【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
my hobby(N.Kaito)
こんばんは。
昨日UPしようと試みましたが、猫と一緒に布団に入ったらいつのまにかzzz。
と、なったしまった中平です。

さて今回は最近のマイブームの紹介です。
まずは
パソコン
パソコン
(さりげなく写っているイスは先日、お客様のN田さんに頂きました。
N田さん、ばっちり使わせてもらってます。ありがとうございました。)

そして
ピアノ
ピアノ
(2週間ほど前に家に来ました、今は週5程度で弾いています。)

なかなかアウトドアな趣味が増えませんが、日々、楽しんでおります。

あと1ヶ月で今年も終わろうとしていますが、皆さんもenjoyして下さいね~。
【2008/11/29 23:33】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スズキ祭り
とうとう出ました~!!
85センチ!!

sakana 001
 
ども、大久保です!
写真は釣り仲間の一員でもあるスーパー彼氏君。
この日とうとう追い求めていたシーバスをゲット!(ちなみにグローブは「うぃっしゅ!」じゃないですよ)


捕獲場所は茅ヶ崎のヘッドランド、いるもんですね~

sakana 002

早速調理。ホイル焼きはスーパー彼氏君作。
ななめ下に肩身狭く写ってるのが宮さんレシピから「こぶ締め」!
もう少ししたら食べごろでーす

わくわく!
【2008/11/27 23:13】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の休日(平塚満喫コース)

こんにちは今回、2回目のセルフ車検!

行ってきました。こんな感じ30

画像 043 車検場!

順番を待っているとき、どきどきしますね~

中はこんな感じ3030

画像 044 

ま~2回目なので楽勝と思ったら・・・・

色々やらかしました・・・気を取り直して俺の昼飯

画像 041 

「ひでたん」塩そば、大盛り、いったんも麺、煮卵入り

これがいったんも麺です303030

画像 042 

ビロビロです。きしめんみたいでスープに絡みます。

おいしいです!実は今日、来たのは前に、ここへ来た時

煮卵を食べようとしたとき「おむすびころりん」状態になり

かなり大声で「あっあ~!」と言ってしまい、それに

気ずいた店主さんが、すかさず煮卵を・・・感動!!

そのお礼も兼ねて差し入れ兼、昼飯!そんな意味も

込めて、いいお店です。そしてフルコース30303030

画像 045 

224ババンバ、バンバンバン269

画像 046 クリスマス??

心も体もお財布も癒されます。平日750円!

おやじの園30子供達へのおみあげ!

画像 047 

詳しくは当店まで!笑顔のパワーを知っている

宮さんからでした。チャオ!

【2008/11/27 16:30】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺のお知らせ!

こんにちは、これを書いている今

寒い雨が降っています、のせいか?

お店はがらがらです。お電話お待ちしております。

いや~秋つ~か!!

大庭 

冬っぽいですね~ほら30

富士山 

携帯で撮ったのに、こんなにはっきりと!

ではお知らせ!お客さんが引越しして

置き場がない!車検ない!なので

93年のボルボ940ターボ

エステェートワゴン160馬力!はいている

アルミがいいらしい!古いのが好きな人!

とかに乗ってもらいたいので、 もし良かったら・・・

「貰い手」いたら・・・とのことなので

これを見ている人で、ほしいと思う人いたら

cooloffまでお電話お待ちしております。

そしてこれ3030

アンティパスト

辻堂!イタメシ!ディェーチ!です。

俺も利用させて貰ってます!こんな感じ30

具 

想像してください・・・これで正月はワインを・・・飲みすぎです

っていうことで。明日からお仕事!みなさん

ガンバッてください!俺は・・・明日から

波が上がるはず!なのでサーフィン三昧!!のはず!

以上!神様はちゃんと見ていると信じている・・・・

宮さんからのお知らせでした。

(湘南マジック・・・ないよな!!・・・・)

 

【2008/11/24 16:52】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪
syousennkyou 065
こんばんは、大久保です

先週日曜の夜、初めての夜行バスに揺られて大阪まで行ってきましたよ!
はい、夜行バスに乗ったことのある人たの、「こいつ、やっちゃったな~!」って顔がうかびますよ!

夜23時横浜発の夜行バスは、満員でした。夜行バスという一見ロマンをプンプン感じさせる言葉とは裏腹に、事前にクールオフ常連様のN村さん、K原さんにバッチリ脅されて覚悟が決まっていたので、非常につつましい広さの座席を前に意外と落ち着いて乗り込むことができました

アイマスクもしっかり着けて、さあ寝るぞ!と羊を数えまくっても、やっぱりなかなか寝付けないので、
しかたなく静かに屍のように横たわっていました・・・(リクライニング120度でしたが・・・)

あっという間に目的地までついた印象だったので浅い眠りにはついていたのかな?
けどやっぱり次の日の夜は気づいたら記憶がないという爆睡っぷりでした。。

写真はusjのツリーです!一足先にクリスマス味わってきましたきれいでしたよ~

syousennkyou 105
最終日は宿泊先から出てる船に乗って10分の、日本のメガ水族館(5階建てです)、海遊館で、超釣り師目線で魚について学びましたよ!
四時間、イワシがぐるぐる回遊している水槽などを前に大興奮でした◎

syousennkyou 107
じ~~っ・・・


今年も残すところあと僅かですが、まだまだ遊びますよ~
お次はどこに行こうかな?
【2008/11/23 00:01】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の挑戦!

こんにちは!みなさん挑戦してますか?

俺は色々挑戦してますよ~!生イクラをGETし!これ 30

イクラ水切り  

まだ熱が入っているので白いですが、一晩漬けると30

イクラ丼 

すいません・・・一杯目食べ終えた時点で

気が付きと言いたいのですが・・・

実は二杯目食べ始めた時に気が付いたので

右上イクラないんです。でも綺麗でしょう!

ツヤツヤ輝いてます!メタボ一直線です!

ついでに俺の昼飯!

茅ヶ崎北口徒歩1分「吉佐」醤油らーめん

ランチ時ライス1杯無料30

吉佐、醤油 

うまいです。詳しくは当店にて!!

明日から工科大の学際です、みなさん楽しんでください!

笑顔のパワーを知っている宮さんからでした。

【2008/11/20 18:45】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
江ノ島(N.Kaito)
月曜日は天気が良かったので、これで洗濯物を干さないのは罪だろうと午前中は掃除、洗濯と家事。

そして午後からは人生で初となる江の島に行ってきました。
(外側というかヨットハーバーの方は何度かありますが、、、)

と、その前に腹ごしらえ。
今回は行き先の途中にあるのと彼女の希望によりモスへ。
鵠モス
(彼女はスプーンを持ってやる気十分です)

ご飯も食べ気合い十分に江の島へ。
入口から雰囲気が出てます。
江ノ島 入口の鳥居
平日なのに大勢の人で賑わっていました。

観光地バリバリの商店を抜けると今度はメインの鳥居が。
鳥居 メイン
こういうの意外と好きです。

横にある案内板を見て、いざ探検。
江ノ島 神社
メインなものから

児玉神社への道
ちょっとマイナー所まで、隅々まで堪能しました。

そんな江ノ島を語る上で忘れちゃいけないのがコレ。
江ノ島 展望灯台

上から見える景色で気になってしまうのが、
江ノ島 裏磯
こんな所や、
江ノ島港
こんな所。
つくづく釣り師目線で見てしまいました。

また、この展望台。
降りる時にエレベーターではなく、外のらせん階段からも降りれるようになっているらしく、興味が湧いてしまったので、
展望台 螺旋階段
後悔しました、、、。
(手に力が入らずフワフワしながら下りました)

その後、気になった裏磯まで行き
裏磯 橋
ひいひい言いながら帰って来ました。

帰り道はサイクリングロードをのんびりと帰って来たのですが、左を見ると
鵠沼 夕焼け
湘南、最高です。

散歩している人が居たり、凧上げしている子が居たり、2人の世界に入り込んで青春している人が居たりと、みんなが思い思いにenjoyしている姿を見るとこっちまで良い気分になってしまいます。

皆さんも残り2日で3連休、enjoyしてくださいね~。

それでは、筋肉痛が来なくて少しホッとしている中平でした。
【2008/11/19 23:52】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰宅すると、、、。(N.Kaito)
今日、帰宅すると家にこんな物が運び込まれていました。
ピアノ
今日は彼女が休みだったため実家から持って来たようです。
久しぶりに弾いてニコニコになっていました。

今は興味津々の猫達の新しいアスレチックになっています。

今日、来る事は知っていましたが、予想以上に大きくて少しビックリしましたが皆がニコニコならOKです。

あと、お知らせ。
明日は湘南国際マラソンと鵠沼サーフビレッジでのフリマがあります。
午前中、少し天気が悪くなりそうですがどちらも開催される事を願ってます。

それでは明日に向けて気合いが入っている人もそうでない人もenjoyした日曜を過ごして下さいね。
以上、腰痛で動きがおじいちゃんみたいになっている中平からでした。
【2008/11/15 21:14】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名作
20081115003418
大久保でーす!

日曜の夜からUSJに行くので…

10年ぶりにE.T.見ました~!

今回見たのはデジタルリマスター版だったので画像がとってもきれいでした♪
内容は語るまもなく不朽の名作ですね(;_;)
【2008/11/15 00:34】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お知らせ!

11月13日こんにちは宮さんです。秋空って!

秋空 

いきなり!寒くなりましたね、秋、楽しんでますか?

お風呂&温泉のいい季節ですね~!

秋の湘南1 

この間、仕事で表参道行ってきました

らーめんは、はずしました・・・が町でも

FMラジオでもディスプレイが、かかる曲が

クリスマスモードになってきました。

楽しくなってきましたね~!秋冬を楽しんでくださいね!

では今週の地域情報です。

土曜日は辻堂の農協でAM10:00~PM2:30まで

ふれあい祭りがあり模擬店(もちつき、ヨーヨーなど)

野菜、花直売などやっています。

日曜日は辻波朝一があり、前回はHOTコーヒー

飲めないくらい盛況だったので今回は・・・そして

今年のメインイベントにしているの人もいる

湘南マラソン大会開催されます。

それぞれの目標、達成!がんばってください!OOさん!

その前にヘアスタイル決めに

来て下さいね予約お待ちしております。

今週は盛りだくさんな週末です、これで波が上がれば・・・

大変です。笑顔で仕事、のり切ってくださいね~!

のりと言えばこれ!最近食べたラーメンです303030

ひでたん塩そば 

はまや温野菜角煮醤油 

はまやねぎ塩 

さらっと~おっさん系ラーメン3連発!

お腹すいたでしょう!ふっふっふ・・・

来週の金曜日、土曜日、日曜日湘南工科大学にて

学祭があり、地域の人によるフリーマーケットなどもあり

学園祭というよりは、地域のお祭り色が強く

大人から子供まで楽しめますよ。詳しくは・・・・

笑顔のパワーを知っている宮さんからでした。

【2008/11/13 13:42】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はとバス
こんばんは、大久保です
おととい、女友達四人ではとバスツアーに行ってきました!

場所は山梨、昇仙峡ほうとう会館でランチ、ワイン工場見学、さらにぶどう狩りに、名湯ほったらかし温泉のスペシャルコース

写真のとおり、紅葉がすばらしかったですよ!(うまく撮れたでしょ)
最近、紅葉と滝にめっぽう心を打たれます・・・

大人の階段を一段飛ばしくらいで軽快にのぼっちゃってますよ・・

箱根なんかも今が見ごろですかね、もみじの季節もあっという間、皆さんもチャンスがあればぜひ紅葉狩りで心打たれちゃってください

syousennkyou 003

syousennkyou 001

syousennkyou 002
【2008/11/13 00:15】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気付けば…
20081111194034
20081111194032
こんばんは、大久保です!

上の写真をご覧ください…今日、保土ヶ谷の福祉施設での活動のあと、桜木町のランドマークプラザに寄ったときの大久保驚きのワンショット!

…ク、X'masツリー!
そっか、そんな時期かっ!!!
まるで、
「ここは毎年私の場所よ♪」
と言わんばかりに堂々とそびえ立つ、ツリーそのもの!!毎年ながら全然チェックしてなかったので(女子ですが何か?)、不意討ちに息が止まりました(@_@)

一年て本当に早いですよね、もうツリーですか~

去年の暮れの大掃除、四人でブルブル震えながら、店の床にワックスかけたのがまだ先月あった事のように思える中、時間は刻々と流れてるわけですね~(>_<)
クールオフは今年もバリバリやりますよー☆X'masなんてどこ吹く風!

とくに、きたる12月、年末は、予約が込み合う日もありますので早めのご予約お待ちしてまーす◎
あっ最後の29日の月曜日は営業してますよ!

さていきなり一年を振り替えるモードになりつつ電車にゆらゆら揺られ帰宅、ホームポイント元町接骨院と図書館に寄って超回復して帰って来ました(*^^*)

借りた10冊のうち特にワクワクしてるのがこの三冊、さぁさ血となれ肉となれ♪
【2008/11/11 19:40】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sozk
20081108232138
20081108232137
こんばんは、大久保です◎

今日は茅ヶ崎セレブの集まる店、スポーティフカフェに潜入してます!

今日はsozkの日、集まった女子三人、それぞれ資料を持ち寄って…真剣な討論。

ん?
sozkとは何ぞやと?

ふっふっ、答えは「正月に沖縄行こうぜの会」 !
来年の正月は沖縄いってきまーす♪
今日は作戦会議です!

それにしても、スポーティフカフェ、主婦たちの心わしづかみの秘密が今日とけました!雰囲気ありあり料理もうまいっ☆

皆さん、何かの事情で急遽おくさん、彼女の機嫌をとりたいときには是非利用してみてください(笑)
【2008/11/08 23:21】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の休日

こんにちは!今回の休日は俺にとって

最高の休日になりました。まずはここ30

ひでたん入り口 

知っていますか?平塚「ひでたん」塩専門店です。

塩そば、660円+いったんも麺20円+煮卵100円

計780円なり30

ひでたん塩そば 

スープは塩というよりはパイタン魚類出汁と言うのが

一番しっくりきます。最初に魚類出汁がガツン!ときて

その後ドント!鳥が強く!主張してきて

この辺が好みで分かれます。俺は好きです。

塩そば一反も麺 

これがいったんも麺です。腰のあるきしめんっと言う感じで

スープとからみ美味い!!以前に本塩そばを普通の麺で

食べましたが、こちらの方がだんぜん!好いです。

メチャクチャ気分が良くなっているときに事件が!!

煮卵をレンゲに入れて半分だけ食べようとしたら・・・・

「猿カニ合戦」のおにぎりのようにころころと転がり地面へ

俺は「アッ!」と叫んでしまい・・・

俺が煮卵をティッシュで拾い、軽いうつ状態でいると

すかさず横に店長・・・なんと新しい煮卵を笑顔で

持って来てくれ!ズキュン!415心が痺れました!

人間ってほんの少しのことで幸せになるんですね!

見習います!有難うございました。

超幸せな気分のまま一人日帰り温泉天山へGO!

天山入り口

う~ん雰囲気!出しまくり!! 軽く一っ風呂!の後は30

展望台 

ここお気に入りビュースポットです!

ビール これこれ!

紅葉には、まだ早いが最高の瞬間です!!

一本飲んだ後にアルコールを抜くため、これから本格的に

温泉三昧!そして仕上げは初「一休」30

一休外観 

分からないかもしれませんが、駐車場の上か「一休」280

一休廊下 

「一休」の廊下です一番奥が男湯です!

ババンです!ババン!

詳しくは当店にて!予約受付中!

今週はかなりのことがあっても

笑顔な宮さんからでした!!

最後に昨日HANABIいきました30266

hanabi看板 

hanabi醤油ラーメンSN3E0018.jpg 

いずれもおいしいですよ~

詳しくは当店にて!予約受付中!

【2008/11/05 12:51】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秘密会議(N.Kaito)
先日、cooloff恒例の秘密会議がありました。

今回は湘南工科大学前にある「海坊主」にて開催です。
海坊主
ここは店主自ら釣った魚も出してくれ、味も雰囲気も抜群なお店です。

2階に上がりcooloffメンバーで開始。
しかし今回は自分達だけでなく、お客さんも交えての会議となりました。
会議風景
飲み会というか交流会というか個々の単位ではプライベートで飲んだりもしますが(主に宮さんですが、、、)このメンバーでお店単位は初の試みです。

少しドキドキしましたが、いつもの会議とは違う内容の濃いモノになりました。
また今回、参加していただいた方は某企業にて健康やリザクレーション等についてやられている方でガイアの夜明けにも出演されていた程。

色々と違った視点でのお話を聞かせて頂きました。
熱い討論と旨いお酒、美味しい料理と3拍子揃い、仕事終わりにもかかわらず0時を超えても語りあってしまいました。
Tさん色々なお話ありがとうございました。

そんな色んな試みを続けながら今日もcooloffは全力疾走で皆さんの疲れやストレスなどの癒しを考え、まい進しております。
色々な企画、サービスも考え中です。

皆様にご協力をお願いする事もあると思いますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。
また、ふと感じた事や意見などありましたらバシバシ言って頂くと助かります。

中に居ると気付かない事や業種色に染まって分からなくなっている事もあるので(本当は気付かなくてはならないのですが、、、)言って頂けると嬉しいです。

それでは、チューハイ1杯でノックダウンの中平でした。
【2008/11/02 23:39】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
