【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
俺の昼飯!!

こんにちは、俺です。
今日の海浜公園にて!!
 
002_20100629154521.jpg 

なにかが潜った!!何??

003.jpg 

海浜公園の野池を荒らしている鵜でした。
いろんな生き物がいます。
今日は、パラグアイ戦ですね!!
俺も今日は、見ます!!
ど~なっても楽しみですね~!!
では、俺の昼飯!
昨日のランチは、茅ヶ崎に用事があり
久しぶりに茅ヶ崎にて!!
   
        「熊や」

に、行ってきました!!
001_20100629154507.jpg 

ごはん、スープお替り自由!!
これで1050円バックが八百屋 なので
おみやげのキュウリ一人5本を貰いごきげん!!

先週のランチは、久しぶりに鵠沼の「峰本」へ!
004.jpg 
セット!お得です!!はものてんぷらが、おいし~!!
もちろん、そばも!!
そして、おやじのラーメン屋「辻堂ラーメン」から
飲んだ帰り道ラーメン
DSC04573.jpg 
えび塩らーめん!!無添加あっさりです!!
こう見てみると麺類好きですね~俺って!!
最後にお知らせ!!
お休みのカレンダー!!
001_20100623145704.jpg 

7月の休業日は5日12日13日20日26日です!!

バロ~ム1!!

【2010/06/29 15:56】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺飯!!

こんにちは、俺です!
暑いですね~!!水温も緩み
夏っぽくなって、きましたね~!!
今年の台風は、どうなるのか??楽しみです。
でも7月は、色々と用事と講習等で
サーフトリップいけません!残念!!

    「俺の夏」は少ないのに・・・

8月の福島を、楽しみにしています!!
では、ここ最近の俺の飯!!
夏なので旬のこれ!!
DSC04672.jpg 
いい香りです!!夏を感じます!!

俺の朝飯!!こないだの日曜日は辻波朝市!
「ななはち」ブースにて最後の一杯!!
 
001_20100622154819.jpg 

朝から、てんこ盛り鉄火丼!!
そして朝から、お取り寄せ「六厘車」豚骨ラーメン!!

002.jpg 

朝から、これなので少しメタボです!!

「俺の昼飯」は、久ぶりに茅ヶ崎「梵」!!の

辛味噌つけ麺!!かなり大盛りになってますが

普通の、ラーメンどんぶりに満タン!!

     これが普通盛りです。

DSC04667_20100622154937.jpg 

真ん中にある、赤い辛味噌を混ぜながら食べます!

DSC04669.jpg 

辛味噌を入れるとパンチが出てGOOD!
DSC04670_20100622154952.jpg 

なかなかレベルの高い一杯です!!
そして今、俺の中でのブーム!!
「TRIAL」http://www.trial-net.co.jp/で買った。
DSC04671.jpg

自作ガラスープ用!!翌日このスープを元に
疲れたオヤジの胃袋用に、おじやになりました。
最近こんな食生活しています。夏もま近なので
ダイエットがてらもっとサーフしようかな!!
と、思っているだけの宮さんからでした。
 最後にお知らせ!!
お休みのカレンダー!!
001_20100623145704.jpg 

7月の休業日は5日12日13日20日26日です!!

バロ~ム1!!     

【2010/06/22 15:53】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
俺の休日パート2!

こんにちは、俺です!!
雨、降ってきましたね~では、久しぶりに!
ラーメンネタ!!行ってきました!平塚! 

DSC04586.jpg

原価高騰のため値上げしたラーメン!俺はこっちの方が
おいしくなったと思います。現在600円! 

DSC04587.jpg 

ん~!600円がんばって、ほしいです。
では、「俺の休日パート2!」夕飯の買出しに!GO!
昼間に行った、青市に・・・ここお気にです。
DSC04613.jpg 

キャンプ大好きパパも、いるので準備はOK!

DSC04638.jpg  

バンガローのテラスBBQでとりあえず乾杯!! 

DSC04643.jpg 

青市FOODで買った新鮮お刺身!右からイサキ、アオリイカ
ムツ、メジマグロ、メジナ!!う・う・う・旨い!!

DSC04644.jpg

何か、暑く語っています!! 
DSC04647.jpg

キャンプ大好きパパが着火人!!が・・・

DSC04646.jpg 

実は、この炭が・・・
なかなか着火せず・・・

DSC04641.jpg

仕方なく・・・実は、テーブルにガスの鉄板が付いていて
それで焼き物を、ということになり焼いていると・・・ 

キャンプ大好きパパがつい炭に「フ~」って!!!

灰が舞い上がり鉄板の方へ!!いきなり直火焼き風に!
DSC04648.jpg 

そろそろオヤジ系BBQの〆は!!

DSC04649.jpg 

キャベツ炒め!・・・が、この後大事件が!!
日本vsカメルーンが始まり日本が勝ったので盛り上がり
    
一人だけ暴走・・・3時就寝・・・

暴走した人が、あまった「佐藤のごはん」で朝食作り!
DSC04654.jpg 

オヤジ風おじや!味は・・・
DSC04655.jpg 

その後かたずけ!!
ちゃんと火は消えています!!

DSC04650.jpg 

速攻、近くのコンビニへ!

DSC04656.jpg 

俺は、食べ終わり軽く散歩!!近くの川に・・・何かいる!

DSC04658.jpg 

よく見ると!!カニ!!猿カニ合戦のカニかな??
DSC04657.jpg 

とりあえず白浜へ、波チェック!!

DSC04659.jpg 

いい天気!波も腰ぐらいあり、人も少なく最高!

DSC04660.jpg 

が俺の脳裏に小鬼嫁の顔が・・・

DSC04661_20100618172300.jpg 

寝過ごしてしまって、今帰らなければ!!

DSC04663.jpg 

アジサイを見つつ帰宅!

DSC04664_20100618172423.jpg

次のみんなの旅は熱海泊で、オヤジ会議かな!!
幸せを感じてきました!!明日は土曜日忙しいです!
がんばって、みんなに豊かさを伝えて生きます!
綺麗に、まとまりました!では、明日!
場路~無壱!!

【2010/06/18 17:30】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
レアもの正体は、、

大久保です!
こないだ写真がいちまいアップできていなかったので、、
----
ホラこれ!
お宝鑑定できるかな~
【2010/06/16 20:57】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の休日!

  こんにちは、俺です!
先日、商店街仲間からこんな物を貰いました。
001.jpg  
本物の辻堂産日本ミツバチの蜂蜜!かなり甘いです!
これでは、熊もメロメロになります。
いい体験になりました、中野くんありがとう!!

今週の月曜日火曜日は連休なので仲間5人で
茨城サーフキャンプが急遽伊豆へGO!
アジサイが元気に花開く中雨が止むことを祈りつつ
134から135を走りました

DSC04603.jpg 

いつもは旧道ですが、久しぶりの湯河原新道!

DSC04597.jpg 

あっという間に湯河原!なかなかサイズありますね!
         期待が膨らみます!!
DSC04598_20100616152404.jpg 

そして宇佐美も割れています!!

DSC04604.jpg

今井浜!腰ぐらい誰も入ってませんが
タルく、風も入ってます・・・
白浜も見ましたがビンビンのオンショア!
とりあえず多々戸浜へ!!
DSC04605.jpg 

下田の町!久しぶりです!坂本竜馬で町興し??

DSC04607.jpg 

多々戸浜!かなりいい波!
混んでいる、頭ぐらいのセット入るポイントを外すと・・・
DSC04608_20100616152634.jpg 

十分出来ます!!5人入水なので気を使います!!
DSC04609.jpg 

多々戸浜の波を楽しみました!!

DSC04608_20100616152634.jpg 

少し混んでいるところ
DSC04610.jpg 

のんびり出来たほう、好いですよね~

DSC04611.jpg

サーフ以外の人達も楽しそう!!
 DSC04612.jpg


がっつりサーフを楽しんでがっつりお腹もへって来たので
「俺の昼飯IN伊豆(地名です!青市)
DSC04613.jpg 

俺はフライングでスタート!!
DSC04615.jpg 

安い!!
DSC04614.jpg 
お腹もいっぱいになったところで
WETを干す為、宿へ!!

DSC04629.jpg 

なかなかのバンガロー!!が・・・恐!!

DSC04625_20100616160726.jpg  

中は何でも揃っています。

DSC04628.jpg 

寝室は・・・ロフトもあり、40男5人には勿体無い!!

DSC04627.jpg

WETを干し終え、まだ時間があるので大浜をチェック!! 

DSC04633.jpg 

夏の準備ですね~!!

DSC04634.jpg 

大浜の河口・・・波は・・・
DSC04632.jpg 

こんな感じで人は、彼一人!!
DSC04630.jpg 


俺は、おじさんなので 温泉へ!!

DSC04637.jpg 

がっつり2時間!汗を流しました!!
地元のおに~様(年金暮らし)の釣り情報に聞き耳を立て
色々な地元の話が聞けておもしろかったです。
って小学生みたいな締めでパート1を終わります!!

     最後に、最近!
土曜日、日曜日の予約が取りずらくなっております!

お早目のご予約を!!

バッロ~ム1!

【2010/06/16 16:10】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんちゃってOL
ちわー、結局アメ横で何もゲットしなかった大久保です!

今日はジャケットをカッチリ着て、
クールオフ若手組(店の中ではね(笑))組合員海斗くんと新杉田で合同企業説明会に参加してきます!

皆さん!私たちが説明する側なんで!す!よ!
え~、異義のある方は当店まで!

ピチピチの専門学校の後輩たちに若いチカラをわけてもらって来まぁす♪ではまた
【2010/06/15 14:36】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日は、、

東京都大会だったので池袋まで上京中の大久保です!

競技だけスパイするつもりが結局表彰まで見てます!
嬉し涙、悔し涙、なんど見てもジーンときますね、、。
おまけの抽選でこんなのもらいました!レア!
----
帰りはアメ横に寄って来まーす!山用品が安いそうで、、。

ビクトリアのOさん、メレルの日本限定エメラルド×ピンクのトレッキングシューズ、お店に置いてますか?
こんど押しかけます~
【2010/06/15 14:25】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の休日

こんにちは、俺です!ごぶさたです!
実は、パソコン替えました。快適ですがまだ
操作が上手くできません。人的問題です。


     これも人的問題??

湘南に、波ないですね~!なので行ってきました!
        またまたin湯河原!!
(ローカル達のリズムを崩さないようにちょっとだけ)
DSC04574.jpg 

少し有りそうですね!!
チェック!!
DSC04578.jpg 
とりあえず波は、こんな感じ!!

DSC04575_20100610113714.jpg 
なんとか行けそうです!

DSC04576_20100610113724.jpg  
多分行けます!!

DSC04577_20100610113800.jpg 

たまにはこんな感じ・・・がっつり3時間サーフし後半は
湯河原の先輩と大磯の知人とほとんどおしゃべり!!
体が少し冷えました。その後「俺の昼飯」の食材調達に!!
DSC04579.jpg
大好きな真名鶴「二藤]へ!! 

DSC04582_20100610113851.jpg 
きんめの煮付けう・う・うまいです」。

DSC04581_20100610113840.jpg 
「そーだがつお」レアものです。

DSC04580.jpg 
今日は、赤イカに決定!!40分後には・・・

DSC04583.jpg 
そして今はまっています!俺の中だけだは湯河原名物!
         ごはんが進みます!!

DSC04584_20100610114327.jpg 
帰る途中で寄り道!
平塚の「鳥仲」で、鳥の味噌カツ(140円)をGET!

DSC04585.jpg 
俺は、これとビールがあれば・・・幸せです。
こんな幸せのさ中・・・軽く昼寝をしていると・・・
殺気のある声で、起こされると・・・
腰が固まっていて・・・かなりひどい 今も体が傾いています。
来週は連休、仲間達と千葉北へサーフィン合宿。
行けるかな~???まっ!治します!!海猿さん!
最後に、最近、土曜、日曜に予約が集中しております。
お早目のご予約を!できれば平日に来てね!
バッロ~ム1!

【2010/06/10 11:28】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南国土佐へ来たぜよ!

こんばんは!大久保です!

今日は母親の実家のある、高知県に来ています!

いの市の山の上の家で、にわかスローライフしてました!

ジャガイモ掘り、小夏狩り、わらび摘み、藤を編んでカゴを作りなどなど、、。

明日は四万十川で川遊びして来ます

写真は龍馬どーもくんでした!
【2010/06/07 23:31】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏はやっぱり

今度こそサイズ大丈夫かな?大久保です!

ただいま新杉田から帰ってきました!
最近同じ辻堂地区の先輩が車をゲットしたため、帰りはみんなでワイワイ車です☆

今日うれしいことがありました!
例のごとく杉田家で夜食をとっていた時に、差し出された最高の一杯!

こないだの大会の結果をどこから聞きつけたのか、いつもラーメン作ってくれる店の兄さん(イケメン)から、その時同席した四人に、祝盃として頂きました!

元もとビール党ではありませんが(焼酎党ですから)、この一杯はこの先、私の初五臓六腑しみわたり事件として伝説になるぞって位美味しく感じました、、。

で、車でウキウキで感じました辻堂まで帰ってきて自分がバイクで帰宅だという事に気づいたりとかして、。一気に現実に引き戻されましたとさ。

ではおやすみなさい!
結局あらゆる手段を使って今バイクと無事家にいます。

【2010/06/03 01:53】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
総会!

こんにちは、俺です!
 波ないですね~ってことで!
サーファー通り商店街の総会が湯河原であるので
波のある吉浜へ月曜日はいってきました!!
お天気・・・スタートは曇り&寒い!!
休日 004 

ですが、波は良く!湘南勢ばかり。
ここは、辻堂??って感じで楽しめました!

休日 001 

徐々に、波も下がりTHE吉浜(ダンパー)になりつつも
かろうじて、でき。が人も少なくなってきたので・・・・

休日 002

年甲斐も無く、5時間も入ってしまい・・・
体が痛い・・・

休日 003 

お腹も激空き!!とりあえず「俺の昼飯」IN湯河原!

休日 005

NETで、ここのサンマーメンがおいしいと聞き!
早速、頼み ジャンプを読んで空腹を紛らわしていると・・・

休日 006 

感動のご対面!猛烈な汗をかきつつ完食!!
        俺の定番決定!!
クニミと読んでしまうが、実はコクミと言います!

休日 007 

俺の昼飯を堪能したので、バキバキな体を癒しに
         本日のお宿に!!

休日 013 

ここで総会をやります!!
 

休日 008 

猿が出ます!危険です。エサは、やらないでください。
 近くに川が流れていて

休日 014 

整備は、されていますが良い川です!
休日 012 

ここで鮎が釣れます!

休日 010 

いい鮎のえさが、そだっています。

休日 011 
がっつり温泉で、体を癒した後は・・・
「俺のつまみ!」えんがわユッケ風お勧めです!!

休日 015 

これで、心も体も癒し。サーファー通り商店街の
総会にて、色々な話し合いが出来ました!!

色々やらなければいけないことが多くなってきました!
がんばって生きましょう!!
バロ~ム1!


【2010/06/01 15:48】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
