【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お取り寄せ!

こんにちは、俺です!大久保!!!!

嬉しいような、悲しいような・・・・

みんな大人に、なって行くんですよね~・・・

心も体も、寒くなってきました!

寒いといえば、俺は!これ!お取り寄せらーめん!

g1.jpg 

立川にある「鏡花」普通のつけ麺では、なく。

麺は普通ですが、スープが独特です。

1_20090428172907.jpg 

麺は、加水多目ぷりぷりもっちりタイプ!

2_20090428172915.jpg 

スープは、鳥だしベースのコラーゲンたっぷりアマアマ

くちペタペタ系の初めて食べた時・・・はずした??

って感じのつけ麺ですが!ちょっと、たつとまた食べたくなる

不思議な、つけ麺です。興味がある人は30

http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/859613/859633/

最後に、もう土曜、日曜の予約が埋まり始めています。

お早めに、ご予約のお電話お待ちしております!!

【2009/11/26 20:00】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は・・あっもう昨日か!
「とりあえず採用ということで、契約期間は五年になります。」

四年前の11月25日から、ちょうど今日でクールオフ四周年きねんを迎えた大久保です!

真面目な顔をした、まだお互い正体を知らない宮さんと中島さんにこう言われた時、五年という時間は気の遠くなるように長い時間に思えましたが、振り返ってみると本当にあっという間に今日に至ってしまいました。まっ来年も同じようなこと書くと思うので、この話はこの辺にしといて・・

昨日とってもうれしい事がありました!
予告どおりもらってきました!優勝!
tai 006

今回の大会の規模はそんなに大きくなかったとはいえ、そりゃーもう!
次は五月にまた県大会があります!もちろん優勝狙い!

・・それにしても賞状にはモデルの名前は載らないのね~一緒にがんばったんだけどな~

tai 005
 
こちらは先日湘南台でゲットしたドレスと総羽根のはおりもの!
今回の衣装のイメージは知る人ぞ知るFFの魔女ですよ!(私はよく知りませんが・・)
【2009/11/26 01:48】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みかん・ザ・ファイヤー!
tai 003

こんばんはー大久保です!
このたわわなみかんたちをご覧ください!癒されますね・・。

先週、人生初、三浦海岸駅に降り立ってみかん狩りをしてきました!

思い返せば去年の秋からの一年間は、ぶどう狩りに始まり、紅葉狩り、イチゴ狩り、ブルーベリー狩りと・・とても狩人な1年でした。
今回もいつもの狩猟メンバーで一年の総決算に繰り出してきました!

茅ヶ崎を八時前に出発し、電車に揺られること一時間半・・

目的の三浦海岸駅前にこんなん発見!!tai 002
なんてキュートなの電話ボックス二つ分くらいのプレハブ・・そしてアーティストゆずにインスパイアされているであろうイラスト・・。

正面に回ると・・tai 001
ん・・?平日は・・?

なめとんのかいっ
仕方ないので記載の電話番号に電話をしてみるも月曜休みの園ばかり、いやな予感・・。

そこで唯一開いていた吉田園へ向かうことに。
みかんへの熱い想いをそれぞれ胸に、はやる気持ちを抑えつつもほぼ無言で歩くこと10分。

園は小高い丘の上にありました。
ゴザを受け取って基地を確保した後は、遠足気分で楽しかったです!

お土産用もたくさん刈って、次回のイチゴ狩りの話をしたら、
はい、ごちそうさま!
tai 004
【2009/11/26 01:28】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休息・・・

こんにちは、俺です!

昨日は、波も無く。

体調も、いまいちなので

たまには、心の休息・・・箱根湯本温泉へ!

相棒は30

g1 003 

男なので、こうゆうのにそそられます!

その前に、平塚で「俺の昼飯」を・・・

火曜日なので、久しぶりに「つくし」でらーめんを!

なんと第2第4火曜は連休・・・残念!

気を取り直し、久ぶりに「ひでたん」へ!

なんとシャッターが!・・・休み?な、はずは・・・!

g1 006 

平塚駅の方に移転・・・ここは、もう大磯寄り・・・

今日の「俺のらーめん」は断念!

g1 005 

ななめ前のここ!ここのパンが「今日の俺の昼飯!!」

g1 007 

ここのカレーパンが100円で具も詰まっていて

おいしく、お得!

g1 008 

ついでに、180円ボリューム満点のハンバーガー!

g1 009 

ケチャップが足りないです。これは、いまいち・・・

g1 013 

綺麗になりましたね~!

少し紅葉しています!

g1 012 

そしてお勧め「天山」http://tenzan.jp/tenzan/index.html

g1 010 

俺は、ここの「ざしきぼっこ」と読書室が大好きです!!

ボーっとでき、癒されます。

たまには、心の休息、大事ですね~。

もやもや、ぐちゃぐちゃが薄くなりました。

休息、みなさんしてますか??

我々、COOLOFFは、髪を通して

心と体の休息の場COOLOFF」を目指してます!

ご予約お待ちしております!

最後に、天山敷地内にある「一休」

ここの、男湯はババ~ンです!!

g1 011 

ここだけだと千円ですが、天山からの片道券を買うと

100円で行けます!詳しくは当店まで!

チャオ!

【2009/11/25 11:29】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地域情報!!

こんにちは、俺です!

今、このお天気で暇です・・・

このブログでお客様来たらいいな~

って思って、ブログを書きます!!

先日、辻堂ミニスットプに行ったら・・・衝動買い!

びっくり第1弾!

g1 001

チェリオから発売!!味は・・・当店にて・・・

では、明日からの地域情報!

明日、金曜日から3日間。

工科大で学祭があり、地域の野菜をお安く販売したり。

地域の人たちが、フリーマーッケトやっていたり。

ビール飲み放題、お笑いのななめ45°,みっちー,磁石

が出てたりと!楽しいですよ!

ここの学祭は、普通の学祭とはちがい。

地域のお祭り的要素が99%で

普通の学生達は、お休みと勘違い??しています。

ぜひ行って見てください!

スケジュール等は30

http://publicweb.shonan-it.ac.jp/shoryosai/

びっくり第2弾!、辻堂駅にて・・・・

z1_20091119145106.jpg 

線路を走るトラック!あるんですね!!

びっくり第3弾!

21日~23日の3連休の月曜日は休まず営業しています。

以外に働き者!びっくりな宮さんからでした!!

ご予約のお電話お待ちしております!!チャオ!

【2009/11/19 15:14】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の初体験・・・

こんにちは、俺です!

今日、初島!良く見えましたね!  

g1 015 

それに北東に押さえられながら、波ありましたね~!

g1 016 

 では、俺の初体験!

初めての・・・そば打ち!

親子で鵠沼にて、「みねもと」という

お蕎麦屋さんを経営されている、お二人が先生です!!

http://kugenuma-minemoto.com/tencho.html

g1 004 

 これで、そばをこねます

以外に重たいです!

g1 005 

 こねるのは、うまくばっちりでしたが・・・

g1 006 

均一に伸ばすのは・・・難しい・・・薄くなりすぎました・・・ 

g1 007 

幅をそろえるのが、難しい!

色々な生徒達!

g1 008 

g1 009  

g1 010 

 先生!流石にうまいです。

g1 011 

 俺のは・・・そうめんクラスから

きしめんクラスまで・・・バラバラです!残念

g1 012 

みねもとさんから・・・プロの味を堪能!

g1 013 

 飛び入りでミュージシャンのルカちゃんが・・・

http://aosora-ruka.miracleforest.com/

g1 014 

 かなり楽しみました!

翌日、自分のそばを湯がいたら・・・大小様々なそばが!

ごった煮みたいになりました・・・次は!

 21日~23日の3連休の月曜日は休まず営業しています。

ご予約のお電話お待ちしております!!

【2009/11/18 16:42】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯!

こんにちは、俺です!

こないだ久しぶりに、値段が変わった八雲へ!

 

 営業時間  : 11:30 ~ 15:00  /  18:00 ~ 21:00 
日・祝日のみ  : 11:30 ~ 15:00  /  17:00 ~ 20:00

 (スープ終了まで



前に、塩らーめんを食べ、さらにおいしく!30

http://cooloffblog.blog28.fc2.com/blog-entry-525.html

角がとれた味になっていたので

今回は、醤油らーめんと絶品の チャーシューごはん

をいただきにお邪魔しました。

スープは、鳥と魚介系!後引くかつお出汁の香り287

麺もスープに良く絡み287

「八雲」醤油らーめん!

z1 007

前は、味がツンツンしていましたが、

かなり丸くなりおいしくなりました287

そしてこれが絶品の チャーシューごはん
z1 008 

ボリュームもあり!うまいです・・・ 

詳しい情報は、今週の土曜、日曜限定でお教えします!

最近、サーフし過ぎて腰が痛い宮さんからでした!

チャオ!

【2009/11/13 08:25】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湘南台
syou 001

今日は一段と寒いですね~、
お客さんに「店の中はあったかいね~」と喜ばれますが・・・
あれは紛れもなく人の熱気です・・・
冬でもアツイ店、クールオフ・・・・!

今週は待ちに待った連休でした!わたくし大久保が向かった先は?

湘南台のドレス専門店!!
そしてゲットしたのは・・?

ウェディングドレス!!いや、本当に!
ある規則で商品はまだアップできませんが、かなり素敵でダイナミックな一着!

普通に・・・テンションあげあげになりました

今月24日に、また大会のヘアモデルをするのですが、そのときの衣装です!
これだけ派手な衣装で、もちろん優勝狙いで毎晩練習に付き合う日々です。

そしてさくっと衣装も決まったところで、最近話題のこちらで、
syou 003

たくさんのメニューのなかから、
syou 002

お昼ごはんゲット!
市民いこいの場、湘南台公園でぽかぽかしながらランチターイム!
syou 005
syou 004

向かいの湘南台文化センターのプラネタリウムが閉館だったのが唯一の心残りでした。

またいってきまーす
【2009/11/12 22:43】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺のらーめん!!

こんにちは、俺です!

あいにくの雨ですね~!暇です。

明日に期待!!

こないだのこれ30

z1.jpg 

麺は、独特。腰はあるがプルプル、グニョグニョ。

俺のゆで方が、まずかったのか??

個性的な麺です。

z1 001 

実は、このつけ汁2杯目ですが。

上に乗っている唐辛子・・・超からィ~!!

1杯目の時、三杯分なので!三等分!と思い・・・

入れてしまいました・・・最後は何を食べているか・・・

口が痛かったです。翌日トイレに行くと・・・

うんこが真っ赤でした。

z1 002 

二杯目は、調節しておいしくいただきました。

井の庄の辛つけ麺!287

入れすぎに注意!!1

最期に俺の秘密!

実は俺。舌が、痺れるくらいの

古漬けが大好きです。

今週中に来てくれた人!

限定で売っている秘密の場所教えます!

466cooloffまでなんなりと!466

z1 009 

【2009/11/11 19:56】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺のおやつ!

こんにちは、俺です!!先日~の

小腹が・・・Jrと、ここへ!!

今、マイブームの30

5 

今日は、どれに・・・

6 

今日の俺はこれ!白醤油らーめん!

夢中白醤油 

安心して食べれます!ホッ~・・・とします。

シンプルでおいしいラーメンです。

そしてJrは、俺のお勧めをオーダー!!

夢中花かつお 

花まぐろ和風らーめん!これ、きてます!

食べにくいですが・・・びっくりしました。

おいしいです!!場所等知りたい方は

当店まで・・・

明日のご予約、お待ちしております!

今のところ、AM11:00~は、何とか取れます!!

明日の朝は30これかな!

(無いと落ち着かないお取り寄ラーメン

z1.jpg  

と思いながらブログを書いている

宮さんからでした!!では、明日チャオ!

【2009/11/06 17:13】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デザイナーズウィーク2009
desa 001

ばんは~大久保です!
みなさん、この熱いイベントをご存知でしょうか?

世界各国で同時開催のデザインの一大イベント、デザイナーズウィーク!
今年は期間中に休みとあったので、月曜日に神宮球場まで行ってきました

いろいろな展示がありましたが、私の心をがっちり掴んだのは、こちら!

desa 003
さあ、なんでしょう?
これは昼間の家の内側。

desa 002
続きまして、こちらは同じ時間の家の外側。

desa 004
そしてこちらが、夜の家の内側!

さあ、気付いた人も多いでしょうか?
このデザイナーの作品のテーマは「green drawer」、可動式の庭。

朝、仕事の前に家の中の花そして芝生に水をやって、外に出す。
休みの日なら、外に出た庭をリビングにしてもいいですね!

日が暮れたら、お日様の香りをたっぷり含んだ花、芝を家の中へ。
ソファの代わりに芝生でごろん。

ん~~、考えたこともなかったので頭に刺激が!!楽しいですね~

desa 005
こちらは学生の展示。
傘の傘立て!

desa 006
さかさま。

なーんて、こんな展示がわんさかあります!
来年も行きたいな~

帰りに、同じ敷地内にこんなの発見!
お城みた~い
desa 007



【2009/11/04 23:24】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の昼飯!

こんにちは、俺です。良いお天気ですね!

富士山綺麗でした!!

では、俺の昼飯!!

お休みの昨日は、6時起床!!

セルフで消化のいい、おじやを作り!!

b 018 

鶏肉のラーメン汁のおじや!

この後がっつり4時間サーフ!

その後、新聞に乗っていた!トレンドを味わいに、ここへ!

b 019 

大好きなリンガーハット!

b 016 

野菜たっぷりセット!!

餃子に柚子コショウが付いてきて・・・コレ付けるの??

新しい発想!いけます!

b 017 

チョモランマ級!!!

けっこうなボリュームです!!飽きさせないように

生姜ドレッシング付き!さらに飽きたら酢!

完食しましたが・・・満腹・・・

しかし胸焼けは、しませんでした!!!

新しいトレンド!を体感してきました。

11月から、新しいこころみをしています!

DSCF0468_20091010111542.jpg 

COOLOFFのトレンドです!今日は!!

みなさん、どっかに行っているのか??

ご予約、あいております!!

お電話、お待ちしております!!

けっこうミーハーな宮さんからお送りいたしました。

チャオ!

【2009/11/03 13:58】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
