【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
通勤風景(N.Kaito)
今日は自分の通勤風景を紹介。

最近、ガソリン代が高くなって通勤をバイクから自転車に変更。

折角なので、いつも少し遠回りして通勤。
自分は今、藤沢警察署の近くに住んでいるのですが、そのまま南下して
地下道
鵠沼の地下道まで、そして地下道を抜けると
出口
青空の広がった湘南の海へ(この日は雲があって富士山は見れませんでした)

そのまま振り返ると、
江ノ島と釣り師
江ノ島をバックに釣りをしているおじさんが。(多分、キス狙いかと、、、)
この日は平日だったのですが、休日になるとこんな感じに
江ノ島とサーファー
波はなかったのですが、天気も良かったので海水浴状態でした。
気持良さそうでした、羨ましいです。

ちなみに釣り師のおじさん達の自転車には
竿差し
自分でカスタマイズしたとみられる竿差しが、、、。
自分もやりたい、、、。
でも、きっとこんな事をやったら彼女に怒られてしまうので出来ません。

でも毎日こんな風景を見ながら通勤できるので楽しいです。

明日は早起きして柳島にイナダを狙いに行きたいです。
釣果は後ほど、、、。(ボウズだったら出来ないですけど、、、)

皆さんも湘南ライフ満喫して下さいね。
それでは明日に備え寝ます。
おやすみなさい。
【2008/07/31 00:25】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
20080730001500
20080730001458
こんばんは!大久保です!

写真、おいしそうでしょ~(*^_^*)

昨日は結局釣りには行かず、近場のカフェ巡りになりました!

上は茅ヶ崎松が丘のアシエンダカフェ。
毎日の通勤で気になってた店でひとりごはん!(ひとりでどこでも行っちゃいますよ~ラーメン屋なんて朝メシ前ですぁ!)
そば粉のクレープ、(ガレットという、)が有名。店内は味があって自分の部屋のように落ち着けます~!ひとりごはん向き!
古家具のふかふかソファで居眠りしそうでした(+.+)(-.-)(_ _)…
窓からの風でうとうと…
写真は五種類のランチから選んだもの、これにデザートのケーキがついて1200円!雰囲気代と考えれば妥当です!

下の写真は、ランチのあと幼馴染みに呼び出されて、茅ヶ崎一中通りのパシフィックデリにて。たかさ20センチのブラウニータワーd(^O^)b
宮さんが見たら気絶するかも!?(笑)

このボリュームで700円でした!
テラス席でのびのびおしゃべりしてきました◎

そして昨日のバドミントン、半年前から育てて来た初心者の仲間に、初めて1セット取られました~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
悔しいような嬉しいような複雑な気分…

チーム大久保(クラブチームの中で私が受け持っているヒヨコさんクラス)存続が危ぶまれるのでうかうかしてられません|||(-_-;)||||||
来週は自分の練習メインでやってきまーす(^-^)v
【2008/07/30 00:15】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯

みなさんど~ですか?元気にいきてますか?

私は月曜火曜と波がありスーパー元気です。では俺の昼飯

画像 029 

鐙!海老塩大盛エビの香りがプンプン

カッパ海老せん、好きな人は絶体好きです。でも暑いので

Jrに食べてもらい私はこっちつけ麺!!大盛

画像 030

魚類が強めの熱いWスープにたまに、ゆずが香る。

おいしい、つけダレ少し味うすめ?

最後は、割らずにスープを飲めます。

めんも腰があり、味わいもあり楽しめます。

私は、最近暑いのでつけ麺ばかりを食べています、

お店も暑いのでつけ麺を研究開発してくれ、色々と

楽しめる状況になっています。みなさんもラーメンの

夏を楽しんでください。では夏を楽しみすぎて、睡眠

を削りすぎ、倒れそうな宮さんでした。

今夜は、つり242朝は、サーフ明後日は269飲みに(串堂)

疲れます。最後に友達の店

画像 042 

画像 043 

その世界では有名な彼です。マニアすぎる・・・・

画像 044

 わかる人しか、分からないものだそうです。

私には、サッパリ分かりません。

ちがいの分からない宮さんでした。

【2008/07/29 12:11】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
おはようございます!大久保です☆

今日は5時半からさっきまで茅ヶ崎のパークに行ってました~

着いた時は小波でしたが、終盤には少しサイズアップして、ちょうど練習にはもってこいのサイズになりましたo(^o^)o

手が届きそうな位置でイナダ(ブリの幼魚)のナブラがワラワラたってたので一度帰ったら釣りかな~(*^_^*)

今日は久々にバドミントンもできるしニコニコの大久保でした(^-^)v
【2008/07/28 13:04】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やってしまいました、、、。(N.Kaito)
今日の仕事中にぎっくり腰をやってしまいました。

軽いものだったので、そのまま営業。
始めは動くのもつらい感じでしたが、中島さんからコルセットを借り、Hさんより「思い切って動かした方が良い」という言葉を受け、続行。

今は常に張っている感じですが、何とか、、、。
明日の朝一で「つじロコ」行ってきます。

自分は今年、本厄なのですが、こんな形で来るとは、、、。
去年は蓄膿になってしまうし、大変です。

明日はカイトサーフィンのスクールを予定していたのですが、風も無さそうなので中止。
またの機会に挑みます(^O^)

なので、明日は来週やろうと思っていた夏休みの買い出しに行きます。
なかなか思い通りにはいきませんが、ただでは転びませんよ~。

皆さんも腰にはお気を付け下さい。

追伸
今日のニケ
ニケ 10
(座ろうと思ったら、「ニャーン」と鳴かれてしまいました。無防備すぎでは、、、?)
【2008/07/28 00:25】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準備(N.Kaito)
今日は仕事が定時に終わったので、帰りにMr.Maxへ。
cooloffの夏休みが8月の11~13日であるので、その日に友人達と磯遊びを計画中、、、。
その準備でシュノーケルのセットを購入しに行きました。
シュノーケル&アクアシューズ
(シュノーケルセット\998-!&マリンシューズ¥798-!)

これで磯遊びも完璧です。
マリンシューズは月曜日の休みの日にカイトサーフィンのスクールに行こうと思っているので、ついでに買ってしまいました。
これで磯で足が切れる事もないですしね!!

もう1つ購入した物
扇風機
なんと!今、借りている住まいにはクーラーが付いていないため、寝る時は扇風機を回して寝ています。
今まで持っていた物は自動的にタイマーが入ってしまい明け方に止まってしまう物だったため、「暑いっ!」と言いながら目覚めてしまう始末。
普通は卓上用に使う物らしいのですが、そこは上手く使ってます(^O^)

仕事でクーラーが付きっ放しのためか基本的にはクーラー嫌いです。
地球の温暖化もあるし、体の適応力も衰えてしまうので、扇風機Loveです(^O^)

最近はガソリン価格の高騰の影響を受けて通勤は自転車を使ってます。
暑いので、ついついバイクに乗りたくなってしまいますが我慢。
未来に地球を繋げていくためにもエコの意識で頑張っていきます。

どうやら汗と猫毛で首がかぶれ、オロナインを付けながら書いている中平でした。
【2008/07/27 00:33】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
渾身の…
20080726213854
大久保です☆今日は給料日の前日なので、
渾身の……牛肉!!!o(^-^o) (o^-^)o♪

(しかし欧州産…特売…切り落とし!)
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

一人暮らし始めてから遠い存在…

鶏肉や豚肉ではない牛肉を、今日は美味しく食べるぞ~o(^o^)o

■□■□■□■□■□■□■□■□
今日は仕事も定時で終わり!みんな元町のお祭に行ってしまったのかな~
帰りに134号から茅ヶ崎方面に花火が見えました!なんか得した気分…

イベント目白押しですね、うかうかしてるとあっという間に秋が来てしまうので
ささっ、夏しかできない面白い事考えるぞ~d(^O^)b

【2008/07/26 21:38】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うな丼
ごぶさたしてます、大久保です☆

いやー(ΘoΘ;)
日曜辺りから具合悪かった携帯が、とうとう火曜に電源が入らず、充電がたまらないという仮死状態になってしまい、やっと今日、代わりの携帯を手に入れました(^-^)v

久々の文明やっほい\(^O^)人(^O^)/

最近は…せっかくの休みに食あたりになったり、めげずに先日秘密会議で行ったディエーチのランチに母娘で出陣したり、
治ったのが嬉しくて思わず吉野屋で初うな丼(おしんこ、味噌汁つき¥580)を食べて想定外のおいしさに感動したりしてるところに地震を感じて思わず丼もろともカウンターの下に避難しそうになったり、
携帯が壊れたり、新杉田の練習にてえりあしの断髪が決定したり、
なーんてなんだかバタバタしてる間に明日からもう土曜日ですね(^-^)(…なんとなくまとめたつもり(笑)(^ヘ^)v)

あさっては
給料日~d(^O^)b

明日もバリバリがんばります!

最近も毎日大会の練習で夜全く釣りに行けない哀しみの大久保でした
ポイ (/--)/ ⌒○
【2008/07/25 23:23】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯

いや~始まりましたね~夏休み!子供の面倒大変です。

なので第1弾、トレッサ横浜、行ってきました。

その前に、鵠沼「馬虎記」昼飯です。Jrと二人で

画像 032 まーちゃんセット

四川風マーボー豆腐が周りにかかった、チャー飯セット800円

おいしいけど、量多すぎ327半分ぐらいから味せず杏仁豆腐は

Jrに食べてもらい完食・・・危なかったギリギリセーフ330

トレッサ横浜へGO!迷いましたが何とか到着

広い広い、ここでまた迷い。こんな感じ

画像 033 

おっ!内の小鬼嫁!!!

画像 034 

画像 035  

ビックリ16しました。怒った顔270に似てるんで

本当は私のマリンブーツを買いに行ったが、

269小鬼嫁269が家族を連れ、回遊させられ

色んな刺激をもらい286大変疲れました。

まっ来週はのんびりサーフ&釣りができればいいな~

と妄想している宮さんからでした。

最後に26日27日は、元町の御祭りです。

ぜひ行ってみてください、夜店68も沢山出て

童心に帰れてかなり楽しいですよ。

夏の一押し287

【2008/07/24 15:53】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遂に、、、。(N.Kaito)
今日は月曜日が海の日で祝日だったため、お休み。
日差しが強く、夏らしい最高の天気でした。

午前中に愛車のバイク(原付ですが、、、)をかっとばし、葉山にある「げんべい」へ。
げんべい商店
http://www.genbei.com/
知ってる方も多いと思いますが、ビーチサンダルが有名です。
自分と彼女の分を買いました。

向かう途中、とてもフラフラしながら走る車の後ろに付いていたんですが、事故っていないかとても心配です。ドライバーの方は眠そうな感じではなかったのですが、2,3分の間に何度も中央分離帯を越えて対向車に10回はクラクション鳴らされていました。

ちなみに買ったビーチサンダルです。
げんべい ビーサン
その後、藤沢市役所にて婚姻届を貰いに、、、。
婚姻届
やらなきゃいけない事が沢山あって大変ですが、楽しみながらやってます。
無駄にストレス作ってもしょうがないですしねー。

その後は休みの日課のつじロコさんへ
つじロコ 2
ココでお客さんのK君と遭遇。
今日はサーフィンに向かう途中のKさんやウォーキング中のYさんを見かけるなど多々ありました。

皆さん、それぞれお休みをenjoyしている感じで、なんだかいい感じでした。

追伸 今日のチャイ
チャイ 2
猫なのに2足歩行で台所の上の缶詰を取ろうと格闘しています。
(この後、横にいる彼女に叱られていました)
【2008/07/22 20:06】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺のホームポイント

鈴木 知ってますか?

鵠沼の商店街のここ鈴木精肉店。私ここの

鳥ササミフライ4枚210円!!

お煎餅みたいで大好きです。昼からビール

飲みてぇ~気分にしてくれますよ。そしてここ

しちりん正面 

マスターなっかなか、行けなくてすいません!

旨いスよ~、生のりの味噌汁!

だけではなく、ホルモン&もつ煮込み&コーンサラダ

行ってみてください。行った時は、絶対に

COOLOFFの紹介で来ましたと、言ってください。

私の株が上がります、よろしく。そしてここ

海坊主入り口 

入り難そうだけど魚は、めちゃう旨!!

メニューはこんな感じ

海坊主メニュー 

ここも、絶対にCOOLOFFの紹介で来ましたと

言ってください、私の株が上がります。

段々、私のホームポイントを紹介していきます。

詳しい話はお店で!!

ただの飲んべぇになりつつある、宮さんからでした。

ついでに7,8月は学校は、ないが高田馬場の

らーめん屋は、まだこんなにある。

画像 026 

駅に、こんな看板が高田馬場おそるべし!

では、みなさん仕事がんばりすぎないでください。

特にN村さん!!!!

【2008/07/21 20:30】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末3連休のイベントのお知らせ

みなさん後もう少しで、休日です。頑張りましょう!

週末3連休のイベントのお知らせです。

20日(日曜)第53回国際花火大会PM7:30~PM8:40

荒天時翌日順延です。観覧場所は赤レンガ臨港パーク等へ

日揮等、近くの会社の人は、早めに上がってCOOLOFFへ

非難をしてもらえると、嬉しいな!

21日(月)江ノ島にて灯篭流し&納涼花火

PM7:00~境川(片瀬川)河口ビールでも飲みながら

夏を満喫したいですね。

7月30日PM7:45~PM8:30逗子海岸花火大会

荒天時翌日順延です。約7000発こみそうですね?

さぼって見ている人など少しは、現実逃避できました?

では楽しい週末を!!

幸せ提案サロンCOOLOFFでした。

【2008/07/18 12:27】 | キャンペーン&お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯

カイト君も、こっち側にきたな・・・・・ふふふ。

休日、友達が私の誕生日プレゼントに

オーダーの水着を、プレゼントしてくれたので

早速、行ってきました。小動のオーダーの水着屋さん

画像 030 大人の女性がやっています。

中はこんな感じ

画像 033 

そして私が選んだ生地は

画像 032 

これと茶色の生地のセパレートできる

私だけの水着が楽しみです。

帰り道に昼飯。内のお店で噂のカレー屋

画像 029 詳細を知りたい人は当店へ

この日の、お昼はやってないとのこと。

む~残念、元気になりたかったのにな~!<詳細を知りたい人は当店へ>

口がカレーになるのを、我慢してと思ったが、

ちがう意味で我慢できず。

すき家すき屋!

汁だく大盛、生卵、豚汁付。紅生姜てんこ盛り、唐辛子かけ

私のスタンダードです。たまに食べると、う・う・うまい!

箸休めのおしんこうまい!BSE問題など飛んで逝きそうです。

吉牛、松屋よりも、すき屋が好きな宮さんでした。

追伸

今日もビールがうまそーですね!!

画像 003 

気持ち休め

画像 004 某サーフ雑誌から!

【2008/07/17 14:34】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご報告(N.Kaito)
今日はブログが大量ですが、ご報告です。

もの凄く私的な事になるのですが今日、プロポーズをしました。
緊張するモンですね。
何気ない時に言ったので、今度改めてしようと思います。

後押ししてもらったのは、今日、MrMaxに買い物に行った時に出会ったOさんの奥さんの「ちゃんとしないと、一生、言われるよ」の一言でした。
勇気づけられました、ありがとうございます。
Oさん、ちゃんと言いましたよ~。

多分、結婚は来年の今頃かな?
色々と考える事は多くなってきますが、営業も個々の練習もやらなくては!
明日はcooloff秘密会議が行われるので、議題を発表せねば!
と、やることは多々あるので頑張っていきます。

今日のニケ
ニケ
(自分の足の間でお昼寝中です、手のクロスは一体、、、。)
【2008/07/15 23:12】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
埼玉にて
20080715185642
途中で寄った土産物屋さんが…

もう埼玉だった!!!
ガビーン(--;)

なのでクールオフのみんなにはこれ!

めちゃめちゃうまいらしい…(茨城県の名産ですが)

が、私のバスの座席周辺めちゃめちゃ納豆くさい(--;)。
【2008/07/15 18:56】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やった!全国出場!
お疲れ様です、大久保です◎

今栃木県からバスに乗って横浜まで向かっているところです!

今日は理容業界の関東甲信越大会!!

朝五時からテンション、フルスロットルで過ごしてきました!

今年は、例年からのテーマとなるスタイル(毎年入賞しやすい形)の基準が激変、選手一同が混乱しているのと、当日の相方選手の腹下し…の最悪なコンディションの中(相方といい中島さんといい、最近自分の周りは腹下しマンで固められています…次はあたしの番か(((・・;)?!)


結果は…
全国大会出場\(^o^)/!!の切符を手にしました~練習付き合ってきてよかった~(ToT)

まだ両親にも報告してません!

3位入賞は逃したものの、上位に滑り込めたので、県大会からの総合得点で決まりました!

全国大会は10月。
それまで寝不足の日々は続きそうですが、まだ日にちに余裕があるので、しばらくは自分の本業、パーマの練習をガンガン進めていくつもりです。

ちゃっかりこの場を借りて…
パーマのモデル大募集してまーすo(^o^)o協力してくださる方がいたらいつでもお待ちしてます~◎

さて、あとは途中でクールオフのメンバーに餃子のお土産買ったら、ゆっくり湯快爽快行きたいな♪

なんて相変わらずの私でした。
ではまた!
【2008/07/15 18:11】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
充実(N.Kaito)
昨日はお休みだったので、彼女の希望により鵠沼海岸のモスバーガーへロコモコを食べに行きました。
MOS
ここで、いつも来て頂いているEさんの奥様と遭遇。
「最初から気づいていましたよ」と言われ、ビックリ。

ちなみに自分はタコモコ
CIMG0047.jpg
彼女はイタモコ
CIMG0048.jpg
スムージーも美味しくてニコニコに。

時間もあったので、そのまま新江ノ島水族館へ。
新江ノ水チケット
久しぶりに行ったのですが、魚を見る目がすっかり釣り師に、、、。

ゴンズイ(毒が有ります、釣ったら素手では触らない方が良いです。)
ゴンズイ
カワハギ(見た目とは裏腹に美味です。)
カワハギ
メバル(宮さんもLoveな魚、煮つけは絶品。)
メバル
イワシ(こんな群れを見るとよだれが、、、。)
イワシ 群れ
いやぁ~、堪能しました。

外を見てみると、何やらカメラが。
撮影
海の家も出来たし、賑やかな時期になってきましたね~。

帰りに、接骨院のつじロコへ。
つじロコ
(写真ちゃんと撮れずスイマセン。)
がっつり疲れを取ってもらいました。
またもやお客さんのI君と遭遇。
ここで会うのは2度目です。

ここぞとばかりに家のベランダと駐車場の間の草むしりもしました。
Before
手入れ前
After
手入れ後
彼女に手伝ってもらいましたが、大変でした。
多分、何だかんだで2、3時間ほど。
何より蚊が、、、。
気を利かせてくれて彼女が蚊取り線香を焚いてくれたら、全く居なくなりました。
す、素晴らしい、、、。
頑張りすぎました、、、シャワーを浴びてご飯を食べたら即就寝。
でも、とても充実した休みが出来てGoodでした。
【2008/07/15 16:01】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ついに来たぞ!
こんばんは、大久保です☆
今、ついに栃木県は宇都宮に来ています!
そう、4月から夜な夜な毎晩練習してきた(モデル役ですが…)、理容業界の関東甲信越大会が、とうとう明日、ここ栃木県で開催されるからです(*^^*)

今日は昼に神奈川県代表選手陣で横浜に集合して、バスで二時間半。

会場の見学をしてイメトレし、その後は地域の床屋さんを借りて、合同練習が終わったところ!

床屋さん夫妻に、ダーツの旅のようにあたたかく迎えられて感動しました…

明日は6時半の朝食の前に、メイク、衣装すべての支度を揃えて7時に出発で、昼に競技が終わる予定。

競技中は選手と息をピッタリ合わせて臨みつつ、タイムキーパーと選手のモチベーションの操縦が仕事です◎
ちなみにもちろんこの次の全国大会にも出場するつもりですよp(^^)q

では湘南が恋しいですが、今日は早く寝ます!
おやすみなさーい(^○^)
【2008/07/15 00:15】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産(N.Kaito)
先日、彼女がお休みの時に実家に帰ったようで、お土産にこんな物を持って来てくれました。
夕張メロン
なかなか、貰い物とかでないと食べれないですね。
とても美味しく頂きました。

ついでに実家から色々な物を持って帰って来たようで、その中の1つ。
バケツでごはん
(バケツでごはん)
知っている人もいるかな?
内容は「もしも、動物園の動物たちが、本当は話せて、頭が良くて、秘密の街で文明生活を送っているとしたら……実は動物園は彼らの職場なのだった。」(著・玖保キリコさん公式HPより抜粋)

子供の頃にアニメで何となくやっていた印象があり、懐かしいなぁという思いで読んでみたら、当時はまだ内容がよく分かっていなかったが、改めて読んでみると意外におやじくさくてgoodな感じ。

登場人物?がほぼ全て動物達なのでdeepな内容でも重たくなりすぎず受け止める事ができ、また意外な所で感動させられたりと、良い作品でした。

最近、結婚話が出始めてきて早くも少しマリッジブルーを感じる中平でした。
【2008/07/12 23:35】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯&夕飯

こんにちは、7月7日月曜

色々ありまして、遅くなりましたが、

書かしていただきます。朝から高田馬場(学校)に

色々やり(お店のゴミ出し等)遅刻気味330

教授が厳しく(意外とやさしい)

画像 020
40分しか食事の時間を与えられず

、片ずけをしている間に30分!

”俺の空”行こうと思っていたのに・・・

それならと以前、ケバブを食べたネパール料理へ!

ケバブ丼をチョイスまずはスープ

画像 014
なんとも言えないが薄味だがおいしい!!

そしてサラダただのポテサラではなく、おいしい!!

画像 018
そしてメインディッシュのピラフのケバブかけ(丼)

画像 019
肉は柔らかくピラフに入っているクラッシュピーナッツ揚げ

がアクセントになり、左下の赤いソースを混ぜると

けっこう辛く刺激的にむ~当たり

いつも混んでいる訳がわかった。

でも、も~時間がない!ダッシュで教室へ

無事に学校が終わり。夜の講習、横浜へ!

と言っても新杉田です、新杉田と言ったら

杉田家、おじさんにはチト厳しい家系ですが

挑戦です!

新杉田、杉田家
まったり、こってり、味濃い目ですが

卓上のクラッシュ紅生姜&お酢を入れながら

胸焼けもせず、スープまで完食!

近くの理容会館で講習を受けPM11:00帰宅

家系のおかげでビールがうまく1L飲んでしまった

宮さんからでした。

あしたは親知らず抜くのでブルーです。

ほっぺが膨れていたら太ったのではなく

はれているだけですよろしく・・・

【2008/07/11 13:21】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブッダ
20080710013818
こんばんは、大久保です☆

今日は中島さんから彼のバイブルらしい、手塚治虫の「ブッダ」を貸りました!
私の前に海斗くんがかりていて、どうやら宮さんも読んだことがある様子…。

読むと心がやさしくなれるのだとか。

早速明日から読み始めます!

【2008/07/10 01:38】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平塚七夕(N.Kaito)
少し遅くなりましたが、昨日は初めて平塚の七夕祭りへ行ってきました。
CIMG0045.jpg
凄い人でしたが、まだ昼過ぎだったので比較的歩けました。

美味しかった物
CIMG0041.jpg

CIMG0044.jpg
ドネル・ケバブ
ロシア人のお姉さんが作っていたのですが、たまたまおじいさんが道を訪ねたら、怖いくらい日本語ペラペラで説明してました。
CIMG0043.jpg

CIMG0042.jpg
シャーピン(餃子+お饅頭÷2な感じの物)
皮がもちもちで初めて食べたのですが当たりでした。
CIMG0037.jpg
カステラ(ピカチュウの形です。他にも色々ありました)
素朴な味わいで自分は好きです。

肝心の短冊は、、、。
CIMG0039.jpg
えらい事になってました。
何箇所か吊るす所があったのですが、何処もこんな感じでした。
お飾りはこんなのも。
CIMG0040.jpg
前はトーマスですが後ろにちびまるこちゃんファミリーとサザエさんファミリーが一緒に、、、。
夢のコラボレーションでした(何でもありな感じが、、、)。
CIMG0036.jpg
ちなみに理容組合でも、、、(知りませんでした)。
久しぶりに賑やかな所に行ったのですが、浴衣の人なども居てすっかり夏モードな感じでとてもenjoyしました。
色んな方達がいて、とても刺激になった一日でした。

おみやげでこんな物も買いました。
CIMG0035.jpg
りんご飴
買わずにはいられない大好きな一品です。

皆さんも行かれていない方がいらっしゃたら、来年は是非~。
【2008/07/08 22:35】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメンまつり家
20080708135703
20080708135702
20080708135701
20080708135700
上、こんな立派な理美容室が!右に見えるのは車イスのセット台です!
中上、パッと目を引く外装
中下、つ…ついに…
下、伝説のラーメン酢!

こんにちは!大久保です!

今日は湘南台の福祉施設に行ってきました!
写真のとおり、設備が充実しています◎

昼は近くの「まつり家」へ…
噂には聞いていたんですが、さてさてラーメン好きの私をうならせる事はできるかな…!?( ̄ー ̄)ニヤリ。

威勢のいい掛け声と共に運ばれてきたのは、オーソドックスな家系タイプ。
なにやら店主がかの吉村家で修行した、初の家系女性店主らしい。

店の掃除も行き届いているし、満席のお客さん達にもなんとなく「我こそはラーメン通」のオーラが…

味はやっぱり魚類だし醤油、一見こってりに見えるけど、あと味はあっさり!
食べやすい!

そして添えつけの「ラーメン酢」(こちらもこだわりの一品!)を入れて、ごくごくスープも完食!

ご馳走さまでした!

気になる人には是非おすすめですよ(*^^*)
【2008/07/08 13:57】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
音楽祭

画像 009
AM9:05ム~!

お客さんまだ来ず。

ま~こんな感じで、スタート!

画像 008

大人のお楽しみスペース

とりあえず準備中、タ・タ・タコス・・・うまそー!

ビビビビビール・・・・これから仕事、今、あちいんだよな~

ここでサービスショット、セクシービーム!

画像 007
がんばってね!

その後バッチリ仕事をしていた。宮さん

からでした。あしたは学校ラーメン食べるぞ!

みんなもファイト!

【2008/07/06 22:11】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懐かしモノ(N.Kaito)
今日はお客様(Hさん母娘)から懐かしいモノをいただきました。
美味しく頂きました。ありがとうございました。
いちごみるく
(いちごみるくアメ)

自分が小さい頃からあり、大好物です。
たまに衝動買いしてしまい一袋食べててしまう程。

ふと考えてみると、駄菓子屋さんにあったモノって今も子供たちを虜にしているモノばかり。
先日ニュースでもやっていた「よっちゃんいか」。
あれにも色んな思い出があります。

こんな思いにふけながら、自分も成長しているんだなぁと考えてしまいました。
(ジジくさいですね、、、。)

お店で色々な方達とお話をさせてもらうと、世代は違えど皆が心を燃やしたモノはあまり変わらないんだなぁと思いました。
ガンダムやラジコン、漫画など好きな方やそうだった方も多いはず。
「今時の若者は」や「こんな大人に」は今も昔も変わらないんだと思います。

ただ自分を取り巻く世界が変わっただけ。
家族が出来たり、守るモノが出来たりと、日々、変わっていくんだと感じます。

それだけの違いで、付き合いの無い職場や会話の無い親子。
一歩の勇気さえあれば皆WINな生活が出来るんではないでしょうか?

例外的な方達もいるようですが、やっぱり最後は人。
誰も一人で人生を歩んでいる方はいません。
どこかで繋がっているもんです。

ごみとして捨ててしまうモノでも、他の人たちにとっては貴重なモノもあります。
明日はちょうど海浜公園で辻堂楽音祭があります。
そこでペットボトルのふたを回収し、最終的にポリオワクチンを買う働きをしています。
皆さんも家にありましたら、ぜひお持ちになって下さい。


出店やイベントもあるそうなのでenjoyしてはいかがでしょうか?
自分は営業なので見れませんが、柔術、見た方は感想聞かせて下さい。

あと天気予報では晴れです。
蒸し暑くなりそうですので行かれる方は対策を~。

PS.少し重たい内容になってしまってスイマセン。
スタッフの方に借りた「ブッダ」の影響です。気にしないで下さい。
とてもいい本でした。人にやさしくなれるような本です。
【2008/07/05 00:48】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自炊生活1
20080704235039
こんばんは!大久保です!

今日も電車で新杉田からの帰りです(バックナンバー「赤毛の秘密」参照。)=3

今日は…平塚七夕祭りの帰りの人で駅が混んでます(+_+)
けど、夏ですね~、久々の浴衣ギャルが見れてラッキーでした(*^^*)

ちなみに茅ヶ崎唯一のキャバクラのお姉様がたも、なんと浴衣姿で直々に南口エスカレーター前でうちわ配りつつ客引きしてましたよ~(@_@)

しかも全員の顔写真つきのうちわを…

私もどさくさに紛れてわがクールオフのチラシを…なんて頭をよぎりましたが、姉さまがたの前を例のごとくダッシュで通りすぎ電車へ!!

さて話はかわりますが、みなさん料理はされますか?
私は「早い、安い、超うまい」がコンセプトの完全自炊派なんですが、いきなり最近のヒットレシピを紹介します!

「五分で仕上がるカレー」です!

材料は(二人ぶん)、

合挽き肉、150グラム
玉ねぎ、半分
なす、一本(両方、2センチ角に切る)

カレー粉、大さじ2
ケチャップ、 〃
塩、小さじ1/3

あれば、
にんにく、しょうがひとかけづつ。(みじん切り)

☆レシピ☆
1、熱して油を引いたフライパンでしょうが、にんにくを香りがたつまで炒める。

2、そこに玉ねぎ、なすを入れてしんなりしたら肉を入れて炒める。

3、肉の色が変わってきたら水1カップとカレー粉、ケチャップ、塩を混ぜて、好みの固さになるまで煮詰める◎

はい、これで5分!!
騙されたと思って台所に立ってみてください、そして大切な人に振る舞うもよし、奥さまのご機嫌とりに使うもよし…
子供を寝かしつけた合間に作るもよし…

ホントにおいしいですよ~!
一人の部屋で、思わず「おーいしーっ(゜□゜;!!」と叫んでしまうほど。
そして静まり返る部屋…ひとりぼっちの私…(--;)

次回は5分でできるチンジャオロースも紹介します!いや、させてください(笑)ではまた(*^^*)
【2008/07/04 23:50】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
盆踊り(N.Kaito)
早いもので、もう7月になってしまいました。
’08も半分が終わり、この辺りも海開きや海の家など夏模様となってきました。

そこで今日は皆様にお知らせ
遊行寺
行かれた方、いらっしゃいますか?

自分はまだ若輩者なので無いです、、、。

7/25(金) 午前10:00~午後8:30
前夜祭 藤沢駅北口さんパール広場での各種催し物(占い広場・各種テントブースなど)
また、流し踊り、遊行ばやしコンテストなどが催されるようです。

7/26(土) 午後6:00~午後9:00
本祭 遊行寺境内にて湘南藤沢遊行おどりがあるようです。
(駐車場なし)

詳しく知りたい方は去年のモノですが、雰囲気が分かります。
http://www.bonodori.net/fujisawa/07event.htm

自分は難しそうですが、時間的に行けそうなら最後の方に顔を出すかも、、、。
皆さんもせっかくの機会ですので楽しんでみてはいかがですか?

PS.明日は海浜公園で辻堂楽音祭です。
詳しくはブログにも載せてますので、ご覧下さい。
【2008/07/04 11:17】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キッズ応援隊(cooloff)
キャンペーンのお知らせ
キッズ応援隊
(キッズ応援隊)

少し見づらいかも知れませんが、
小学生以下の方限定でカットやシャンプー、セット後などの写真を特製フレームに入れプレゼント!

当店での初カット時やお誕生月にご来店頂くと、無料でお作り致します。
また、そうでない場合でもカット代+\150-でお作り致します。

1週間程でお作りしますので、前を通ったときに取りに来て頂いて構いません。
また出来上がりましたらTELにてお知らせする事も出来ますので、お申し付け下さい。

当店では皆様の大切な思い出作りを応援して行きます。
【2008/07/04 10:50】 | キャンペーン&お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
営業日のお知らせ(cooloff)
7月の営業日です。
7月 修正
赤い○で囲まれている日が定休日となります。
(横に写っていますが、当店では補助犬同伴での来店の方も歓迎です。ちなみに車椅子の方もOKです。)

8月の営業日
8月
赤い○で囲まれている日が定休日となります。
(8/11~13はお盆休みを取らせて頂きます。)

基本的に定休日は月、第2・3火曜日となります。
(祝日の場合は営業致します)
【2008/07/04 10:24】 | キャンペーン&お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
俺の休息

私のホームポイントを紹介します。

針正面
どこかが痛くなるとここへ!
 

針

少しMチックです。ご注意を・・・

治療が終わり向かうところは!!

湯定番すぎますが

5周年おめでとうございます。

いこいの湯
ここは体温とほとんど同じ温度のお風呂が287です。

ガッツリサーフした後、色々なお風呂に入り

グダグダになったら、体温とほとんど同じ温度のお風呂へ

頭に風呂用枕をひき・・・落ちます最高にグーな瞬間です。

塩系がないのでサーフしすぎて擦れたお肌にも

やさしいので、知らないで入り、冷や汗を

かくほど、痛い目にあいません。

だが露天風呂がチット小さい!!

このまま俺の1日は、一人宴会で締めくくられる!

気持ちは20歳!体は・・・の宮さんでした。


【2008/07/02 12:32】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
