【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
俺の昼飯!

 こんにちは、俺です。いいお天気ですね!

今日の富士山!綺麗でしたよー!

通勤の窓越しに

 楽しんだ人も多いんじゃないですか??

a 004 

 波はこんな感じ!!

a 005 

ダンパーぎみ、人も少なく 乗れています

a 009  

a 010 

 手前のおじさん!セットが入ったら・・・・

a 007 

大丈夫でした! 

a 006 

 江の島方面は・・・

a 008 

俺は明日、出動かな!! 

ってことで俺の昼飯IN辻堂!!

これ!なにげに、いけるんですよね~

知ってます??

a 001 

「とんかつ大関」さん自家製ドレッシング!!

 b_20091027132515.jpg

俺の昼飯は、毎年、この時期限定の

「旬のカキフライ」を!!頭皮の為にも・・・・

チョイス!!自家製タルタルソースがおいしい!!

(おやじは食べ方を考えないと胸焼けが・・・)

てんこ盛りキャベツに

自家製ドレッシングをたっぷりとかけると最高!!

a 002 

 この豚汁も!最高!!おしんこは胸焼け防止に!!

a 003 

 胸焼けせず、完食!!

お休みの日は、辻堂サーファー通り商店街で

お過ごしください!!

最後にお知らせ!

 DSCF0468_20091010111542.jpg

 色々と、選べる楽しみが

COOLOFFに増えますという試みをします。

みなさん色々とご意見を聞かせてください。

お待ちしております!!

チャオ!

 

 

 

【2009/10/27 13:04】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィン♪
20091024222214
大久保です!
皆さんニュースですよー!!
お馴染み、ムギナミベーカリーさんからハロウィン限定のパンがでました!
この2つ、今日の昼食だったのですが(本当は写真以外にジャンボサイズのがあと二個)、スイートポテトマフィンとココアマロンパン、優しくて美味しい味でした…

オススメです♪
【2009/10/24 22:22】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生海!その2!

こんにちは、俺です。誕生海!その2!です!

魔の部屋飲み!

c 077 

つまみは、IKEA土産のかなり匂うブルーチーズ!

2人で(俺と後輩)完食しました!!!

c 076 

気分が乗ってきたので、夜の町へ!

c 078 

エレベーターに、乗った時に発見!!

c 080 

俺達9800円のコースなのに・・・

この金額はないんじゃない???

もしかしてメーター級かな???

c 084 

メイン通りは、こんな感じ・・・

c 082 

ノスタルジック!!

c 089 

気が付いたら、もう朝!!

c 087 

波はこんな感じ!

(もっと波を載せてくれとの、リクエストなので)

c 081 

c 097 

c 098 

c 099 

c 100 

c 101 

朝一から堪能!からの朝飯!

c 095 

真ん中で、そびえ立つ鍋は!!

c 094 

お腹が鳴ります!!

おかーさま方に取り分けてもらい!

c 096 

ごはんを3杯おかわり!!ガツ食い!!

そしてお土産をget!

c 102 

と思ったのですが・・・予算が!!

網代名物イカメンチを購入!!600円!

フライパンに油をひいて、温めなおして

かなりおいしいです!!

c 103 

久しぶりに、伊豆を堪能させていただきました。

最近、暇なので仕事に清、出します。

ご予約お待ちしております!!チャオ!

【2009/10/23 12:23】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神々の遊び
こんばんは!大久保です!
先日の夜行バスですっかりボロボロのぼろ雑巾のようになってしまったので・・

今日は仕事帰りに、この間の茅ヶ崎のマッサージやさん、ミニッツリフレシュに救助要請しに駆け込みました・・

23時まで営業とはいえ・・もう閉めちゃってるかな~、なんて藁にもすがる思いで店の扉を開けたのが8時28分。

背中から照明をさんさんと浴びたオーナーを本気で神様に見間違えたのが8時29分・・。
オーナーさん、今日も日焼け顔で最高の仕事してましたよ・・。

そして羽が生えたように体が軽くなった私はブログ書いてます!

ちなみに私事ですが、今日初めて、宮さんのアシストですが(と、言うより宮さんがわざわざ機会を作ってくれたからですが・・・)お客様のカットに参加させてもらえたんですよ~~~

今までずっとマネキンやらモデルさんやらで練習してたので、本当に本当にうれしかったです!!
この気持ちを大切に明日からまたやるぞ~
【2009/10/22 23:12】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弾丸ツアー!!
kyou 001

こんばんはー!タイトルでなんとなく正体がバレてそうですけど大久保です!

今週月曜日に、今年は京都で全国大会があったので、去年一緒に出場していた仲間の応援に行ってきました
金曜の夜に行くことに決めて、
あの時二度と乗るまいと決めた、まさかの夜行バスで・・日曜の夜に出発

前回は4200円のバスだったのですが、今回は直前のため唯一予約が取れた6000円のバスでした!前回の直角のイスからは夢のようなリクライニング120度・・
けど、やっぱり眠れず・・

kyou 003

京都では、いつもの大会仲間と合流して、ちゃっかり観光もしてきましたよ!(観光もメインですから
修学旅行生に混じって、自分たちも気持ちだけは修学旅行生になって楽しかったですよー

紅葉にはまだ早かったけど、たくさんの人で賑わっていました。

kyou 004

来年は沖縄!応援は茅ヶ崎からかな~
【2009/10/22 22:43】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日海その1!

こんにちは、俺です。

今回の連休を、使って久しぶりに行ってきました。

誕生会&サーフトリップin伊豆へ! 

c 057 

 が、しかし・・・白浜に波は無く・・・・入田浜にGO!

c 053 

 ヒザ、たまにモモ・・・人も多く・・・大浜へGO!

c 058 

大浜は・・・たまにモモ・・・が!貸切状態なので入水!

気持ちイイ~!

スタートは、たまにモモですが。腰ぐらいまで

上がり楽しめました!!

水も綺麗!しかも明るい雰囲気!

伊豆っていいですね~!

(上がった後の写真です)

c 059 

 がっつり!サーフ後、俺の昼飯へ!!

今回は上野山食堂へ!!

とりあえずBEER!もちろん運転手は61酒!

c 060 

 俺は、ここに来るのに「俺のガソリン」を1000ml

入れているので、更に注入するため、つまみを!!

お休みでなければ、食べれない1

ニンニクたっぷり餃子!

c 061 

金目のコロッケ!微かに金目・・・味が!

c 062 

〆は、ざるそば!!ザ・おやじコース! 

c 063 

 友達は、ラーメン・・・かまぼこが!!ご当地物???

c 064 

 そして、名物ジャンボチキンかつ定食!950円!

c 065 

 おやじなので、油物こんなに食べれないので

みんなでお手伝い!!こ・こ・こ!

衣が見事に!!!サクサクしておいしいです。

詳しくは当店まで!

c 066 

 その後、またまた大浜に・・・

上げてしまいセット間長め、ダンパーぎみに・・・・

c 067 

 とりあえず少し入り、サーフ明るい内に宿へ!

c 068 

かなり大きく! 

c 069 

 ホテル内にプールが!!

c 088 

平日なので、おじいちゃんおばーちゃんしか、おらず

入ってません!!ウェットを干していると

目の前のビーチにうねりが!明日は期待できそうです!

c 070 

 とりあえず100人ぐらい入れる露天風呂へ!

貸切でした!!今日は、海が見えない側でしたが

暗かったので、関係ないって!思って、入りました。

上がって、またまたガソリンタイム!!つまみはこれ!

c 071 

 う~ん・・・伊豆に来た!!って感じの味です!

c 072 

 俺の夕飯!!見た目、超豪華!!

c 074 

 アワビ!踊ってます!俺の心も躍ってます!

c 073 

 これに貸切露天風呂まで付いてなんと!

9800円!安い!スタッフのおかーさん方の感じも良く!

また来たいです。名幹事&誕生会主役です!

プレゼントは0000のライター!

c 075 

そしてこのまま、魔の部屋飲み会へとつづく!!

 この宿のこと知りたい方は!詳しくは当店まで!

 

【2009/10/22 11:07】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は・・・

おはようございます。俺です!

今日は、かなり予約に空きがあります!!

イベントごとが、あるからかな??

昨日、知り合いのサーフショップが

オープンしました。

 

c 052 

スプラウトの太久実君です。なんと!!

c 054 

店の奥が、軽く飲めるスペースになっていて461

c 053 

お洒落な!「戸手」発見!お洒落のお店です!!よろしくね!

c 055 

水道管になってます、無意味に蛇口が!

洒落ています!見習います!

そして、今日は朝から知り合いのショップの大会が!!

お客様も多く所属している、ARCの大会に顔を出し!

c 057 

波はたまに腰ぐらい、天気も良く波もあり

楽しい大会に、なりそうです!

 

c 056 

その後、辻波朝一へ!!朝食をとりに!!

c 058 

七八さんの、テーブルで!カレーにあら汁、たまごパン!

仕上げは、かさいコーヒー!!

c 059 

まったりしている暇も無く、お店にダッシュ!!

が!しかしイベントごとが多いせいか・・・

お店で、まったり!!

ご予約、お待ちしております。

明日、明後日は、第三の火曜なので

連休をとらせてもらい。

おやじ4人で久しぶりに伊豆にトリップ!

レポは、後日!では

楽しい日曜日のお手伝いCOOLOFFでした!!

チャオ!

 

【2009/10/18 10:24】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芸術の秋
kou 001

大久保です!
お客様と話していて音楽の話題になることが多いのですが・・・
ジャンルさまざま奥が深いですよね~。

芸術の秋!という事で、これから今までいろんな方にお勧めされたCDを、お店にある本(写真)とクールオフの音楽マイスター、中島さんのアドバイスに力を借りながら新たなジャンルに進出してみます!

てはじめは、元々好きな、バンドでロックから派生して、パンク、メタル(好きなお客さん結構多いんですよね!)!聴いてみます!

ちなみに非常に私事ですが私の音楽史!

9歳でスピッツと出会い今でも聞き続けています。
確実に私の人格を形成したもののひとつで、まさしくスピッツの曲に恋愛を夢見ていました。今でもやはり胸キュンです

そして、そんな夢見る時代も過ぎ、高校時代はバイトの先輩にたくさん借りた洋楽ブーム!スティング、ジャミロクワイに出会いつつ、いろいろ聴きました。

そして大久保史バンドブーム!
MONGOL800、175R、恋をすればaiko・・この時もいろいろ聴きましたが、専門学校で友達にacidmanというバンドを教えてもらい新たなジャンルを開拓。絵画のような曲を作るバンドで、よくライブに行ってきました!
もちろん今も聴いてます!

さて次に史に加わるジャンルはなんでしょうね!
お勧めあったら教えてくださいね。では自己満足の文章を最後まで読んでくれた方に、お詫びのレアショット!

パンクな中島さん!
s 003

では、おやすみなさーい
【2009/10/15 00:12】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯!

 こんにちは、俺です!

今日、水曜日どうお過ごしですか??

みんな千葉でも行っちゃたのかな??

暇です!!

お電話お待ちしています!!

さて昨日は、お休み!!子どもみたいに

朝4時に、目覚め暇なのでこれを作り

c 028

俺特製チャーシュー!のち

5時からサーフ!なんとか「もも~腰」たまに腹で

できました!ヘロヘロになりながらもここへ

c 029 

エスカレーター で降りていくと・・・

 c 030

見る前に「俺の昼食を!!」ということなので

OOい!で有名なレストランへ!!

c 032 

 安いのか高いのかまったく判らないまま

色々とりました・・・・

c 031 

これ299円!む~それなり !!

c 035 

 これは、以外にいけます!!ですが、薄味ぽっかたので

ドレッシングコーナーにてドレッシングを掛け

ついでにコショウを少々!おいしくなりました!

c 034 

 この野菜カレー「大盛りにしますか」と聞かれてしまい・・・

つい、ハイ!と・・・カレーに、ハズレは、そんなにないと・・・

個人的な意見ですが・・・味が無い・・・ハズレでした・・・

c 033 

 気を取り直し!周ると・・・お洒落な・・・北欧テイスト!!

c 036 

 値段も安い!!びっくり!!

凄い世の中になりましたねえ~!

おやつにこれを!! 

c 048 

 ピクルス、オニオンチップかけ放題・・・

最終的にケチャップ、ピクルス、オニオンチップの

味しかしない、ジャンクな味で、とても!!

おいしかったです。みなさんは程ほどに!

秋なので最近メタボな、宮さんからお送りしました!!

最後に!!最近、暇なのでお友達、後輩、先輩の

ご紹介の、466ご協力をお願いします。466

チャオ!

 

 

【2009/10/14 16:04】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ~!3連休・・・

みなさん、こんばんは!俺です。

明日は、こんな波になるといいですね~!

c 3 

こないだ辻堂のコーさんに

お土産を貰い、みんなに渡すのを

忘れてしまい、勿体無いので

OOOパーティー!!

c1.jpg 

満足!!罰が当たったのか・・・

明日は予約、朝一からすきすきです!!

c 2 

ご予約のお電話お待ちしております!!

【2009/10/11 20:12】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地域情報!!

こんにちは、俺です。

こないだ、茅ヶ崎のジャスコに行ったら

Mont-bell のショップが入っていて・・・

男のロマンを感じます!

c 030 

たぶん「どこに置くのよ!!」の子鬼嫁の声が・・・・

では、地域情報!明日、明後日は七里ガ浜の駐車場で

フリーマーケットが行なわれます!

ウェンディーズで、朝飯を食べると駐車場代が

安くなります!そして翌週は!

c 032

18日、日曜は朝8時~10時まで辻波朝市!

その翌週は!!

c 031 

色々イベントがありますね~

COOLOFFでも11月からイベントが!

c_20091009163420.jpg 

お楽しみに!最後に明日、明後日は予約が

なんとすき好きガラガラです。

お電話お待ちしております!

みなさんのおかげで少しずつ進化していく

COOLOFFからでした。

明日は、波ないですよ!

豊かな週末をチャオ!

【2009/10/09 16:28】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の・・・

こんにちは、今日は良い波だったみたいですね!

明日の朝一は、俺も・・・リーフへ!

こないだ日曜日に、知り合いの釣り船渚丸の

船長さんに、カツオをいただき(いつも有難うございます)

近所の居酒屋さんに、裁いてもらいに行きました

c 031 

男な手つきで!!さっさっと!!

c 034 

流石!!あっという間に捌きます!!

c 036 

流石です!ななはちの永井さん!!

いつも、心良く捌いてくれて、有難うございます!!

c 037 

家でこんな風に・・・!左がポン酢、右がづけ!!

ポン酢がうまい!!

翌日も、ななはちへ!!ランチへ!

またまたカツオ!!!

でもおいしくいただきました!!

採れたてよりも1日置いた方が旨みが増して来て

おいしかったですね~!俺は、こっちの方が好き!

c 038 

そしてメインディッシュへ・・・

c 039 

超カリカリ!サクサク!の天丼!最高!!

この後に、日本茶と寒天とアイスクリームを

いただき満足!!

その後、知り合いのサーフショップが

辻堂西口オートバックスの先、HACの前に

移転とのことなので挨拶に!!

c 041 

c 040

畑さんです。見てる方も、お世話になっている人も

多いんじゃないですか?

みなさん、顔出してみてください!

 では、明日起きれるかどうか不安な宮さんからでした!!

皆さん!人生楽しんで生きますか?チャオ!

【2009/10/06 18:02】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまには・・
ta.jpg

こんにちは!久々の大久保です!
今日はお休みなので、久々にのんびりしていました!
今は円高なのでグアムのための両替もしちゃいましたよ

そして昼ごはんを、これまたゆっくり食べて、昼寝をしたら・・・
ぎゃー!!五時!
眠りが必要だったんですねえ。

パワー充電したことだし、これからバドミントンいってきまーす!

写真は、いつも私のカットモデルもこなしてくれる高校時代の友達のサプライズバースデイ!
in実家の店withコンビ二ケーキ!
【2009/10/05 17:59】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の休日!

こんにちは、俺の休日の前に!!

c_20091002152506.jpg 

飼い主さんが心配しています。

明日、海など、辻堂村など、ぶらぶらする人は

ご協力、お願いします!!!

では、俺の休日!!湘南に波が無いと思い

西へGO!

c 003 

腰から腹たまに胸!!

c 004 

ザ・ダンパーを3時間満喫!!(たまに切れています)

c 005 

帰りに、お土産はここ30

c 001 

「スミヤキ」煮魚にすると美味!!

釣り人しか食べれない珍しい魚です。

c 002 

悩んだ末に自分へのお土産は・・・後ほど!

その後、俺の昼飯へ突入!!

BUBU看板 

お客様のO谷さんに、味噌がおいしいとのこと・・・・

BUBUみそらーめん 

野菜も、ちゃんと炒めて下味が!俺の好み!!

スープもクリーミー!おいしい!!

が!俺的には、少ししょっぱいかな・・・

でもハイレベルな味噌ラーメンです。

c 008 

目が食べたくて・・・チャー飯セットを・・・

高菜チャー飯です!ぱらぱらゴハン!おいしい!

が・・・お腹いっぱいです・・・もう歳です!

調子に乗ってしまった宮さんからでした。

最後に自分用のお土産は・・・

c 029 

特製塩辛!買って3日後ぐらいから熟成して

うまいんです!これで今日は・・・・

では、酔い週末を!!チャオ!

【2009/10/02 15:31】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
S・Wのある日!

こんにちは、俺です!やっと行けました!ここ30

笑屋看板  

 麺普通、味薄め、油少な目、わがままな注文にも

笑顔で受けてくれ、胃もたれおじさんにもOK!

詳しくは当店まで!!

笑屋らーめん

では、S・W中、福島県の後輩が・家族を連れて

湘南へ、遊びに来る。とのこと・・・波無い日に・・・

藤沢の東横インに、泊まるので藤沢で歓迎会を!!

ここに行きました!
z 002

そそられる外見です!!

z 010 

 英雄君、北福島サーファーです。

サーフ後は、かならずシャンプー&湯を沸かし

コーヒータイム。湘南では、考えられない習慣の持ち主です

z 009 

 ベェビィー達!!少しシャイです!

 何を頼むか・・・

z 004

 俺は、とりあえず、これを頼み!!心を潤します!!

黒ホッピー!!

z 003 

何をオーダーします?

z 006 

かずの子わさびマヨネーズ和え・・・痺れました

ホッピー3杯往きました!!!

z 007  

 ベェビィーがお腹がすいたとのこと・・・

z 005 

 ぶっかけイクラ寿司!!俺とこの味が似ている・・・

将来、彼女は、飲んべいだな!!

z 008 

頼んだ物を、ここで焼く!ここのスタイル!! 

z 011 

 ある人に教わりました。やはり、飲べいです・・・

イカの塩辛とジャガイモのホイル焼き!

ポッピー2杯!

z 013 

 かに味噌甲羅焼き・・・

お約束!食べてしまいましたが・・・・

z 012 

上に、うずらの卵が乗っていました。

飲べい印が付く、おつまみです。ホッピー3杯!!

 ずいぶん、通風になりそうな物ばかり

食べてきたので仕上げに、これを・・・・オーダー

z 014 

 サッポロ一番塩ラーメン!!!ホントです!

z 015 

ここもお勧めですね~!今週のCOOLOFFもお勧め!

今なら週末の予約も空いております。

お早目のご予約を!!!

週末は、八景島に 、根魚探検隊しよう!

と企んでいるチャレンジャーな宮さんからでした!

 まだ早いかな??チャオ!!

 

【2009/10/01 10:42】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
