みと合わず…。
しかし今年の一月からは!!たまたま募集を見つけた平塚の「初心者から上級者まで和気あいあいの楽しい」クラブチームに入って(実際には実業団顔負けのがっつり練習&鬼コーチつきでした(@_@))
バリバリやってます!

練習は毎週月曜日、7時から9時半まで。だいたい20数名で活動しています!
その中で私はというと…一人でストレッチをしてる時点で自然とニッコニコ、シャトルを持ち出した時点では、もはやニッカニカ(ニコニコの最上級)!!

自分でも不思議なくらい笑顔がこぼれちゃうんですね~(チームメイトにも不審がられてます…)

今、一週間で一番の楽しみです♪

バドミントンのシャトル(羽根)は光と風に左右されるので、体育館の暗幕と窓は常に締め切り。これからの時期はサウナの中で走り回ってるようなもの。

いつもTシャツ二枚分とタオル一枚分くらいは、絞れるくらいの汗、汗、汗!

メタボ対策にもてきめんなので、最近の見学者は年頃のサラリーマンの人が多いですね~

自分とはちがう年代、職業の人と交流できるのも、やっててよかったな~と思えるヒトコマです。

ちなみに最近では初心者のメンバーには私がコーチ役してますので、もし興味のある人がいたら気軽に練習見に来てくださいね◎。

わたくしが直々にビシバシ鍛えますからっ~☆

ではまた\(^o^)/

P、S、S行さんラーメンめちゃめちゃ美味しかったです!ご馳走さまでした!ほっぺ二回落ちました!
今度九州の物産展で探してみます~◎
【2008/06/26 23:23】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知ってます?

画像 008
おはようございます。今日は、雨で寒いですね~。

湯の一224いきたくなりますね!突然ですが知ってます?

画像 004 リサイズ
も~一ヶ月です、諏訪神社のお祭り、これが夏のスタート!!

私は一年中、気分は夏です!

7月26日27日露店が出て夜を彩ってくれます。

イ~感じで夏を感じさせてくれます。みなさんもぜひ!

行き方が分からない人は、COOLOFFへきてください。

も~2つ”知ってます?”

画像 005
内の駐車場の看板です。よく見ると!

クリスチャン・フレッチャーのサインが!!マニア物です!

マニアすぎ?分かる人にしか分からない看板です。

最後に、これ何気に、見てる人も多いはず??

画像 007
浜見山の方から来る人に密かにアピール!

皆さんどうでした?知っていましたか?

寒いけど夏気分の宮袋からでした。269

【2008/06/26 11:35】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯

いや~月曜、カミナリすごかったですね~!

サーフ中3発、松下塾から湘南幼稚園の間に落ちました。

怖いので上がろうとしたら、団地ら辺に1発、

そそくさと上がりました。

入って1分も経たない、若い後輩が1本も乗らずに

上がってきました、が入りたそう「もう大丈夫スッね」

としきりに言うので

「落ちたら俺が助けてやる、行ってこい」と言ったら、

黙ってしまい・・・・待ってますとのこと。

こんな状況でも、必ず1人は、入っているもので

怖くないのかな?

疑問です。そんなことを思っているうちにカミナリは止み

ガッツリ4時間サーフしまくり!背中が痛いです。

お腹もペコペコ・・・そんなわけで

味将、牛乳らーめん

味将牛乳ラーメン

エ~!!と思う人も多いと思いますが、アッサリとした和風シチュー

と思ってもらえれば一番近いと思います。味もおいしいですが、

そこのマスター夫婦の人柄も良く、つい行ってしまう、らーめん屋です。

場所もマニアックすぎで、ほぼ常連さんしかいません。

多分、私もその一人、人間力のあるお店です。

ですが、らーめん1杯ではお腹が満足できず

奥さんのサンドイッチつまみ食い

この具がかなり変わっていて、そこの女店主に

すすめられて購入!

キンピラゴボーサンドイッチ・・・・・

ないな・・知っている人は知っているマニアックな1日でした。

追伸、食べ過ぎたのでその後10kmジョギングしたら

pm9:00には、爆睡していました。

メタボ対策にストイックになりすぎた宮袋でした。

【2008/06/24 20:59】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プランB(N.Kaito)
今日は(正確には昨日ですが)お休みだったのですが、あいにくの雨

22日の朝の段階では午後から晴れる予報だったので、じゃあ鎌倉にあじさいでも見に行こうと計画したのですが、23日は雷の音で起床。(凄かったです

もちろん計画は中止。
でもウチにはプランBというモノがあって、計画が中止になってしまった時にあ~ぁとなってしまうのではなく、じゃあコレをやろう!!という極めてポジティブな考えが存在します。

今日のプランBはおウチでDVD鑑賞。
今日は鎌倉と思っていましたが、自由な時間が出来たのでお昼からお買い物にFillへ。
「じゃあ、ついでにパン買って来て。」と彼女の命令によりMaxに行くと、遠くで素敵なご家族が、しかも旦那さんがフルスマイルで自分に手を振ってくれているではありませんか!
近づいていくと先日、息子さんが初床屋カットに来てくれたOさんファミリー。
お兄ちゃんに元気にあいさつされ、とてもハッピーな気分に。

買い物を済ませ、今度は茅ヶ崎まで耳鼻科へ。
途中、スタッフの大久保さんと出会い、ここでもフルスマイル。
(なんだか今日は色んな人と出会うなぁ)

帰り道、少し寄り道をしてSさん紹介のつじロコ接骨院へ。
(人生初の接骨院です。き、緊張、、、。)
先生に疲れを取ってもらい起き上がると、横から「あれ?」と言う声が。
見てみるとお客さんのI君が、、、。(こ、ここでも)

かなりボーっとした状態でしたが、なんとか帰宅。
休む暇なく、今度は彼女と御用達のレンタルビデオ店のファレノへ。
それぞれ見たいモノを借りようとのことで集まったのが10枚ほど。
その中から選別し4枚に(クローズZERO、僕のピアノコンチェルト、28周後...、ブレイド0)

夕ご飯後にDVD観賞会に。
話し合いの結果、僕のピアノコンチェルトに。
今、上映中の「奇跡のシンフォニー」を見ようと思っていたので軽い気持ちで見たのですが感動、、、。
改めて自分はヒューマンドラマ的なモノがツボなんだと実感。
いやぁ~、考えさせられました。
詳しくはこちら
http://eiga.com/official/bokunopiano/

今度見に行く奇跡のシンフォニーも期待です。

今日はなんだかんだとバタバタと過ごしてしまいましたが、充実。
たまにはプランBもイイもんだと感じます。

まだ梅雨も様な天気が続きそうですが、皆さんもプランBを是非!

昨日、久しぶりにやった腕立てで、筋肉痛になり本気でヤバいと感じた中平でした。
【2008/06/24 01:12】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今朝。(オチ無し)
今朝5時、ボディボードの練習の為に少し早起き。
けど少し早すぎたかな?

昨日練習終わって寝たの一時半だし、七時までは眠ろう…

寝過ごし防止のために先にフルスーツに着替えて
ソファに横たわる。これでギリギリまで寝れるぞ!

……寝れない。全然寝れない。快適とは対局の地にいる。

いそいそとフルスーツを脱ぎ捨て再び屍のように横たわる…ウトウト…

…zzz。

ガラガラドッピッシャーン!!!

…!!か・雷!!落ちた!?

……これは練習は難しそうだな…
zzz。

気付いたのはもう10時。

なんとない朝のヒトコマ。
【2008/06/23 23:36】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
ども。大久保です!

今、前に書いた大会の練習モデルになりつつテレビでインディジョーンズの一作目を初鑑賞しています!

昨日はこの時間に、たまたまテレビでやっていた「松本仁志のすべらない話」を最後の方だけ初めて見ました!
面白いですね~サンホームで即借り決定です!

おとといは美女軍団に囲まれ片手にワインのウッハウハの大久保でした!
十年来の女友達と三人で久々に私の部屋でしゃべらナイト!いやー話した話した!

そのまた前の日はクールオフ揃っての練習会!白熱しましたよ~

そんなこんなで一週間でした!早かった~この速度だと気付いた時にはすぐにお婆さんですな…

ちなみにインディジョーンズ、二作目、「魔球の伝説」は部屋の小さいテレビで見ましたが、二回挑戦して二回とも睡魔に負けました…
それはもうすやすやと…

とってもテンポのよい作品なのに、どのタイミングで眠れたのか不思議だ…σ(^_^;)?

あっ、そういえば前に書いた映画、「最高の人生の見つけ方(原題・棺桶リスト)」見ましたよ~q(^-^q)

少しでも興味のある人、是非DVD出たら見てみてください。決して後悔はさせませんよ!
話に聞いていた通り、よい話でした…自分を取り巻くすべてに感謝したい気にさせてくれます。

その時予告で見た「奇跡のシンフォニー」、気になりますね。見たいです。
予告だけで感動しました…
前の席の奥さんなんて予告で泣いてましたよ…

「西の魔女が死んだ」も気になりますね。
活字中毒者の私としては、こちらは原作の方を読んでみたいです。

「スピードレーサー(だったっけ?」、他にも名前は忘れたけど最強にドジなスパイの話などなど魅力的な作品目白押し!

ホント予告ってよくできてる!

どんどん見に行くぞ~==3

またしても脈絡のないお話でした、今日は帰りにアイスガイ(カフェオレ味)を買って食べて寝ます…zzz

ではまた(-_-)/~~~
【2008/06/23 00:18】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の計画
こんばんは!大久保ですo(^o^)o

今日は夕方すごい雨でしたね~
被害はありませんでしたか?
梅雨ですね…

たまには雨も飽きなくていいですよね~
というより日本は四季があるから本当に飽きない!
寒かった冬がおわれば、待ちに待ったワクワクの春が来て、春が終わればすぐにウキウキの夏が来るし、あっという間に涼しくて食べ物がおいしい秋が来て、すぐに炬燵の幸せな冬が来て…
一年あっと言う間ですね~日本ていい島!

今の時期は夏休みの過ごし方なんかを考えるのもワクワクしていいですね!

私は…きっと今年も伊豆になりそうです!
釣りもボディボードも温泉も~♪

そして伊豆恒例の、
スーパー彼氏くんの実家訪問!お土産は何がいいかしら?

そしてご両親の事はなんと呼べば…!?これ難問。

お父さん…?(まだ早いやろ)
おじさん…?(うーん…)
おじさま!(品はいいけど何かちがうよね…)
パパ?(ちゃうちゃう!!あやしい感じになってますから!)

今年も答えは見つかりませんな~

まぁその時になったら考えます!

てなわけで、みなさんの楽しいバカンスのお話が聞けるの楽しみにしてま~す(*^^*)
【2008/06/22 23:45】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
性格(N.Kaito)
おはようございます。

皆さんは自分がどんな性格を持った人物か把握をしていますか?
なんとなく分かる方は多いと思いますが数値化したり、分類するとより自分の武器が分かり生活しやすくなると思います。

そこで、自分も試してみたのですが、
http://kazupc.com/s-style/index2.cgi
ソーシャルスタイル診断

入門編といった感じの物で簡単な物ですが、まぁ的を得ている感じです。
TPOで状態は違うので自分の持っているある程度の本質とお考え下さい。

自分は中央よりなのですが、ややアナリティカル(思考、感情表現度が弱い)に分類されました。
本質はそうですが仕事の性格上、自分では少し表現度を強く出すように心掛けています。

ちなみに彼女はかなりのアナリティカル。
思考表現度に至っては-100%でした。
最近になりようやく何を考えているかが何となく分かるようになりましたが、一時は全っ然!

でもお陰で人の気持ちを考える目はかなり養えました。
やはり似た者同士なんでしょうね。

皆さんもご自分や身近に居る方等の分析をしてみてはいかがでしょうか。
きっと毎日が少し過ごしやすくなると思います。

最後にHPはPCのみの閲覧になってしまうのですが、ブログの方は携帯電話からでも閲覧可能です。
検索には出てこないのですが、URLの直接入力で見れるようになります。
是非お試し下さい。
URL→http://cooloffblog.blog28.fc2.com/

お腹の弱い中平でした。
【2008/06/20 07:36】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
水槽(N.Kaito)
この前の休みの日にやった水槽がようやく落ち着いてきたので、UPしちゃいます。

水槽 5


4時間かかりました、、、。
前の自分のブログを見てもらうと分かるんですが、エビを非難させて、水槽洗って、水草ばらしてと重労働でした(こ、腰が、、、)。

でも完成して、眺めているとついつい半笑いに。
至福の時です。

彼女には多々、言われながらの作業でしたが、気にしない!!
enjoyしたってイイじゃないか!と反論しましたが、作業が終わった後はちゃんと孝行しました。

つくづく弱いですね、、、。
でもenjoy出来ているので彼女には感謝です!

最近、風邪が流行っているのか向こうがダウン。
うつされないようにしなくては!
皆さんも十分お気を付けて下さい。

追伸 Nさんコメントありがとうございます。またお姉ちゃんと一緒に遊びに来て下さいね~。
【2008/06/19 15:42】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯

080616_1217~0001今日の高田馬場は、

暑いです!が・・・・

行ってきました!渡なべ(魚介醤油)¥800円

高田馬場!おそるべし・・味のレベル高すぎ!!

かなり俺好み

高田馬場渡なべ
醤油なのに!茶色い?みそ?まちがえた?

色々な考えが、頭をよぎり、香りは魚介醤油

スープを飲んでみるとガツンと魚の味&香り

その後に醤油、その後になぜか

後引くクリーミーな味・・・・

はまりました!!今の所、高田馬場NO、1

最後の一滴まで笑顔で飲み干し最後の最後で

クリーミーな細かい魚粉が確認できました。

いや~おいしかった~幸せになりました!!

ごちそーさまでした。

幸せの東京紀行から宮袋がお送りいたしました。

最後に

080616_1628~01超有名店
次回!挑戦してみます・・・

並べるかな・・・・

ついでに俺の夕飯

080617_1942~01ヒラメの昆布〆

私作!これで天国、行ってます。400

実は、内の妻(鬼嫁)の「ちょっと頂戴!」270攻撃を、かわすため!

ヒラメの下に”縁側”隠して、こそこそ

ひとりでエンジョイしていました271

作り方は、お店で!

小鬼嫁が怖い宮袋からでした。279

【2008/06/18 14:02】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
麺や Bar 渦(N.Kaito)
少し遅くなりましたが、日曜日の夜ご飯。
彼女が居ない最終日だったので、久しぶりにラーメン。

麺や Bar 渦
場所は小田急本鵠沼駅より歩いて3分。
細かい説明はラーメンブログ等で見て頂いた方が詳しくのってます。

自分の晩ご飯はコレ。
渦

味噌ぴり辛らぁめん大盛り\1000+カスタム(ちゃあしゅう&メンマ2倍)\300

た、高い、、、。
でも、凄く美味しいです。
量が少ないので大盛りで普通位。
他のおススメは醤油煮干しか醤油ちゃあしゅう。
おつまみ等が載っているメニューの中にあるラーメンも美味しいと評判も。

7月から定休日が月、火曜から日(夜の部)、月曜に変更になるようなので今度は火曜休みの時の昼間に行こうと思います。

彼女に居ない約3日間、enjoyさせてもらいました!
ちゃんと今日は家庭奉仕。

あと、お土産で持って帰ってきたのですが、今、北海道のご当地物のブームは花畑牧場の生キャラメルだそうです。
がっちりマンデーでも紹介されたらしいです。
生キャラメル

凄くやわらかく生チョコに似た食感。
バターの風味もかなり効いていて、goodでした。

すぐ売り切れてしまうらしいのですが、彼女のお母さんが気合いで2つget!
1つ、いただきました。
ありがとうございます。

皆さんも、もし北海道へ避暑された時は是非。
【2008/06/17 21:32】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
20080616211734
20080616211733
20080616211732
20080616211731
20080616211730
(写真)
上、すごい行列だ…
中上、やった!すぐにGET!
中、パカッ!きらきら☆
中下、どーん!
下、秀島すゎーん!み、見えない…

こんにちは!大久保です!
今日は大都会、代々木に勉強会に来てます!

今日はカラーリングの技術と薬学!!
朝10時から夕方5時までの1日コース、内容はクールオフでも習ってたので、楽勝楽勝☆

乗り換えの品川駅、山手線のホーム。
ぷぎゃーっ!すごい人ごみ(((・・;)
柱の陰で人ごみにおののいていると…

向こうの柱の陰にも私と同じように人ごみに圧倒されて固まってしまってる人発見!

なぁーんだ!私だけじゃないじゃんっ♪
なんて見知らぬ人に妙な親近感…(*^^*)

…?!…ん?
あれ、中島さんじゃんっ!!

そう、隣の柱の陰で人ごみにおののいていたのは毎度おなじみ、店長中島さんだったのです(笑)!
…そういえば中島さんも今日大学の日だったな、。

最強の床屋集団クールオフのクルー、最大の弱点は人混み…

軽くお互いの生存確認をして無事を祈って別れ、
ついに代々木へ!
スクランブル交差点で記念写真を撮りそうになりつつも本日の相棒のT氏に促され、美容会館に直行。
素敵なインストラクターに少々見とれつつも無事講習終了!

はぁ~ためになりました・・・
さっ、あたしの休日は今から始まり!(切り替え最速)

とりあえずJR本社ビルを見て卒倒しそうになり(新宿来たらお約束)、未だ人気衰えないクリスピークリームドーナツの行列に並ぶ。
げっ35分まち?!勘弁してくれ~
と思いきや、箱買いしたのでラクラク3分でGET!

以前、常連のHさんご家族に差し入れでいただいたので(ごちそうさまでした!争奪戦になりましたよ!またいつでもお待ちしてます(笑))、私は食べたことがあるのですが、T氏とうちの家族へのおみやげに…

その後これまたお約束のみやざき館でがっつり夕飯
の黒豚しょうが焼き定食(大盛り)を完食し、
次なる目的地、渋谷HMVへ!!

JーWAVEの人気番組グルーヴラインの収録を見に!

常連です。前回は(T氏が)DJ秀島さんのファンのため生出演してしまったほど!

しかしこちらも今日は人混みのため、秀島さんの姿は一目も拝めず…

はじきだされて隅でしょんぼりするT氏、か・かわいそう…(ToT)

さっさと撤収、家路に着きます!

今夜はこれからインディ(ジョーンズ)ナイト!三部作全部見れるかな♪

ではまた(^-^)/

【2008/06/16 21:17】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
辻堂の宝!!


080615_0930~01

みなさん、知っていますか?辻波朝市月の第三の日曜日

朝8時~10時まで幸せのおすそ分けをしてるって!!

「俺の朝飯」も兼ねて、毎月行ってますよ~!

こんな感じ63080615_0939~01

ここ無農薬の野菜&玄米のお店、野菜も買えます!!

080615_0938~01私は、なにもいれずストレート(大人~)

そしていつも3時のおやつに戴いている

080615_0937~01もちもちしていて、

幸せになれます!!461


 そして辻堂の宝たち287269

080615_0936~01
なにやら真剣にどうしたんだ!!

ビーチグラスでこんなものを

080615_0939~02
かわいい首飾りをひもをくわえながら作っていました!!

朝から俺には、さわやかすぎる282

胃袋満足!心も満足!俺にはまぶしすぎる一日の

スタートでした。

明日は、ラーメンでは、なく61学校にいきます445

ラーメンをたのしみにガンバッていきます。

いつもさわやかな330宮袋でした。

 

【2008/06/15 22:10】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七里ヶ浜フリマ(N.Kaito)
今日は仕事前に七里ヶ浜のフリーマーケットに行ってきました。

七里ヶ浜フリマ

初七里だったので少し緊張気味でしたが、出店数とロケーションにテンションMAXに!

天気も良かったので青空の下で最高でした。
掘り出し物はコレ。
ポロシャツ
いくらだと思いますか?

正解は200円です。(白い部分をドラッグしてもらうと正解が分かります)
思わず衝動買いしてしまいました!

明日は引き続き七里ヶ浜でフリーマーケットなのでまた掘り出し物を探しに行きたいと思います。

もし獲物を狙うような眼をしている姿を見たら声掛けて下さい。
(無視されたら切なくなってしまいます。)

最後にMさんメールありがとうございました。
素敵な情報あったら自分にも教えて下さい。

それでは皆さんも湘南enjoyライフを楽しんでください~。
【2008/06/14 23:35】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
enjoy(N.Kaito)
今日から彼女が両親と北海道に旅行で居ないので、ここぞ!とばかりに遊ぼうと決意。

何する訳ではないんですが、たまにはこーゆう日があるのも良いですね、、、。

でも今日は仕事の疲れを取る為、スーパー銭湯の湯乃市へ!
(今日、お店にOさんが生まれたばかりのお子さんを連れてきてくれたんですが、奥さんが湯乃市で働いていた方なので、その時に行こうと決心してしまいました。)
Image002.jpg
(入口にある看板です)

なかなか一人でないと来にくいのでガッツリenjoy!
特に中にあるジェットバス最高でした。

そして、このアイテム。
風呂用枕
(画像が違ったようでスミマセンでした。)
お風呂用の枕です。

去年の誕生日にスタッフの方達に頂いた秘密兵器。
これを持って露天へ、、、。

これ見よがしに自慢しながら岩にセット。
あとは目にタオルを被せて自分の世界に、、、。
ん~、たまらん!!!

そんなこんなしながら、ゆっくり日頃の疲れを取らせてもらいました、、、。

家にはご飯を用意してもらっていたので、直帰。
(いつも、ありがとうございます。完全に頭が上がりません。)

明日は七里ヶ浜でフリマなので、こちらも気合入ってます!
掘り出し物Get出来るよう、もう寝ます、、。

最後にもし、この日記を読んでいる奥様がいらっしゃったら、たまには旦那さんの時間も作ってあげて下さい。
きっと皆さん仕事でストレスや疲れが溜まっている事も多いと思います。
でも、「自由な時間が欲しい!」ともなかなか言えないもんです、そんな時に奥様から「疲れてない?のんびりしてくれば?」なんて言われたら最高ですね!
もう奥さんLOVEです。
これで旦那さんも奥さんの事を気遣ってくれれば良い循環ですね。

やはり最近、夫婦間について考える事が多いです。
毎日、一緒にいてつい色々な事に鈍感になってしまいがちですが、一歩引いて見ると元は他人。
繋いでいるモノが慣れ合いでは寂しいですしね、、、。
嫌な所もあるとは思いますが、もう一度、お互い良い所挙げてみて下さい。
そしたらきっと、繋いでいるモノが素晴らしいモノだと気付いていくと思います。

皆さんがニコニコな日々を過ごせるよう、強く願っています。
【2008/06/14 00:25】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
今週も一週間おつかれさまでした!大久保です!

今私は電車に揺られています。目的地は新杉田、今日は以前このページに書いた関東大会の練習会が新杉田であるので向かっているのです= ==3

「お疲れ様でした~!」

8時半きっかりに竜巻のごとく店から飛び出し(実際も髪型は竜巻のようにボサボサです)、いつものガソスタで愛車のトゥデイ(めちゃめちゃ使い勝手よろしいです◎)にガソリンを一気に注ぎ込む。

「ガソリン高くなったな~」
なんて財布を見つめながらしみじみ時事問題を見つめるまもなく、茅ヶ崎駅に直行、最近発見したバイク置き場に鮮やかに停車し、携帯で時刻表を確認!

「やばい!あと2分で発車だ!!(゜□゜;」

高校時代バドミントン部で培った駿足でどうにか乗車(´Д`)!!(完全に息切れてますけどね…)

少々怪しげな人物になりつつも平静を装って文庫本なんかを取り出してみたり。(乗る前は夢中ですが、乗り込んでドアが閉まると途端に恥ずかしいですね…)

よかった~どうにか10時には間に合いそうだな…

大船で乗り換えて根岸線に乗車、今に至ります。

それにしても金曜日の夜ということもあってか茅ヶ崎駅の周辺も思いっきりソワソワムード漂ってましたね~

企業戦士のみなさん、一週間おつかれさまでした。こんな時間でも電車混んでます!こんな機会しかお目にかかる事がないのですが、今までも何回かあった、この練習会の帰り、終電間際もいつも混んでますね(>_<)

金曜日はノー残業デーなんて言葉も耳にするようになりましたが、この状況を見る限りではやっぱり過酷な労働環境ですね…

そうこう行ってる間に新杉田に着きました!

全然収拾ついてませんが今日はこのへんで…

明日は待ちに待った七里が浜フリマの日!掘り出し物あるかな~
今から楽しみです♪
【2008/06/13 21:33】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大公開!!
20080613010228
20080613010227
(上)愛しの大本命イシモチちゃん
(下)大久保御用達釣りセット

こんばんは!!
さあ今年も待ちに待った回遊魚が回ってくる季節になりましたね~(^O^)

釣り好きの皆さん、準備はできてますか?

去年釣りを始めてから早一年…
とうとう先日マイ釣竿GETしちゃいました~っ=(ノ≧△≦)ノ~☆(今まではしぶとく借り竿してやした…)

3メートル投げ用、いきつけの「かめや平塚店」にて2400円で購入!お馴染みライトサーフです!リールは相変わらず借り物ですが、手頃な長さ、重さはとても自分向きだと思っています!

最近はお互い忙しくて愛しのイシモチちゃんに会えてません(;o;)
最近では先々週に茅ヶ崎漁港で夕まづめに、粘りにねばって待ち伏せした結果、愛人のキスちゃん一匹をお持ち帰りしたきり…
寂しいです。(ちなみにキスちゃんはカリカリの唐揚げとなって私のお腹の中に…ごちそうさま。)

イシモチちゃあぁ~ん、泳ぎ疲れたあとは私の胃袋がいつでも受け止めてあげるわよ~!!私はここよ~
(;_;)/~~~ぐすん

気持ちを切り替えて(/--)/、
上の写真はあたしの釣り道具セットです!
釣竿、ジェット天秤、仕掛け「どこでも投げ」、ヘッドライト、糸切り鋏(優れ物)、ウェットティッシュ、獲物持ち帰り用の袋。をお気に入りのポシェットに常備して、あとは餌だけ買ったら即出発!

ホームポイントは早川漁港~茅ヶ崎漁港!

今茅ヶ崎では鰯が爆釣中らしいですよ(*^^*)

釣り始めたい人、上の道具だけ揃えたら、ビールとおにぎりなんかといっしょに気軽に出掛けてみてください!
コンセプトは「ゆるゆる楽しく!」釣れたか釣れないかはそれほど重要じゃないです。あったかい陽射し、波の音、きれいな富士山、足元を横切るカニちゃん…その状況を満喫してみてくださいな!
天気のいい日は最高に気分いいですよ~♪♪♪

釣具やなんかにいけば初心者セットなる便利なもの(千円程度)もでてますよ(^ー^)

今が始め時ですよ~

先日名古屋に栄転になったS井さん、読んでくれてますか~(^O^)?
またお店に寄ってもらった時は釣果の報告会しましょうね~

では今日はこの辺で…(_ _)。oO

最近、魚売り場の前で怪しげに目を皿のようにして意味深にうろついてしまう大久保でした!

【2008/06/13 01:02】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯

平塚、ひでたん

らーめんin平塚

行ってきました、ひでたん塩専門店!!

頭に書いてある、塩そばをたのんでみました。

他のブログに書いてあるように一口スープを飲むと

魚の出汁がガツンとくると来るかと思ったら

そんなにこず、おいしいこくのあるイメージ的には、

日本そば、ぽかった。閉まるぎりぎりだったので

味&香りがとんでしまったか?体調が悪かったのか?

次は、本塩そば(いったんも麺)を、食べてみます。

おじさんの胃にはやさしくおいしく水菜が決めて!

一度行って見てください。

行き方は、当店へダッシュGO!!

揚げ物がだめな宮袋からでした。

追伸N,Tさん見てくれて有り難うございます。

これからも世界平和のために

貢献させていただきます。

【2008/06/12 13:56】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日課(N.Kaito)
皆さんは日課にしている事はありますか?

僕は毎日、お風呂に入った時に頭のマッサージ(予防とケアが大事です)
そして、どうやら鼻が弱いようなので鼻洗浄。

痛くないの?と聞かれたりされますが、痛くないです。

あるアイテムを使ってます。
Image003.jpg


ヨガの1種の鼻洗浄用の器具で中に塩水を入れ、片方の鼻の中に突っ込み首を傾けると反対側から水が出てくる仕組み。

ちゃんと温度と塩分濃度に気を付けると違和感なく鼻洗浄が出来る優れモノ。

あるお客さん(Kさん)の奥様が知っていて、Kさんも使って調子良いよ。と貰いました。

初めは半信半疑でちょうど花粉の舞ってる時期だったので楽になるんだったらと試してみたら、ヤミツキに、、、。

今では毎日のお風呂時の日課です。

また上がった後はストレッチ。
最近は筋トレも(腹筋だけですが、、、。)やってます。

考えてみると自分は風呂中心に健康管理しているんだなぁと感じます。

自分の健康に対してのモットーはやれるうちにやる。
体が動くうちにジョギングと思い、今は週に1度を心がけ夜な夜な走っています。

55年後には自分もサイクリングロードを上半身裸で音楽を聴きながら走る鉄人の様な爺ちゃんになろうと今から計画中、、、。

せっかくなんで人生enjoyしないと損ですしね。

最近、太陽のようなポジティプパワーのスタッフの人達に感化されてか、自分の開花中。
家で発揮しているのですが、なかなかの強敵が、、、。

打倒?彼女で今日も家庭でネガティブオーラと格闘する中平でした。
【2008/06/12 00:07】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜の夜の秘密会議

看板

 怪しい看板そそりますね~!

日曜の夜10時、藤沢の町を回遊していますと、いい感じのお店発見!玄関

そそられますね~!!

つい今後の業界の展望を話うべくふらふらっと、他店経営者と入りとりあえず

のガソリンホッピー&やきとりたのみ、

今後のためにねぎ サラダをたのんでいると、ホッピーがなくなり焼酎ストレートと

みんながたのんでいる、こんな物をオーダーしちゃいました。

カシュー名
左にあるのが、焼酎ストレート。右にあるのがカシューナッツ揚げ!!

カ、カ、カ、カロリー高そー!!でも

旨い~焼酎おかわり!

完食です。カシューナッツから今後の業界の展望から今後の俺たちのサーフィンは????

に、変わり、おおいに勉強になりました。

焼酎よ!ありがと~に、なっていました。

みなさんも、機会がありましたら、こ藤沢北口、出て市役所方面へ、怪しい看板のなお吉

高カロリ~カシューナッツ揚げ!!をぜひ!

ねぎサラダもおいしいよ!

少しメタボの宮袋からでした。

【2008/06/11 22:04】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
