【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も・・・

こんにちは、俺です。

今年最後の俺のらーめんです。

釣り 001 

俺は、自家製黒坦々麺がお気に! 

釣り 002 

辻堂らーめん!どれもさっぱり!おやじ系!

いや~!!らーめんと釣りとサーフィンと旅と・・・

今年も、色々と楽しましていただきました。

来年も、こんな辻堂スタイルで往かせていただきます!

今日、31日はPM6時で閉店とさせていただき

6時以降は、大掃除しています。

年始は、5日から通常営業させていただきます!

釣り 003 

最後に、今年一年ありがとうございました。

全てに、出会った人達から色々勉強させてもらいました。

また来年も、世界平和を胸に!少しづつでも、前進して行きます。

笑顔の力を知っている宮さんからでした!

来年もバローム1!

【2009/12/31 06:00】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年最後のCOOLOFF根魚探検隊!

こんにちは、俺です。28日に行ってきました!

今年、最後のCOOLOFF根魚探検隊!

今回のメンバーは、隊長!

宮と、相棒化しつつあるスタッフの海斗くん

湘南SPROUTのアッキーと相棒のカトゥー!

計四名!!行く前に寄り道!

辻吉屋1 

仲間の辻吉屋さん!

俺は、限定らーめんトピッング煮卵!

釣り 001 

とんこつに、魚類を強めに合わせたさっぱり系!

おじさんにもOK!

そしていつもの釣堀POINTへ!!

良く見てください・・・・

釣り 005 

北風ビュービュー!さぶ!がとりあえず一発目!

隊長の面目、保ちました!

釣り 003 

12CMぐらいのちび系カサゴちゃん!リリース!

その後20CMぐらいのメバルちゃん!

釣り 002 

もちろん!相棒の海斗くんも風に悩ませられながら

釣り 006 

デカ系メバル!

釣り 008 

ゲストのアッキーは、ちび系メバルをGET!!

が、しかしカトゥーがビギナーズラック!!

釣り 004 

強烈な引きでした!カトゥーおめでとう!

今年一年の釣り収め!!ゲストも釣れてよっかた!

来年は、40オーバーのアイナメを!!

鵠沼稲荷に祈願しに初詣してきます!

釣り 007  

でも、寒かった~!

心は、熱いが財布は寒い宮さんからでした!

皆さん良いお年を!

川崎さんど~ですか??メンバーに入ります??

チャオ!

【2009/12/30 20:40】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末楽しんでます!!

こんにちは、俺です!

23日は、江の島 イルミネーションの点灯式で

花火も上がり。内の店は、暇でした・・・

釣り 001 

なので、Jrと夜釣りへ!その前に、寄り道!

はなび 

初のラーメン!やはりつけ麺がGOOD!

釣り 002 

いつもの釣り堀ポイントへ!

釣り 007 

今回は、なかなか釣れず・・・反省点があるなか

俺に、待望の黒メバル20cm級!

釣り 003 

が、Jrが中々釣れず。あきてきたっぽい・・・

俺が必勝パターンを教えると・・・

釣り 005 

カサゴちゃん!そして今日のBIG ONE!

釣り 006  

25cmぐらいの海タナゴ!

俺も、カサゴ、回遊せいのメバル等。

2人で7匹釣り、お持ち帰りは4匹!!

釣り 008 

早速、明日の朝飯の用意!メバルと海タナゴ煮!

釣り 009 

 うまかった~!実は、今日の夜。

今年最後のCOOLOFF根魚探検隊をします!

隊員は、湘南SPROUTのアッキー夫妻と俺と海斗君)

ので予約は、PM7:00までとさせていただきます。

ごめんなさい!

明日からまた、がんばります!!

レポは・・・今年中に・・・あげます!

では、行って来ます!最後にお知らせ!

明日、29日以降は休日料金になります~!

【2009/12/28 09:00】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスなので・・・
doa 011

巷で話題のイルミとやらを見てきました!
場所は相模湖!

園内に100万個もの電球でライトアップされてるそうで
doa 008
光のトンネルあり-の、

P1000787.jpg
お城がありーの、

P1000806.jpg
たまに馬がおたけびしたりして、

P1000798.jpg
白い息~なんちて。

doa 012
観覧車もあります!

きれいでしたよ~
三月まで開催されているそうなので、みなさん奥さんや彼女のごますりツールにぜひ!
【2009/12/28 00:51】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬になると・・
こんばんは大久保です!

皆さん飲んでますか?飲みまくってますか?
クールオフは今年二回目の忘年会でした。相変わらずジュースで乾杯してきましたよ

ドアの作業が終わり、最近はこれにとりかかってます!doa 010

まだねずみのマフラーくらいにしかなりませんが、すぐに私専用、手首まですっぽりかくれる手袋になる予定です!
冬になるとやけに編みたくなりますね~。で、その手芸用品など乙女グッズと一緒に釣りの仕掛けグッズがひとつのかごに収まってたりして・・混沌としています。
doa 009

釣りといえば、これ、分かります?
P1000747.jpg

そう、ヒラメ!42センチ!
隠れるのうまいですね。
この写真の一分後にスーパー彼氏君によって釣り上げられてしまう哀しいヒラメちゃんでした
【2009/12/28 00:24】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年最後の・・・

メリークリスマス!

先日、スエヒロの友達のイトー君と友達ののお店へ・・・

後から若者!盛り上がりました!

串かつ酒場 『串堂』

営業 18:00~26:00(閉店はきまぐれ)
住所 藤沢市辻堂2-8-28 JR辻堂駅南口 徒歩1分 

湘南パールやゴールドジムのビルの裏。
電話 0466-65-4694(ヨロクシ!)
水曜日定休日

o 012  

写真のうずら卵とカマンベール揚げ最高!!

o 013 

o 015 

ここに出ている、全ておいしいです。

詳しくは、当店まで!COOLOFFの紹介と

いうと何らかのサービスが!!では、今年最後の!

休日!!買出しも兼ねて大船へ!

o 018 

駅の改札口出て左手に

友達が働いているベーグル屋さんが

http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm

俺は、エビとアボガドクリームソースサンドをチョイス!

o 016 

おいしい!!でも450円・・・

o 017 

今年最後の俺の昼飯!!鎌倉「HANABI」の支店へ!

大船「つけめんKOKORO」

d1ec3bc5.jpg 

とりあえず「つけめん」をたのみ・・・

o 019 

来た~!!お腹グ~・・・腹へった~!!

o 020 

麺は、太麺!歯ごたえ有り!

o 021 

お客様のOクさんの言った通りの味!!

詳しくは当店まで!)

o 022 

びっくりしたのは・・・

o 023 

チャーシューでか!

おじさんには、きつい・・・

o 024 

割りのスープは、これで!!ハイレベルな一杯です。

俺はHANABIかな!

o 026 

 良きお休みでした!

最後に、お知らせ!

年末29日以降は休日料金になります、又

22日以降31日まで休まず営業して!

正月は1月5日からの営業となっております。

余裕を持ってのご予約お待ちしております!!

以外に働き者な宮さんからでした!!

飲みすぎにチャオ!

【2009/12/25 17:00】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年最後の連休・・・

メリークリスマス!

先日、湘南SPROUTから戴いた

http://www.syonan-sprout.com/

ラム酒のチーズケーキで、ちょいと一杯

ごきげんな俺です!!(ありがとう!アッキー!)

g1_20091224135513.jpg 

 こないだ最後の連休を、せ~いっぱいすごしました!

サーフ後ランチへ行く途中・・・クラシカル!

釣り 018 

新しい酒屋のスタイル!!見習います!!

釣り 017

 やっと俺の昼飯へ!!

第3火曜のチャンスなので、この時にしかいけない

平塚の「つくし」へ!

釣り 020 

 ここは、シンプルかつ!安くておいしい!

醤油らーめん!たまには、がんばって大盛り!!

釣り 019 

(詳しくは、当店まで!!)

 完食!満腹のまま箱根天山へ!

http://tenzan.jp/tenzan/index.html

釣り 021 

 酒匂川!波ないですね~

釣り 022 

 箱根は、和ですね~!

釣り 023 

 何故か、ほっ!とします・・・

釣り 025 

 もう湯元は紅葉全開!!

癒されました!がんばって仕事していきます!

帰ってからのお酒のお供は・・・

釣り 024 

 生カシューナッツから作ったカシューナッツ揚げ!

今夜も、ビールが旨い宮さんからでした。

最後に、年末29日以降は休日料金になります、又

26日から混雑が予想されます。

お早目のご予約を!!チャオ!

 

 

 

 

 

【2009/12/24 14:01】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芸術は爆発じゃ!!
doa 001
これこれ!大久保です!

今私が心血注いで取り組んでるのは、このドアです!
中島さんにある理由で依頼をうけて、描き始めました。

久々の大作に腕が鳴ります
八歳のときに絵の教室に通い始めて、中学時代は美術部(と調理部)という超文科系女子の力を発揮するときが来ました!?(そして高校時代にバドミントン部にはいって道が逸れ始めます・・ちなみにバドのあとにバイトと文芸部も掛け持ちしてました・・若さのなせる業!!よくやってたな~)

まず下書き。
doa 002
あまり見えませんね。

これなら見えるかな。
doa 003

まず鮮やかなところから・・
doa 004

そしてメインは配色が命!
doa 005

順調順調!
doa 006
ここで印象が決まります!私のやさしい(?)心が表れてますね?

ここまでで大体八時間くらい。
後は砂浜とジャングルを塗って、黒い線を塗りなおして、
秘密の工程を施したら、受け渡し。

だんだん愛着が沸いてきてしまいました。
中島さんちでかわいがってもらうのだぞ~!

さあもう一息、はりきっていくぞ!
【2009/12/19 00:48】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あれ…!?
20091219002448
20091219002447
こんばんはー、大久保です!

先日ユニディに行ってきました!
ユニディのイルミネーションコーナーは写真の通り一見の価値ありでございますよ!(写真の向きには敢えて触れないでおきます、あしからず)

買ってきたのは、たくさんの絵の具!

最近ブログの更新もせずに大きな作品に取り組んでるんです!

その作品とは…

続く!(さすがにこの画質じゃ見せたくないので(笑))
【2009/12/19 00:24】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
B級グルメ!!

こんにちは、俺です。

今日は、俺の好きなものシリーズ!!

をお送りいたします。やはり食いしん坊なので

B級グルメ!!

俺の中での大好き&超トレンド!!

g1 041 

安い!旨い!安い!

俺の好みは、汁だく並卵!!

g1 042 

ゼンショー最高!!みなさんどっち派?吉牛?なか卵?

そして辻堂最強の・・・

g1 007 

OKストアー!!のかつ丼!

できたては!最強です!値段も!!最強!

ここも大好きです!知ってます?

g1 043 

B級グルメ!!では、なかったですね。では、本題に

釣り 010 

ここもLOVEです。が最近、移転したので訪問!

平塚の麺肆 秀膽 (ひでたん)!塩専門店!

釣り 011

俺は、王道の本塩いったんも麺!

釣り 012  

スープを久ぶりに飲むと・・・

前よりもコクがでておいしくなっています。

麺は、こんな感じ30

釣り 015   

 びろびろ!きしめんみたいで独創的。スープを拾って461461

連休なので、たまには・・・

釣り 013

やはり「ひでたん」少し捻ってある餃子です。

相棒は、捻り系のこれを30

釣り 014 

赤塩らーめん、酸辣湯麺っぽく・・・

以外に激旨!!でした!!次回はこれ頼もう!!

まだまだ、つづきがありますが!

今日はこれにて!COOLOFFも

あなたの大!大!大好きな物に入ればいいな~

っと思っている宮さんからでした。最後に・・・

g1 036

ここ知ってます??世代的に、そそられます。

いつかは・・・・と思いまだ

行けてません・・・レポは、当店でお待ちし下ります。

チャオ!

 

 

【2009/12/17 17:43】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第2回COOLOFF根魚探検隊

こんにちは、俺です。

こないだ中華街に、行った時。面白い物を発見!

g1 032

風に乗ってくるくる回り十字架が浮かびあがる仕組み

下から見ると・・・

g1 031  

g1 033 

やっぱり、おもしろい!!今COOLOOFFで

おもしろいというと・・・行ってきました!

第2回COOLOFF根魚探検隊!!

今回のメンバーは、宮袋氏、中平カイト氏

今シーズン初参加、大久保氏!!

中島氏は風邪のため不参加!!

隊員の大久保氏が、最強のエサのパワーを

感じたいとのことなので体感させに!某ポイントへ!

その前に・・・俺のおやつ!!

釣り 002 

鎌倉・長谷の「HANABI」30ここのつけ麺はGOOD!

     http://www.ramen-hanabi.com/

釣り 001 

つけ汁もおいしいですが、麺がおいしい!!

煮卵は、こんな感じ!!

釣り 003 

割ると流れでる湯で具合!

釣り 004 

割りを頼むと、アツアツをこの入れ物で登場!

心も体も温まり寒い釣り場へGO!

いつものところが,閉まっており。

北東の風も強く荒れていて

新規開拓に・・・風の影響が出ずらく、小メバルが

多くボーズになりにくい、八景駅前Pへ!!

流石みんな、釣りあぐねている中。待望の1匹目!!

カイト氏にHIT!!やはり最強のエサ!!

釣り 005 

小さい!即リリース!!2匹目!!大久保氏!!287

釣り 006 

やはり小さい・・・が彼女には今シーズン初HIT!!

時間も差し迫ってる中、俺だけNO HIT!・・・

エサ取ばかりで・・・時間も時間だし・・・

エサは、最後の1匹・・・きた!この場所にしては!

以外にいい引き!もしかして・・・

ブッラクラーヤス30ばりに引っこ抜くと・・・もしかして・・・

http://www.kai-yu.co.jp/newpage/dvd_blackler.html

釣り 007 

小さ!金魚サイズ!まっ、でもボーズは逃れました!

家で一人反省会です。(忍者スタイル!暖かいですよね~)

いつも楽しい反省会を目指している宮さんからでした。

最後に、年末はCOOLOFFで!お待ちしております。

【2009/12/11 11:35】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
俺の休日!

こんにちは、俺です。

こないだの根魚探検隊の成果が!!

g1 013 

酒蒸しに!その残り汁に、豆腐を投入!

g1 016 

フタを閉め、魚を食べている間に余熱で温まり

冷めていく間に、豆腐へ味がしみこみ、コレが最高!

今晩も根魚探検隊行ってきます!!

ってことで俺の休日!!

小鬼嫁にゴマを摺る為、大都会へ!!

g1 024 

行く途中、カンニングの怒る人が・・・ロケ中

g1 017 

横浜に行った時は必ずここへ!おいしいレストランです!

12_20090507185017.jpg 

こんな企画もやっていて楽しいですよ!!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~marccane/

g1 018 

どれにするか???

g1 021 

まずは、鎌倉野菜のサラダ!!

g1 019 

小鬼嫁は、海老のトマトクリーム!!最高!!

g1 020 

俺は、ボンゴレですが・・・お約束!撮る前に完食!!

チョコレートケーキも、おいしいですが。

アップルパイが16シビレ16ます!!

g1 022 

ここマールで長居してしまったので

ラウンドマーク行きが、ここへ!

g1 025 

久しぶりに来ました。

Jr達に、おみやげを買いに!!

g1 026 

黄色に赤字の看板が!!

g1 030 

 そそられます・・・・

180円の肉まんをつい買ってしまいました。

g1 028  

小さい・・・

g1 029 

味は、おいしいが・・・小さい。

Jr達のおみあげは、これに決定!!

g1 034 

昔、隣にあった。

城門レストランにいた、店長「陳さん」のおすすめをGET!

このボリュームで500円プチボッタクリのOO街で

お得な、お値段!!次回は、汁だく!でいただきます!

行ってみたい方は当店まで・・・お待ちしております!!

では最後に、いよいよ12月中旬今週の土曜、日曜は

混雑が予想されます、お早目のご予約を!!!

飲みすぎ&食べすぎで、ほっぺが膨らんできた

宮さんからでした!チャオ!

 

【2009/12/10 17:09】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に…
20091210005352
こんばんはー大久保です!

とうとう明日、私にとって今季一回目の根魚探検隊が結成されます!

に、ともなってゲットしました新たなウェポン!

行き付けの「かめや」で1500円のコンパクトロッド

私のハンドバッグにも入っちゃうかわいいやつです!

明日楽しみだ~
【2009/12/10 00:53】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
根魚探検隊!その2最終章!

こんにちは、俺です!

寒いですね~!

今季、一発目のミニスットプの肉マン!!128円!

g1 026 

おいしいけど、少しお高め・・・・

では、根魚探検隊!その2最終章!

g1 015 

某ポイントへ!

g1 016 

分かります???ポイント30色々

        http://www.fishing-spots.net/

なんだかんだで、もう10時10分・・・

そそくさと準備をし、最強のエサを付け

10時25分スタート!!

20分後、表層狙いで無反応の

防波堤をテクトロ1周してくると

なんと、カイト君が・・・負けた・・・

g1 018 

2匹、回遊性のメバルちゃんが!!カイトやるな!!

俺が、表層は居ないと行ったら

底付近で釣れたとのこと

早速、俺も仕掛けを変え。

フカセで底を・・・

g1 020 

一発目!20cm!!

すぐに二発目!!15cm!

g1 021 

三発目10cm!!かわいい!!これはリリース!!

g1 022 

二人で1時間での釣果!!

g1 023 

見難いので!見やすく!!

根魚っていう、カラーしていますね~!!

g1 024 

今季初としてはGOOD!!冬を満喫しました!!

いや~人生って楽しいですね!

3回釣れないと鬱になる、宮さんからでした!!

最後に、お客様のM中さんから

おみあげを頂きました!

初めて食べましたが、香ばしくて

食べやすく、おいしいです!

g1 025 

http://www.nagamochi.co.jp/naga/naga_f.htm

おいしかったです。

M中さん、ありがとうございました。もう12月です

混雑が予想されますので

お早目のご予約、お待ちしております!!

【2009/12/04 08:19】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
根魚探検隊!その1、へ行く途中!!

こんにちは、俺です。

秋深くなってきますたね!

g1 009 

大庭は、もう葉が散ってます!

g1 008 

the秋って感じです。

昨日12月1日なので、今シーズン

初の根魚探検隊に行こう!

ということになり。今期初

なので269ぜったいに結果を出さねば!269

ぜったいに281結果を出す271生きエサをGET!287

(知りたければ今週いっぱい当店にて・・・)

その前に、腹ごしらい30

湘南麺屋海鳴 店舗外観1.JPG

 鎌倉の「海鳴」評判の良いお店です。

g1 010 

内のスタッフのカイト君は、つけ麺を!

g1 012  

鎌倉な、せいか?お高め!!

g1 014 

煮干の香りがガツンと!!その後、

甘めなスープがモッテリと、かなりおいしい

麺は加水多目、もちもちとGOOD!

俺は、絡めそば中盛りを!!

g1 011 

  やってしまいました・・・目は食べれたんですけど・・・・

g1 013 

メガ盛り級・・・食べても食べても麺が減らず・・・

最後の方は、味を感じられず・・・完食!

かなりおいしく、麺も加水多目もちもちシコシコ!

次は普通盛りかな・・・

その後某ポイントへ!その2につづく!!

g1 015 

もう土曜、日曜の予約は入り始めました。

お早目のご予約を!!チャオ!

【2009/12/02 13:35】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
