【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
俺の昼飯

こんにちは、寒いですね~波はあるけど

寝坊して逃した宮です・・・なのでこれ

朝から349レポ349です!

仁鍛 

仁鍛1 

仁鍛2

かなりハイレベル!!六厘舎と比べて、わりとあっさり

俺としては、こっちの方が好きかな。これは好みの問題・・・

年をとってコッテリは、どうも・・・って感じなので!

そして昼飯!たまにはチェーン店30

kids4 010 

Jrは基本のこれ30

kids4 012 

以外に量が多く、お徳感満載!

味は・・・チェーン店、深みは・・・う~ん!

kids4 013 

俺はやはり、この言葉に弱く30800円コースへGO!

kids4 011 

kids4 014 

一口!あれ??似ている・・・カップヌードルTHEカレー!

しかし!麺を食べ終え、隣にある温卵とライスを投入

おじやに・・・う・う・う旨い!

びっくり!Jrに食べさせると

「俺がいつもカップヌードルカレーでやってる味だよ・・・」

とのこと、なんと!でもこれ、おすすめかな!?

そしてデザート!行きつけの辻堂パン屋の30

プリン 

上のカラメルがパリパリ!バニラビーンズ多目!51

大好きです。メタボ一直線の宮さんなので夜はこれ30

爆汗湯 

269かなり激しく269・・・効果の程は当店にて!

今日の夜は、「辻堂の未来ある若者を応援する会」の会、

兼飲み会で「1奥さんの扱い方アドバイザー1

で参加する宮さんからでした。最後にお休みのお知らせ!

kids4 016 

GW4日月曜は休みます。

らーめん、つけめん、すいまめん~!

エン?ジョイマンしてます??

【2009/02/26 12:31】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケロヨン大明神
itigo 001

おはようございます!大久保です!
毎年この時期のなると、三寒四温という言葉を肌で感じますが、
今年もやはり、もう着実に春が駆け足で近づいてきてますよね~

寒~いっ!と言いながら電気カーペットと普通の掛け布団とテーブルで作った大久保式自家製こたつでぬくぬくして、そのまま気づくと朝を迎えていたりとか、
冬はやっぱりこれだよね~とか言いながら、手抜き全開の一人鍋大会を開催するのもまたしばらくお休みだな~と思うと少し寂しくもありです・・・

日本は四季があるから本当に飽きませんよね。

さて写真ですが先週早速フライングで春を感じに栃木までイチゴ狩りに行ってきました!
お馴染みのはとバスツアーだったので、さして期待していなかったものの・・・

大当たり
ほっぺたおちまくりの「とちおとめ」たらふく食べてきました!
(ちなみにイチゴ約五粒で一日のビタミンC摂取目標量をクリアできるそうですよ!)
itigo 002

昼食は、牛ロースステーキと栗おこわに湯葉尽くしランチ!!

そして日光東照宮散策したあと、いちごスィーツ食べ放題!!!(って、食べまくりやないかい!って突っ込んでくれた人、相方としての素質認めます)

itigo 003
東照宮にまつられた謎のケロヨン大明神と賽銭箱・・ケンカ売ってます!?

前日は友達の家でおとまり会だったので帰りのバスではぐっすりでした
来月は去年に続き、激安スノボツアーいってきまーす!

今日はクールオフを離れ、個人プレーで介護施設の方でお仕事してきます!
車椅子もベッドサイドも何でもござれ!頭支えまくってきますよ~

月二回、二級ヘルパーと理容師免許を両方使って施設のほうで仕事してます。
あまり知られていませんが、クールオフでも車椅子や要介助者の方も大歓迎してますよ!

ではそろそろ行ってきまーす!
今日も一日いい日になりますように・・・
【2009/02/24 08:02】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の戦利品
今日はフリマの日!
戦利品は…
スキーグローブ300円!
野菜(リピート買い)あわせて170円なり!
ニコニコ!
【2009/02/22 10:04】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
文化・・・!

こんにちは、今!春に近ずく雨が降って

暇です!なのでブログ・・・今日は文化!

俺なりに湘南の文化だと思っているのを

独断と偏見で紹介させて戴きます!

清月 

知ってます~?古くからある惣菜パン屋清月堂

ここのマカロニパンが大好きで、若い頃は

マカロニ2本363ミートソース1本&ビール!287

茅ヶ崎西浜491で胃袋も心も育ててもらいました。

おばちゃんには無理せず細く長くがんばって

もらいたいものです。そして鮮魚店久富

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/sg026/sg026.html

kids3 030

ここの203203はおいしいですよ~!スーパーとは

ちがいますよ!勇気を出して271行ってみてください!

1ローカリズムを感じれますよ1

そして冬のこの景色!この景色を見ながら

生活しているからか???

DSCF9662.jpg 

ここでくらしている人の多くはメローでフレンドリー!

これも湘南文化でしょう!湘南に住むアーティスト!

双雲本 

やはり双雲さんもメローですよう!そして忘れちゃならない!

サーファー通り商店街ここは古くから、

269日本のサーファーの歴史があります269。その商店街で

お店をやらせてもらっていることに感謝!

色々な助言!応援!をしてくれる

466お客様有難うございます!466

内のお店1軒だけでも湘南の文化と言ってもらえるように

のほほん無理せず、がんばって行きたいと思います。

明日、波が上がりそうなので今日のうちに

当店へと思っている宮さんからでした。

チャオ!楽しい週末を!!!

 

【2009/02/20 12:16】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯!

こんにちは、今日!また楽天から

プチ贅沢が着きました。MY BOOM!

お取り寄せつけ麺269仁鍛269

仁鍛 

レポは次回!ってことで俺の昼飯たまには・・・

茅ヶ崎の徳州会病院へ行く通りの

スーパーたま屋の前にあるハンバーグ&ステーキ屋

MUTEPPOOO!に行きました。

バーガー

そしてこれも

ハンバーグ

ソースを目の前でかけてくれるので

かなり飛び散ります(注意)

メニューB

メニュー 

サーフチックなお店で大画面でサーフィンの画像

が流れてて俺には落ち着けます。

詳しくは当店まで!ついでに朝市レポ!

辻波朝市 

こないだの15日の日曜こんな感じで楽しんできました!

コーヒー 

ここでとりあえずコーヒーを飲み

カレー 

ここでカレー&スープを・・・・

朝歌 

ミュージシャンもたまには乱入!!

の後ろのパン屋さんでパンを・・・

朝からどんだけ食べるの?な!少しメタボ

宮さんからでした。

最後に、こんなメニュー作りました

081023_1319~01 こんなコース!

ど~ですか?週一でこれるサロンを目指します!

【2009/02/18 20:25】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逆チョコ(N.Kaito)
おはようございます。
今日はバレンタインデーです。

以前ほどドキドキしていた気持は薄れてしまっていますが、やっぱり何だかソワソワしている中平です。

最近、男性から女性にチョコを渡す逆チョコなるものがある事を知りました。

そこで少し早かったのですが先日の講習の帰りに寄り道。
クリスピークリーム入口
講習帰りでヘトヘト気味で35分待ちか、、、と思いましたが、日頃の感謝を込め購入です。

クリスピークリームドーナッツ
ちゃんとバレンタインデー用の物がありました。
(中央やや左のです)

皆さんも、たまにはこんなサプライズいかがでしょうか?
(おかげで昨日まですこぶる機嫌の良い彼女でした。良かった、、、、、。)
【2009/02/14 08:31】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勉強(N.Kaito)
お久しぶりです。
最近インドアでBlogネタが無かった中平です。

今回は講習を受けに代々木まで行ってきました。
久しぶりに電車に揺られ着いたのは、
JR新宿駅
湘南に来てからというものスーツの人達の免疫が薄れてしまっていた為、ちょっとドキドキ。
悟られないように代々木まで散歩。

途中、お昼ご飯と立ち寄ったのはこんな所。
代々木 立ち食いそば 入口
路地裏とかではなく代々木駅の横にあります。

以前に宮さんから教えてもらったのですが、知らなきゃ入れません、、、。
食べたのはコレ。
コロッケ&かき揚げ丼
立ち食いです。
ちなみに注文をして、お金を用意する間に出てくる早さ。
お昼時だったので込み合っていました。

食事を済ませ今回はココです。
ロレアル入口
美容界では有名なブランドのロレアルさんで講習です。
(奥さんなら知ってるかも、、、)

今回は企画について考えるというもの。
講師の先生のBlogで自分のまじめな姿が出ているので興味のある方は↓
トーマス ハッピー マネージメントhttp://ameblo.jp/tomas-happy/entry-10206472738.html

講習も勉強になりましたが、講師の先生方の+αの話も勉強になり、有意義な時間。
たまには外からの情報も入れないとダメですね。
(只今、そんな講習で仕入れたネタの数々をCooloffにて放出中です)

移動中の電車内では、こんな本を読んでました。
相手の心を絶対に離さない心理術
こういった本は大好物です。
だいぶ前に購入していたのですが、久しぶりに読み返すと新たな発見があり、こちらも勉強になりました。
(こちらも放出中です)

それでは彼女が親知らずを抜いて自分がオロオロとしている中平でした。

筋トレ(41)
【2009/02/13 23:30】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らーめん道!

こんにちは宮です。本日、花木!(死語かな?)

楽しんでいきましょう。不景気な・・・世の中!!

なので逆に遊んでいますか?

その方が、この時代!お得で、喜ばれますよう!

1当店にも平日限定お得なメニューがありますのでぜひ269

ってことで俺の昼飯=THEらーめん道!になっている

     30俺の昼飯どうぞ!30

海老ワンタンらーめん 

高田馬場けいすけ海老ワンタンらーめん!

おいしく、エビ!海老!していてワンタンの具も

海老が詰まっていてぷるんつるんです。

イヤ~かなりハイレベルです

東京らーめんにツン!

と海老味が!海老味が!海老味が!・・・個性的な味です。

器やレンゲも個性的!!!

おたま ななめ

レンゲが大きく邪魔です。絶対に柄がスープに付きません!

器も何故か斜めです、以外に食べやすかったです。

次は「えぞ菊」に行く前にここ30

宗看板 宗

次はここかな超有名店「宗」!残念・・・

時間が早く休憩中!なので改めてえぞ菊本店

g5467002.jpg 

ここは古くからあり北海道味噌らーめんのお店です。

えぞ菊味噌らーめん 

懐かしい昔ながらの味噌らーめんです。

今風に言うと味噌汁系です。ホッ51とします。

実は、今日の朝はお取り寄せのつけ麺の

とみ田を食べていて1日3食らーめん三昧

270メタボ一直線270の宮さんからでした。

最後にこの場を借りてお詫びです。

土、日、祭日に集中しすぎて、来店できずに

幸せになれなかったお客様・・・すいませんでした。

ごめんなさい・・・できるだけ平日にきてもらえれば

幸せを、できるだけ沢山の人にお分けできると思います。

ご協力宜しくお願いします。

ついでに3月のお休みのお知らせ

09年3月カレンダー 

世界の平和を守る宮さんからでした。

【2009/02/12 17:47】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
こんなに咲きました!
20090211231139
【2009/02/11 23:11】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春ですね!
20090210211636
20090210211631
今日は我が家から徒歩五分の茅ヶ崎高砂緑地で梅のお花見をしてきました♪

まだ満開には一足早かったようですが、今にも開きそうなたくさんの蕾が春を感じさせてくれて、見てるとワクワクしましたよ☆

ここの梅見は私の年中行事。
必ず木の根元に落ちた蕾を拾って帰って…

写真のように水に浮かべると、部屋のテーブルの上で見事に咲くんですね~。

明日はこちらで梅祭りが開催されるようなので、近くに用事がある方は立ち寄って春を感じてみてください◎

大久保でした!
【2009/02/10 21:16】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラピ
on 002

またまた大久保です!
見てきました「ベンジャミン・バトン~数奇な運命~」

アカデミー賞では、監督賞、主演男優、女優賞すべて総なめにした話題の作品。

私自身はそれほどマークしてなかったのですが、今回はスーパー彼氏君の付き添いで何気なく見始めたら・・・

ものの二分で夢中に。

さくじつ大切な人を亡くした心のもやもやが優しく癒されました・・

漠然と将来が不安になったり、自分が何者なのか見失ってしまった時。自信を持っておすすめしますよ
【2009/02/09 17:09】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
丼!
on 001

こんにちは!大久保です!

写真はクールオフから辻堂駅に向かう途中にある丼物やさん「ON THE RICE」のテイクアウト、豚塩焼き丼、ボリュームたっぷり¥600!端のキューちゃんがニクいっ

前々から仕事のお使いのときに気になっていたので前回の練習会の夜の夕飯に行ってみました

店内は自称サーファーのオーナーが一人。約60種類のメニューの中からオーダーすると手際よく作ってくれました。
待ってる間にデザートのサービスも・・・

写真はMサイズですが、イートインの時はSMLから選べて、それぞれスープ、サラダ、目玉焼き、デザートつきで\480,\580,\680です!

今日は夕食作りやすみた~い!って時にはお得ですよね。
また行きます

夜11時まで空いてるので皆様会社帰りに機会があれば是非ですよ!
【2009/02/09 16:58】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の朝飯

平日の湘南  
おはようございます。今日の湘南はこんな感じで

のんびりサーフ・・・出来ましたよう!

朝一、一人でサーフしていたOO佛さん!

いい波、一人で乗っていました。その後、波はなくなったので

安心して大阪出張行ってきてくださいね~。

その後・・・俺、男の朝飯!

楽天お取り寄せ30「中華蕎麦とみ田」松戸産30お取り寄せとみ田つけ麺 

トミタつけ汁 このつけ汁・・・・

めちゃくちゃ美味い!びっくりしました。このつけ汁に

ごはんを入れかっこむのが俺流!う・う・う美味い!

恐るべし楽天・・・こんなのが家で食べられるなんて!

内のらーめんオタクの(小池さん333Jr333)には内緒ですね!

気兼ねなく食べれて、家なので子供が騒いでもOK

小さいお子さんが居る家族にはいいですね。

OO谷さんこれですよ!これ!

人生をプチな幸せで彩っている宮さんからでした。

最後に「COOLOFFプチな幸せ!プレゼント!」

なイベント!お知らせです こんなやってますよ~ !

kids4 004
早いもの勝ち!!っていうのはウソですが

お子様のカット記念に是非ご利用ください。

こんな感じで大好評ですよ~
kids4 002 

確認中です(笑)
kids4 001 

出来上がりはこんなです! kids4 003

 貴重な思い出作りを大切にしたいと思います。

  0歳よりオッケ~ですよ~  

230一生の思いでに是非 ご利用ください230

地域のイベント情報8日,日曜のみ七里ヶ浜で

フリマーをやっているはずです。詳しくは当店まで!

では、週末を楽しんでくたさい。チャオ!

 

 

【2009/02/06 12:03】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯

こんにちは!寒いですね~190

波もないし・・・残念!

冬の神田川

冬の神田川・・・味があるでしょう!

ってことで俺の昼飯30渡なべ30

高田馬場渡辺 

お洒落で、店内は暗くカウンターが明るい。Berぽい感じ

渡辺らーめん 

渡なべらーめん800円!少し高いが価値は有り

魚類系コラーゲンたっぷり!おクチぺたぺたって感じ!

味噌?と間違える色合い・・・かなりおいしいです。

がメンマがでかく歯にぜったいつまるので

気を付けてください。また油は浮いてないが

とろみ(ぺたぺた系)があるので冷めにくく、

猫舌は大変です。ご注意を!!40歳なのに

無駄にお肌すべすべの宮さんからでした。

最後に、こんなメニュー作りました

081023_1319~01 こんなコース!

ど~ですか?週一でこれるサロンを目指します!

後、中島からは

「チャレンジ269THE二郎270」をお送りします!ご期待を!

【2009/02/03 17:09】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さよなら幹事ーズ
oki 024

こんにちは、土曜日曜と法事結婚式が続き、お休みをとらせていただいていた大久保です!
昨日はかねてから準備を重ねていた親友の結婚式でした!

幹事と司会を任されていた二次会、大盛り上がりの大成功でしたよ!
先輩幹事としてアドバイスくださった方々ありがとうございました!(特に心配かけたA本さん・・)

詳しい報告はまたクールオフで!

写真はバドミントン部の後輩と同期の一部です!
さすが上下関係の厳しい運動部?のせいか二次会でも司会の指示にすばやく対応してくれたり、特に後輩はアイコンタクトだけで他のいろいろなヘルプを率先してくれたり・・(誤解を避けるため記しますが、私が怖いからってわけじゃないですよ!・・多分)ので本当に助かったし、その辺はまかせておいて、私自身は他のもっと細かい事まで気配りができる余裕ができたことが大成功の鍵だったと思います

今はほとんどが学生じゃなくなって、だんだん地元をはなれなきゃいけない者もでてきて、前みたいに思いつきで会ったりすることは難しくなってきましたが、集まれば必ずそこに自分のポジションが確保されているのをとってもうれしく思いますうるうる

夢はいつかみんなで家族対抗バドミントン大会をすること!
そしてみんなの子供にまたビシバシとバドミントンを教えることです・笑!

では今回自分が根っからの仕切りやだと再確認した大久保でした!
【2009/02/02 15:00】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ざぶん
oki 001

こんばんは~大久保です!ご覧くださいこちらは一月二日の日本上空、沖縄に向かってわくわくフライト中のひとコマです。

このあと無事に那覇空港に着陸し、20分後、さすが沖縄!むんむん暑い空港内で、
すばやくTシャツ一枚になり、
イェーイ!せーのっの合図で沖縄の地に降り立った1分後、

寒風に吹きさらされ、さらに1分後、
無言ですべての上着をまた着なおし茅ヶ崎を出たときと同じ格好にて向かった先は、
(沖縄でも冬は寒いんですね・・)
oki 021
oki 003

べたですが国際通り~!

そしてレンタカー借りついでにDFS沖縄!
oki 023

早くもこの時点で三人の満足度はほぼマックスに・・・

夕飯はDFSに併設されているラウンジにて!
ここ、リーズナブルなのに雰囲気満点で大当たりでした
oki 002

はい、めっちゃぶれてますね。
ちなみににこにこで持っているフレッシュジュースは店長さんからのサービスでーす!フ・フ・フ・・

oki 008

二日目。朝一でシュノーケリング体験!!
oki 022

ニモの魚もいましたよ!
これははまりそうです。。。

その後は離島ドライブ!道が広くて気分爽快!!
向かった先は、
oki 003
oki 004

伊計島です。立ち尽くす友マミリン・・
途中海浜公園が広くて気分爽快だったので、思わず・・
oki 020
つまみあげられた~!!!とかやっちゃったりして・・・


そしてホテルからの夕日を見ながらお待ちかねエステターイム!!心も体もぴっかぴか!
oki 005

心も体も洗濯された旅でした!
ほかにも面白写真がたくさんとれたので、ネタ切れしたとき載せます!

次回は四月くらいに友達が有給取ってくれるみたいなので大久保初、海外進出です☆
韓国グルメと買い物の旅に一日半の強行スケヂュ-ルでいってきます!!

・・・パスポートの取り方わからない・・・。
【2009/02/02 14:25】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
