【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲリラ豪雨
20080829215447
(写真)載せるのないので、清里で撮ってきた目のよくなりそうな森林の写真

ものすごい集中豪雨でしたねー

ども、大久保です!

例のごとく大会の練習に向かうために、
自分の借りてる部屋から徒歩3分の実家の理容店までの間に、ゲリラ豪雨。

皆さん被害はなかったですか?

明日から土日、クールオフは雨にも負けずにバリバリ営業してますよ~☆

本日の中身のない一言でした◎
【2008/08/29 21:54】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感謝、感激、雨、嵐(N.Kaito)
日々の何気ない日常。

先日のお休みの日はあいにくの雨、、、。

疲れが溜まっていたのか、家でゴロゴロしていました。
何も言わないでも、用意される飲み物。
(とても良く出来た彼女です)
日々、感謝しています。

ご飯や掃除、洗濯もこなしてくれます。
一人暮らしの時の雑務がなく感激です。
銀行まわりまで、、、。

でも、、、、、、、、。
のんびりし過ぎたのか彼女の機嫌が悪くなってきたのを察知し、機嫌取りを行う自分。
大事な行為だと自分では思っています。

夕食後、のんびりしている所で彼女から「今日、また結婚が嫌になった」とポツリ。
愚痴をネチネチと2,30分、、、。

いやぁ~、修行です。
日々、鍛えさせてもらってます。


話は変わりますが、今日は予算や色々と伝える事もあったので実家に電話。

大問題発生!!!
家庭事情なので詳しくは話せませんが、色々と大変な事になってしまいそうなので、ひとまず落ち着くまでは結婚も延期?

も考えています。
テンション、ガタ落ちで珍しく無気力な感じになっていますが、途中までブログを書いていたので続けています。

まぁ、ポジティブに!なるようにしかならないですし。
今回、少し焦りながらの作業だったので、延期になったぐらいで丁度いいのかも。
彼女も今回の件もあり、色々と話し合い結婚が本気で大変という事が分かったみたいなので、良い発破剤になったのかも、、、。

予定は来年の7月でしたが、再来年の7月に進路変更かな?
また彼女の両親に説明に行くのが憂うつですが、しょうがないですね!

また気合い入れなおして頑張りま~す。

今日のチャイ
チャイ 4
(大好きなクッション。家に帰るとたまに自分達のベットの上にある事があります)

そしてキーワードです。
定休日は毎週月曜第2第3火曜です。
【2008/08/27 23:18】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯&ウェポン

夏休み最後の子供達との昼飯!

みなさん後もう少しで子供達の

夏休みが終わります。がんばりましょう!

と言う事で行ってきました。

”びっくりドンキー”

画像 010

ドキドキしますね~初体験です。

画像 011 

中は僕達世代の人は懐かしさいっぱい

レジ周りにノスタルジックな物がいっぱい・・・

子供に戻れますよ~これメニューど肝抜かれました!!

画像 012 

ウッドですウッド!!ウキウキします。そして肝心のこれ

画像 016 

品川庄司御推薦300gチーズのせハンバーグ

GOOD!です。が、しかしこんな広告が目に・・・

画像 013 

ストーカーチックに見ているとJrに叱られ・・・なに様!!

おいしかったです。又行きます。その後

人生を楽しむ強力なウエポンこれ

画像 014 

ライトルアー船行ってきます。

画像 017 表層用!

とりあえずこれだけあれば!?なんとかなります?

ライトルアー船に詳しい人意見募集中!

そしてキーワード

定休日は毎週月曜第2第3火曜です

最後に秋っぽくなりましたが

サーファーにはこれからがメインシーズン

でかい波乗る為、体調管理に気お付け

暴飲暴食はしない様にしましょう。

暴飲が大好きな大人の宮さんからでした。

【2008/08/26 12:21】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うふふな夜
20080824013832
(写真)サビアに挟まれて!貴重なワンショット!(相変わらずの画質ですが)

寒くなりましたね~
大久保です!

今日は茅ヶ崎の「analog record ber BB」にて、ボサノバSABIAのライブイベントがありました~

今日付が変わってあっという間に一時半…無事帰宅です!

サビア…、ボサノバに興味ある人は一度は聞いてみて下さい。
後悔させませんよ!

日本におけるボサノバ界の重鎮、小野リサに25年以上師事したボーカル、JUNKOと、叙情的な演奏が記憶に残る、笑顔が素敵すぎる千葉在住の7弦ギター奏者、高田泰久氏のユニットです。

最近は神奈川でのライブイベントの他、着うたにも登場、JーWAVEの企画で作られたアルバムに参加などなど。

詳しくはネットでボサノバSABIAで検索です!

実はJUNKOさん、私の中学からの幼なじみのお母さんのなんです!!

いやー久々の音楽イベント、よかったです~

最後にキーワード、「定休日は毎週月曜、第二第三火曜日」です。

では
おやすみなさーい☆
【2008/08/24 01:38】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーフ合宿!!

いや~暑いですね~!と言う訳で行ってきました。

男だらけのサーフ合宿IN北福島、とりあえず朝食

画像 009 

福島のローカルスーパー行くと売ってますね~

画像 010 

 やっぱり!芋煮!そしてサーフポイント坂下

画像 011

 潮が引いて腹たまに肩ぐらい~~~~

面ツル入っているのは友達のみ~~~~

福島の醍醐味を味あわせてもらってます!!!

その後、福島の後輩達も全員集まり

ラブ&サーフ楽しみました。

波も悪くなり、移動=&俺だけビールタイム

画像 016 

請戸!う~フラット最近地形悪いんです。

ポイント色々・・・・・

画像 013 

画像 014

結局、坂下の 隣のポイント、カラスに・・・・・

画像 019 

疲れました・・・奥さんのいない良い疲れです・・・

1ラウンドごとにビール!最高でした!!

そして宿へ1泊素泊まり1700円これだ!!!

画像 021 

画像 022 

テレビ、エアコン、冷蔵庫イブサンローランのシーツ

安い!とどめに、裏にBBQコーナーが・・・

来年また来よう・・・夜へ!

男9人のBBQへGOー!!!こんなステキな感じ

画像 024 

私作!カツオのねぎマヨ生姜醤油和え

画像 023 

男だけで盛り上がり・・・・

画像 025 

画像 026

画像 028  

四十男が花火で盛り上がり・・・・

画像 027 

楽しいですよ~~~~でも朝5時からサーフタイム!

画像 029 

ザ・シークレット!リーフです。

画像 030 

Jビレッジ・岩沢ホレホレでした!

いや~ラブ&ピースなサーフタイムを

過ごさせて頂きました。

北福島ローカルの皆さん有難うございました!!

今回のメンバーは、こんなおっさん連中

画像 031 

love福島!!いや~頭の中は子供の宮さんからでした。

そしてキーワード

定休日は毎週月曜第2第3火曜です

最後に、9月か10月に今年もう一度

福島に行きたいな~「奥さんへの言い訳」の

大儀名分募集中です!!!

【2008/08/21 17:48】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
早くも(N.Kaito)
我が家では、来年の7月(予定)の結婚についての話が多々、出始めています。

まだ早いんじゃない?早いうちにした方が良いよ!と意見は様々。
同棲を始め1年が過ぎ、彼女のお母さんからも「結婚しちゃいなよ」と、言われ考えてしまいます。

恋や愛は一生続かないものだと考えているので、大事な物は?
信頼?尊敬?絆?リズム?惰性?それぞれだと思いますが、自分にとっては何なのか等、思いつめてしまう事もあります。
でも結局はやってみなくちゃ分からないし、いくらでも何とか出来るという事。
頑張りますか~~!

今はまだ、挙式費用の概算、指輪のイメージ、予算の計算等、大まかな事しか出ておらず苦悩、、、。
enjoyしながら、やっていきます。

我が家には計算高い腰痛持ちとマイペースなAB型と気まぐれな猫達しかいないので、ここで自分が動かなければ!!!

今日もゼクシィ読みながら勉強です。
いやぁ~、頭が痛くなりそうな話ばかりです。
でも楽しみながら計画しているのも事実。

ウェディングドレスやマリッジリング、教会など結婚にはキラキラした物がたくさん出てきますね!
以外に嫌いじゃないです。
ただ予算が、、、。

ネガティブになってはダメですね。
なんとかなる精神で。

また途中報告していきたいと思っています。
アドバイス等ありましたら、是非お願いします。

そしてキーワードです。
定休日は毎週月曜第2第3火曜です。

HAWAI サンセット
目指せ!海外挙式(ハワイビーチの写真、お気に入りの1枚です)
【2008/08/21 00:54】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふるさと
20080819212445
20080819212444
お疲れ様です!大久保です!今日の5時に無事茅ヶ崎に帰郷しました☆

昨日は下田港に釣りに行く予定が、急遽都合で行けなくなってしまいました…、
写真上の海鮮丼を食べてから(もちろん大盛り)、数々の渓流(全て狩野川の支流)を横目に、中伊豆の山を通って、そのままスーパー彼氏くんの実家へ行くことになってしまったので、

今日リベンジマッチ☆

今日の昼に伊東港で帰りがけにほんの少しだけ釣りしてきました!

釣果は写真下の通り!
カワハギくんです!(^O^)

他にも何匹か小魚が釣れたのですが、大きくなったらまた釣らせてね~と海に解放。

ファミリーフィッシング向けのいい漁港でした!

ちなみにダイビングスクールも開催されてるみたいです◎

そんなこんなであっという間の2日間でした!
他にも大仁駅前の足湯に入ってみたり、名物の特大かき氷を食べたり…

満喫してきましたよ~

しかし!夏はまだ終わらない!終わらせない!

来週はディズニーオンアイス見てきまーす♪
【2008/08/19 21:24】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆の海2
20080818124042
ただいまー!
楽しんできました~

さて全部洗って乾かしたら…

下田港で釣りだー!
大物つり上げてきまっせ~
【2008/08/18 12:40】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビバ!伊豆!1
20080818064618
おはようございます!大久保です!

今日は修善寺にあるスーパー彼氏くんの実家にあそびに行く名目で、今伊豆の吉佐美にいます!

コンディションは完璧!
人もまだ少ない!

早速入ってきまーす♪
【2008/08/18 06:46】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の夏休み

毎年恒例の家族旅行in福島

行く途中のインターで見つけたこれ

画像 010 

知っている人は、知っている・・・・ないな・・・・

これはBIG HIT!クリームソーダ

画像 013 旨いんです

これはアリ?どう思います?in福島

画像 023 

これはみんなのお土産!納豆チップス隣が秋刀魚チョコ

画像 022 

感想はスタッフに聞いてください。そして

「俺の飯」ここに至るまでビールを

何本消費したことか・・・

画像 019 

ここは一大御土産センター「ララミュー」

ここで外せないのが色々あるが

俺の一押しはこれ!その場で食せます。

画像 018 

 画像 020

 画像 021

お盆ではないので新鮮で、かなり旨い

ビール2本はいけます!!詳しい話は当店にて!!

画像 032 

ここ、いわき湯元はいいお店が沢山有り「ちゃぼ」さんも

とりわさ、鳥シューマイこの2つは、外せない!天国へ

連れて行ってくれます。とりわさは食べてしまったのでこれ!

画像 029 

そして小名浜「チーナン食堂」

画像 040 

ここの名物醤油らーめん素朴な昔ながら系です。

画像 038 

焼きそばもおいしかったです、付け合せのキューリが最高!

画像 039 

次回はオムライス行ってみよう~~!!

そして「俺の温泉」まずは足湯から

画像 033 

いわき湯元の駅前の足湯です、湯元は源泉かけ流し

なので、すごく熱過ぎます。ここも熱湯でいきなり

入ると赤い靴下になります(注意)

ここはぬる湯もあり地域住民の憩いの場です。

画像 025 

画像 026 

そしてここ「さはこの湯」ここで何人もの

辻堂ローカルサーファーに会ったことか・・・

画像 027 

ここやばいです。詳しくは当店まで!!!!

そして今回の波、岩沢、沼の内、豊間そしてBEN

の順に載せます。あまり良くなく最後のポイント

が良かったなあ~~~詳しくは2回、内に来たら

教えます!!

画像 012 

画像 017 

画像 024 

画像 031 

ここのポイントで海岸にOOがたくさん落ちていて

俺の朝食に・・・・

画像 042 

茹でたて~~そして俺の朝食

画像 043

最後の落ちは、食いしん坊万歳!! な宮さんからでした

忘れずにキーワード

定休日は毎週月曜第2第3火曜です

【2008/08/16 20:49】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花火
20080816000425
こんばんは、大久保です!
早いもので夏も感動のフィナーレに近づいてきましたね…

みなさん今年の夏は花火しましたか?

私は今日仕事のあとに、安さ365日。でお馴染みのMr.MAXで特大花火詰め合わせを仕入れて来ましたよ~♪

明日の夜、高校の部活のOB会があるので、いつまでもオファーくれてアリガトウ!の気持ちをこめて、青春まっただ中の後輩たちに差し入れに…

いやいや私も一生青春ですけどね!

…って一昨年に比べだんだん力強くこう発言できない自分がいたりして(T_T)

夏の終わりのようにセンタルメンチ、いや、センチメンタルな気分を感じてみたりして。

遅ればせながらwakaさんお祝いのコメントありがとうございます◎
コメントの返信の仕方がわからなかったのでダイレクト返信ですみません(笑)

では、残り少ない今年の夏、最後まで満喫しましょうね~◎

いつも書き忘れますがキーワード、「定休日は毎週月曜第二第三火曜日です。」

あれ?合ってたっけな?
【2008/08/16 00:04】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サプライズ(N.Kaito)
今日は早く仕事が終わったので、9時に帰宅。
すると、いつもは点いている家の電気が消えたまま。
彼女の自転車も無い、、、。

脳裏に不安がよぎったので、そのままバイト先のMr.Maxへ。

到着と同時に携帯に彼女から着信が、、、。
事情を聞いてみると、他のバイトの人がミスした事の処理で遅くなっているとの事。

何事もなく一安心。
折角なので、そのまま帰りを待つ事30分。

ようやく終わったようで、帰宅。
の予定が家に何もご飯が無い、、、。

急きょ、外食。
時間も遅かったので、近くのめんめん亭に行くもお休み。
そのままオハナへ。
Ohana

今回はつけ麺(味玉トッピング)を頂きました。
Ohana つけ麺
ちなみに彼女は塩を注文。
(お腹が空いていたので、自分の分を撮るだけで精一杯でした)

味の方はOhanaの味。
少し薄めの味付けですが、香りgood。

いつものように接客はとても気持ちの良いものでした。
帰りは少し回り道をしながらのんびりと帰宅。
(お得意のプチ迷子になりながらの新しい道の開拓)

帰宅後、バイトの詳細を聞くと、何で彼女が他のバイトの尻拭いでそんなにしなければならないの?という感想。
時給が出るならまだしも、、、。
KaBoSの管理体制に不満です、、、。

もう何度か似たような事があったのですが、ちゃんと言った方が良いのか悩んでしまいます。
そんなこんながありましたが、今日はOhanaで美味しいラーメンが食べれたので良しとします。
オリンピックも今日は良いニュースが続き嬉しいです。

明日は途中、雨が降る事もあるようですが、お休みの方もそうでない方もenjoyして下さい。

そしてキーワードです。
定休日は毎週月曜第2第3火曜です。
【2008/08/15 23:45】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とったど~
20080814225235
こんばんは!夏休み中遊び狂っていた大久保です!
無事社会復帰できてよかったです…

昨日、午後から友人2人と海へ!(しかも久々に二人とも女の子!!ん~華やかたい…(^ー^))

二人はボディボード、一人はロング♪

はじめ辻堂までチャリ部隊でがんばる予定でしたがアッサリ断念。

茅ヶ崎リストラ前に変更!
水の色が麦茶色でしたね、
海水浴に来てる人が「これが湘南の海か~」と思われるのは悲しいな~

その後、いつもの釣り仲間と釣り♪
サーフ釣りのメッカ、大磯の旧○田邸前にて

お馴染みのエサ、アオイソちゃんで

かかったど~
(隣の釣り仲間の竿に)

イシダイだーい
(直径12センチ(笑))

一応パチリ、激写しときました◎
【2008/08/14 22:52】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み3日目(N.Kaito)
今日はCooloff夏休みの最終日となってしまいました。
いやぁ~、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

今日は以前より言っていた高校の友人達と長浜で磯遊び。
興奮してしまい、集合は8時の予定だったのですが、6時には起床。
(遠足当日の小学生みたいですね、、、。)

友人の車で8時頃に出て、9時過ぎには到着。
荒崎
(長浜を目指したのですが、何故か荒崎に、、、)

テントを立てて、小休止。
CIMG0101.jpg
その後、ガッツリ素潜りしました。
一人でenjoyしてしまい、少し反省、、、。
昼食を取った後、荒崎海水浴場へ。
荒崎海水浴場横
海水浴場横の磯場なのですが、よく見ると釣りをしている少年が。
何も釣れてはいませんでしたが、楽しそうでした。
沖テトラ
少し沖にテトラがあり、回遊魚が回って来たら絶好のポイントです。
(泳がないと渡れませんが、、、。)

ばっちり17時頃まで遊び、一同ソレイユの丘へ。
ソレイユ入口
お風呂に入りに行ったのですが、景色も最高でした。
夕日と向日葵
(画面下の緑は全部、ヒマワリです。)

駐車場の料金は終日1000円なのですが、18時以降は無料になります。
営業はお風呂のみになってしまいますが、露天風呂から見る相模湾は格別です。
詳しくはこちら・http://www.yokosuka-soleil.jp/

途中、自分が指輪を忘れるというハプニングもありましたが、晩ご飯を食べ帰宅。
今、帰って来て荷物を片付け速攻でblogを書いていますが、彼女の目が痛いので、この辺で。
(書いている後ろでゴソゴソと動かれると、いたたまれないです)

明日からCooloffは通常営業となります。
気持ちを切り替えてenjoyした分、頑張りたいと思います。
それでは皆さんも残りのお盆enjoyして下さい。

またもや日焼けをし過ぎ後悔している中平でした。
【2008/08/13 22:56】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2日目(N.Kaito)
今日は夏休みの2日目となりました。

専門学校の同級生とのサッカーは人数が集まらず、中止になったので、ゆっくり起床。
(でも主催の1人と同級生とその友人の3人でサッカーやったみたいです、、、。気合いが違いますね)

今日は午前中からMr.Maxへ行き、明日の長浜の準備。
足ヒレ&ビニールシート
中島さんに有ると良いよと言われた足ヒレ(シラトリで3500円程でした、彼女には2000円と言ってます)
ビニールシート(今のはちゃんとビク&シート入れまで付いている事に驚き!!)

家に帰り昼食。

休む暇なく今度は八部のプールへ。
八部公園プール
詳細はこちら・http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/sports/data15003.shtml
予定も詰まっていたので、1時間半程泳ぎ、その足でつじロコ接骨院へ。

つじロコさんは14~17日まで夏休みだそうです。
院長の方はこのblogを見て頂いているようで、「タープどうなりました?」と、いきなり言われたのでビックリしてしまいました。
「ウチにもあるので、よろしかったら」とまで言って頂き、感動です。
もう自分はつじロコにしか行きません。院長の人柄、最高です。

ちなみにタープは一緒に行く友人と話した所、友人のお母さんが昔、持っていた事を思い出してくれて、用意する事が出来ました。
つじロコさん、心配して頂いてありがとうございました。

その後、今度は彼女と夕飯&明日の足りない物の買い出し。
またまたMr.Maxへ。(何かもう超常連です、、、。)

やはりMr.Max、お客さんに多々会い、つくづくCooloffが地域に密着した床屋なんだなぁと感じました。
(もし皆さんも見かけたら、声掛けて下さいね。後で「見たよ」は恥ずかしいです)

買い出しも済み、さっきまで準備をイソイソとしていました。
(多分、半笑いの状態だったと思いますが、準備って楽しいですね)

それでは明日も早いので、この辺で。
おやすみなさい。
【2008/08/12 23:56】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み1日目(N.Kaito)
今日よりCooloffは夏休みです。
自分は予定していた、両実家の挨拶回り。

休みですが朝から起きて、せっせと準備。
午前中に自分の実家へ。
途中、多分ですが地元民しか知らない某酒屋チェーンより安くお酒の売っている「横浜君嶋屋」で買い物。
君嶋屋
HP/http://www.kimijimaya.co.jp/
ちょうど、この辺りは自分がアパートを借りていた所だったので、記念に。
CIMG0091.jpg
写真では見えませんが、奥の方には横浜Walkerでも紹介されているラーメン店「流星軒」があります。
(何度も行かせていただきました、美味しいですよ)

そして、バスに乗り実家まで。
天神橋
家の前に流れている川なのですが、某釣り雑誌に掲載される程のハゼの名所です。
(自分も昔よく遊んでいました)

肝心の結婚の話の方は事前に連絡をしていたため、難なく終了。

帰りに折角なのでと、お客さんのやっているイタリアンレストラン「Marc」へ。
Marc
HP/http://www7b.biglobe.ne.jp/marccane/
美味しくランチを頂きました。
マルゲリータ
ピザ・マルゲリータ(オイルがハバネロ、ローズマリーの2種類でこちらもGood)
トマトと水牛モッツァレラの冷製カッペリーニ
パスタ・トマトと水牛モッツァレラの冷製カッペリーニ(blogに載っていてシェフもお勧めの一品)
デザート+α
デザート(これらもシェフの手作りです!!)

すべてにこだわりがあり、シェフの人柄も良く、料理も美味い!!
彼女の実家に行く前に気合い入れさせてもらいました。

その後、彼女の実家へ。
釜利谷
緊張、、、でしたが話もまとまり、賛成していただきました!
また結婚へ向かって一歩前進。

彼女宅ではWii&Wii Fitで白熱。
お義父さんからは釣り、ラジコン等とても楽しい話を聞かせて貰いました。
晩ご飯もご馳走になり、お土産まで頂きました。
お土産

今日は何だか緊張の休日となりましたが、自分なりにenjoy出来たので良かったです。
まだ夏休みは2日、残っているのでガッツリ遊びたいと思います。

そしてキーワードです。
定休日は毎週月曜第2第3火曜です。
【2008/08/11 23:24】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Birthday(N.Kaito)
てっぺんを越えての更新なのでもう8/11日ですが、10日は私の24才の誕生日でした。

なので前日、当日と家ではありえない豪華な食事でした

今回は彼女より、こんな物を貰いました。
ラジヘリ
ラジコンヘリ
夢中になって遊んでしまったので、ブログ遅くなってしまいました。

Cooloffの皆さんからはこちらを
せんねん灸
お灸

開けてみると予想以上に沢山、入っていてビックリ!!
もぐさ
早速、何個か使ってみました。
実施
初めてだったのでドキドキでしたが、気持ち良かったです。

早くもギックリ腰になってしまった本厄ですが、今回は色々な人からお祝いの言葉を頂き、とても嬉しいモノになりました。

皆さん、ありがとうございます。
明日は夏休み初日ですが、自分と彼女の家にお盆の挨拶と結婚の許しをもらってきます!
ご報告はまた後日。

そしてキーワードです。
定休日は毎週月曜第2第3火曜です
【2008/08/11 00:56】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
挫折!!

実話・・・・・・3回超ロングブログを

書きましたが・・・・3回とも最後の

キーワードで消し飛び挫折

もうお知らせしか書けません。

11日~13日まで夏してきます

私は恒例の福島珍道中行ってきます。

そしてキーワード

定休日は毎週月曜第2第3火曜です

【2008/08/10 22:00】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秘密会議
20080809000029
20080809000028
今日はクールオフ秘密会議!
仕事のあとお馴染みのレストランバー「コーストタバーン」に全員で直行しました!

オーダーし終わって、ワクワクしていると…

急に照明が落ち、BGMがハッピーバースデイに!

そう、今日は先月無事に○才を迎えた宮さんのサプライズバースデー!

三人からのプレゼントは、宮さんが日頃欲しがっていたミズノのランニングウェア☆

やっと喜ぶ顔が見れるな~なんて1日ニマニマしてました(^O^)

カウンターの奥から花火つきのフルーツいっぱいカクテルグラスと、最高の笑顔の松田さん(店長)はじめスタッフみなさんがポラロイドカメラ片手にお祝いに来てくれました!
さあ、待ちに待った感動の瞬間…

「ドン!」
おめでとうございまーす!

ん?

おいおい、グラスの場所、あたしと海斗くんの前に置いてどうする(-_-;)!?

と思ったら、
「二人とも、24才おめでとう~!」

ニコニコの宮さんと中島さん…

そう、今月は私と海斗くんの誕生月…!

宮さん、私、海斗くんの三人とも目が点…でした。

なんと三人にとってのサプライズバースデーだったのです!仕掛人は中島さんでした(^O^)

しかも写真は頂いたプレゼントの山です◎
宮さんからはラ・フランスのお酒(きゃー!ごちそうさまでーす!)
中島さんからは人生初になるケナイプ(入浴剤)とアジアンなスリッパ(私の趣味をよくご存知ですm(__)m大切にしまーす)

とてもにぎやかな夜になりました(^O^)

変わって、下の写真は最近手にいれた(実家より強奪した)最強のマッサージ器です!

これがすごい!
足裏から首までくまなくマッサージできるんですよ!しかも軽いのでどこにでも持ち運び可!(しかし実際は持ち運びしない(笑))

以前まで夜になるとムクムクパンパンだった脚に5分ほどかけるとすぐにスッキリ、翌日もバッチリなんですよー!

シンプルな作りですが優れ物!親友の腰痛くんと行きつけの接骨院(フフ、マニアの方はお気づきですか?クールオフスタッフには全員、ホーム接骨院があることを…)も、しばらく別世界の話になってます!

もう調子よすぎちゃって笑いが止まりません!

あ~ははは!フフフフ、あっはっはっは、ゲヘヘへ、ヒィ~……ゲホゲホ!

、なんてバカはこの辺にしといて
今日見えたクールオフ釣り部のF井さんに、
「順番から言って次ぎっくり腰になるのは大久保だ!」
と物凄く恐ろしい予言を言い渡されたので、実現しないよう今日も足裏からゴロゴロするぞ~!

ではまた(^_-)

【2008/08/09 00:00】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
辻堂スタイル(N.Kaito)
こんばんわ。
暑さで夏バテ気味の中平です。

皆さんは大丈夫ですか?
猛暑が続いていますが、体に気を付けて下さい。

今日はあるサイトをご紹介します。
辻堂スタイル
http://tsujido-style.com/
辻堂の情報が満載で詳しく載っています。

もちろんCooloffも、、、。
辻堂に住まれている方なら1度はチェックしてみて下さい。
きっと役立つ情報が載っています。

今日のチャイ
チャイ3
サイズがちょうどイイのか、ずっと居ました。

そしてキーワードです。
定休日は毎週月曜第二第三火曜です。
【2008/08/07 22:13】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の全て

いや~暑いですね~&波ないですね~なので

Jrを誘いシュノーケルin長浜

画像 004 

左側が磯で潮が引くと、ガッツリ!一面磯だらけになり

かなりエンジョイできます、スタッフの中平が行こうとしている

ところです。今日は上げているのでシュノーケリングで

遊びます!

画像 008

昭和な海の家・・・・タイムスリップ

画像 009 

右側の丘がソレイユです。

ガッツリ潜り遊んでam10:00なのでお腹もすいた所だし

行きますか?ということで少し寄り道

長井港の長井水産に夕飯をGET!!

画像 017

画像 012

この辺は、安くても高そう・・・俺には、ないな・・・

画像 016 

や・や・や安い!!

迷います。どれにする~迷う幸せかみ締めてます~

画像 015 

今朝、取れたてのゴマサバの刺身、旨そ~!が

サービス品なので、さばいてくれないとのこと。う~

自分でさばくと30cm魚が10cmのさくに変身

してしまうので断念・・・

画像 011 

これにしました。ムツの子20匹ぐらいで150円

自分でさばいて、汗だくになりながら、自分でフライに

旨いビールを飲みながら鼻歌を歌いながら6匹目で

胸焼けダウン!!そしてこれ画像 010

 奮発しました、25cmぐらいのカサゴ

500円安~い!!

下処理をして冷蔵庫に眠っています。

ここで俺の夕飯をGETして俺の昼飯へGO!GO!

裏道を抜け、鎌倉小町へあれ?動かない?

火事です。今日の朝日新聞を見た人は

あの記事です。なんとか切り抜け長谷寺

HANABIプルイン!

つけ麺味卵入り大盛へダイブ!

ううううううううううう旨い!!!

画像 019 

やっぱり「俺のつけ麺」のNO.1 です。

今日は来週(サーフ&温泉)福島の旅の為に、

ETCを付けるクルーズをします。

あっ!来週夏休みです。8/11・12・13まで

福島いわき湯元で夏してきます。

もう今からドキドキして眠れない

子供な宮さんからでした。そしてキーワード

定休日は毎週月曜第2第3火曜です。

【2008/08/06 11:53】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
江ノ島花火大会(N.Kaito)
もう昨日ですが、江ノ島で花火大会がありました。
皆さんは行かれましたか?

花火の影響かCooloffでは夕方よりぱったりと暇になってしまったので、早終い。
自分はここぞとばかりに、平塚の上州屋で磯遊び道具&回遊魚の仕掛けを買ってきました。

134号、空いてました。
狙いが当たったので、何だか(ニヤリ)

久しぶりの上州屋、ゆっくり色んな物を見て回りました。
やっぱり男心をくすぐる物が沢山ありますね。
自分はコレ。
磯遊びセット
銛&磯ガネ(正式名称はアワビおこし)、クツは先日シラトリで購入。

もう遊ぶ気満々です!!
友人のN君、勝手に盛り上がってスイマセン
でも久しぶりに会えるので楽しみです。

今回、色々な物をそろえ過ぎて大散財です
彼女の眼が、い、痛い、、、。

皆さんも自分のように奥さんや彼女の眼が痛い時があると思います。
お互い十分、気を付けて遊びましょうね。

それでは、お休みなさい。
【2008/08/06 00:33】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日(N.Kaito)
昨日はお休みだったので、お昼ご飯を食べにGUARDに行きました。
GUARD 正面
ちょうど5周年のイベントとして、レストラン、ショップの全商品が30%OFFの大サービス。

ちょうど月曜までだったので「行くしかない!」と思い、GUARDロコモコを
GUARDロコモコ
美味しく頂きました。

いつも近くにあるのに、なかなか足を運ぶ事が出来なかったので、今回ちょうどタイミングが合い、美味しい物も食べれたので幸せです。

ご機嫌な気持ちで今度はMr.Maxでお買い物。
(もう休みの日は定番ですね、、、。)

今回のアイテムはコレ!
クーラーボックス 16L
何か見た事があるなぁ、、、。と思った方!
その通りです。
実は同じ日のお昼にスタッフの中島さんが同じ物のサイズが大きいモノを購入していて、自分は夕方に、、、。
(打ち合わせはしてないです、、、。ガチで同じ物を買いました、、、。)

いやぁ~、自分もビックリです。
そんなミラクルもありながら、のんびり休日を過ごさせてもらいました。

こんなのも食べました。
マンゴーマンゴー
新食感スイーツ。(マンゴー味)
こんな感じでMr.Max内に露店で出てます。
露天ワゴン

来週はいよいよ夏休み!!
久しぶりの友人達と出かけたり、親に暑中見舞いの挨拶兼、結婚の相談に行ったり、鎌倉に蓮の花を見に行ったり、風があればカイトサーフィンのスクールだったり、曜日が合えば八部のプールで泳いだりと計画が盛りだくさん。

体が一つじゃ足らない状況に、、、。
上手くこなしていきます。
仕事が大変でもLet's enjoyの気持ちを忘れず、目一杯遊び倒します。

Cooloffで皆さんがスーパーenjoyしている姿を見て自分も開花です。
皆さんも夏をenjoyして下さい。

そしてキーワードです。
定休日は毎週月曜第二第三火曜です。

追伸
どなたかキャンプで使うタープ安く売っている所って知りませんか?
今回、買おうかと思ったのですが、彼女に「今回だけで後は押入れの中に眠るような事があったら、本気で怒る、、、。」と言われ、超ビビってます。
今度の磯遊びの時だけかもしれないし、、、と考えると、とても通常の値段では買えません。
わがままなお願いですが、もし情報あったら宜しくお願いします。

今日も彼女の一挙一動が気になる小心者の中平でした。
【2008/08/05 23:55】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の計画②
20080804225339
こんばんは!
来週のクールオフの夏休みを前にうきあしだっている大久保です◎

私は来週、父母妹と大久保家全員出動で山梨県の清里へ行ってきますよ(^O^)

写真は(はい、画像悪くて全然わからんですね…)父お手製のスケジュール表です。分刻みで載っています(笑)

五十の手習いで何年か前から始めたパソコンで一文字一文字描いた夢の計画表です(^_^)
久々に泊まり掛けの家族旅行、実は父が一番楽しみにしてるのかな~なんて思うと何だかほのぼの優しい気持ちになりますね_(._.)_

あたしは居眠りせずに大好きな運転がんばるぞ~(^O^)

はてさて今日もバドミントン行ってきました。
チーム大久保存続の危機は免れましたよ!
それにしても締め切った体育館は暑いなんてもんじゃない。
人体の80%が水分だってことに納得させられる滝の汗。汗。まさにスーパーデトックス!
そして固く絞ったタオルのようにピタリと汗がとまる。
しかしこれを経るとお肌すべすべダブルの効果☆

職業柄か、30代半ばから40代のメンズと妙に話が合ってしまうのがなんとなく面白かったりします(^O^)

本当、職場以外で自分と違う年代の人と関わることができるのは楽しいし、自分の為にもよい糧になっている気がします◎

では今日も私の独り言、最後まで読んでくれて、どうもでした☆

では暑さにまけずにお互いがんばりましょうね~)^o^(
【2008/08/04 22:53】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HANABI(N.Kaito)
今日は彼女が両親と北海道に出かけていて、居ないので何かしようと決意。

昨日は腰痛でどこにも行けなかったので、今日こそはと思い、鎌倉のラーメン屋さんの「HANABI」まで行ってきました。

食べた物
コクうましょうゆつけめん(\750-)+味玉(\100-)
HANABI.jpg
ココのラーメンは美味しいです。
若干、味がまとまり過ぎていて物足りない感があるかも知れませんが、美味です。

場所は長谷寺の近くなのですが、上手く説明出来ないので、詳しくはこちらを見て下さい。
http://www.ramen-hanabi.com/

いやぁ~、美味しかった。
久しぶりのラーメンだったのですが、やっぱり素敵でした。

行き帰りの134号はパトカーが多かったです。
何もしていないのにドキドキしてしまうのは自分だけでしょうか?
皆さんも明日どこか行かれる際はシートベルト等、注意して下さい。

完全にHANABIの宣伝になりましたが、まわし者ではないのであしからず。
そしてキーワードです。
定休日は毎週月曜第二第三火曜です。

本厄という事もあり、腰痛で本気で悩む中平でした。
つじロコさん、朝からありがとうございました。お陰で仕事、頑張れました。
HANABIさん、営業時間ギリギリに行ってしまってスイマセンでした。ラーメンとても美味しく頂きました。
【2008/08/02 23:59】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺のおつまみ

前にも話しましたが鵠沼の肉屋さん

画像 045 

ささみカツフライ230円これ!

画像 046 

せんべいみたいに薄くてスナック感覚で

ビールがすすむ一品です。そして、これ

画像 048 

丹沢大山五右衛門とうふ、おいし~です。

毎週、水曜日に、この辺を車で周って売りあるいています。

これさえあれば今夜は!という一品です。

みなさんもサタデーナイト飲んじゃってください。

さてお知らせです。

明日8月2日茅ヶ崎花火大会

19:30~20:20までサザンビーチにて

8月2日3日辻堂小学校校庭にて18:00~21:00まで

東海岸夏まつり、うちもスポンサーです。

今週は、波もないんでこうゆうことを、楽しんでください。

最後に江ノ島花火大会は8月5日19:15~20:15まで

たのしみです。

そしてキーワードです。

定休日は毎週月曜第2第3火曜です。

夏は楽しすぎて体力が持たなくて

倒れそうな40歳の宮さんからでした。

今夜も飲むぜ!

【2008/08/01 18:27】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
杉田ラーメン
20080801004247
20080801004245
今日も行ってきました、新杉田!
大久保です(^-^)

双子のパパのM井さん、先日は熱心に大会の話を聞いてくれてありがとうございましたo(^o^)o

て訳で下の写真が今作っている作品です。
今日は帰りにこの髪型のまま電車で帰ってたら、お客様のN島さんに会いました!
お疲れのところビックリさせてしまってすみませんm(_ _)m

上の写真は帰りに食べた杉田やのきゃべつトッピングです!
パンチの利いた醤油味、久々でしたがやはりウマさ健在でした(^-^)v

今日は辻堂にバイクを止めたので、選手と途中で分かれて一人辻堂下車。
お客様に何人も遭遇したので、ちっともさびしくなかったですよd(^-^)

みなさん遅くてまでお疲れ様でした(*^_^*)
【2008/08/01 00:42】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
