【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
釣果報告!!

こんにちは、俺です!
いや~昨日の風の中、行って来ました!

     鰻釣り!!in鎌倉!

の、その前に俺の夕飯!!in鎌倉!

長谷寺近くの「hanabi」に腹ごしらえ

000.jpg

俺はこれを

001_20100730104117.jpg 

これは、ら~めん??もうイタリアンです!

002_20100730104123.jpg 

チャーシューが乗っているのでかろうじて、ラーメン

003_20100730104407.jpg   

ヒエヒエのスープとヒエヒエの麺、そして冷房ガンガン!!

おやじには堪えます・・・寒かった・・・

でも、流石に「HANABI」おいしかった~!!

南風ビンビンの中、釣り場へ!!

住宅地のど真ん中!おもむろに竿を出し

太っとい土場ミミズのを、針に刺し投入!!
 
5分後買い物から帰ってみると第1号!!
005_20100730115920.jpg 

その後すぐに、あたりがビンビンに反応しています!!

006_20100730104144.jpg 

隊員のJr達も次々に釣り上げ!!

007_20100730115932.jpg 

海斗君、気持ち悪そう!!

008_20100730115939.jpg 

こんな住宅街で盛り上がれるなんて・・・

       湘南最高!!

009_20100730115955.jpg 

本日のBIG UNAGI!!蒲焼サイズ!!
010_20100730120802.jpg 

ラスト2分前に彼が!
後ろにいる大久保は・・・ボーズ・・・無念!
 011_20100730121401.jpg    

しかし、良く釣れましたね~!!Jr隊員達が

一番多くつりました!楽しそう!第2弾は近くの川で

ビールでも、やりながらのんびり!!湘南最高!!

を、味わいます!行きたい人COOLOFFに集合!最後に

明日のご予約が埋まり始めています。

早めの、ご予約を!!

バロ~ム1!


【2010/07/30 10:32】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とっても大事な、お知らせ!!

こんにちは、俺です!!

今日は、これの日です!!

DSC04726.jpg 

根魚探検隊in鎌倉!なのでPM7:00までの予約
受付になります!!レポは後日!!
バッロ~ム1!

【2010/07/29 07:09】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Twitter的2!

こんにちは、俺です!!
キングオブジャンクフード!!
あなたはどっち??
006_20100727120956.jpg 

マック的には、さっぱり目・・・

007_20100727121023.jpg 

ビックマックの味がする!!&ボリューミー・・・
トレンドを楽しんでいる宮さんからでした!!
バッロ~ム1!

【2010/07/28 12:14】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Twitter的!

こんにちは、俺です!
波、無いですね~!
久しぶりにお気にのらーめん「夢中」へ
初めてのチャレンジ!!
001_20100727120939.jpg 

花まぐろ和えそば!無しです!!まぜまぜすると!!

002_20100727120949.jpg 

詳しくは当店まで!!(俺には、少ししょっぱかった!)
昨日はお休み!!
が、が、が!しかし相棒にふられ・・・
湘南の某ポイントでサーフ1時間だけ
横に滑れました・・・ちょっとだけ・・・千葉行ければ
バッロ~ム1!

【2010/07/27 12:14】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
俺の夕飯!

こんにちは、俺です!

 お知らせ!!今日、金曜日は講習のため
PM7:00までの予約可に、せていただきます。
     ご協力お願いします!!

いや~最近波、無いですね~!!なので!
最近のMY BOOMは、オーシャンスイム!!
って、かっこよく言ってますが・・・
ただの海水浴、それも辻堂で!!
チープだが、かなり涼しくなりますよ~
では、最近腰のためにも週に2回は
スーパー銭湯に行っています。その前に・・・
      俺の夕飯!!

b2f8960f[1] 
ぼうずっくりの店主さんと

世話好きっぽそうな店主の奥さんの二人で営業しています。

003_20100723161520.jpg 

メニューは、これ!!どれにするか??
俺は、つけめんをチョイス!!

つけ汁は、無化調だかこってりそう!?
002_20100723161511.jpg 

麺は、こんな感じ
001_20100723161501.jpg 

加水低めな、ぼそぼそとした食感
それが、つけ汁にマッチしていますが、無化調なので
物足りない感じがありますが、つけ汁にはいっている
箸で持つと崩れるチャーシューと一緒に食べれば
物足りない感を補ってくれます!!
なにせ、俺のホームポイント柄沢の「湯の一」
の近くなのでちょくちょく寄らしてもらいます!!
 おいしい一杯ありがとうございます!!その後
「スーパー湯の一」で戦士の休息をし
明日の鋭気を養ってきました。

 ら~めん ひの木  月休  場所は
http://map.livedoor.com/map/?lng=139.4970611&lat=35.3443861&zoom=7 付近
最後に、おまけ!!窓の右上にすずめの家が・・・

004_20100723161528.jpg 

当店に来た際は、上を見てみてください!!
明日のご予約は、まだ余裕がありますが
お早目のお電話を!!!
バッロ~ム1!



【2010/07/23 16:16】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の休日!

こんにちは、俺です!
いや~暑いですね!今日は、辻堂海岸を
泳いできました。気持ち良かったなぁ~
波は、無いけど・・・ってことで今週のお休みは
行ってきました!久しぶりに、南房総!!

003_20100722124615.jpg

波の無い湘南を脱出して、花籠でサーフ!

002_20100722124608.jpg 

ガラガラです。面もなんとか良く、2時間楽しみました !!
ですが、3mmフルでも寒かった!!
北はもっと寒いらしい・・・俺は行かないかな!?

そして2時には、湘南に戻り「俺の昼飯」へ!!

A4C4A4AFA4B7A1A1C5B9CADEB3B0B4D1[1] 

平塚の名店!!けっこうなお年の方がやっています!
シンプルらーめんっていう感じです。
今日の気分は塩!チャレンジで大盛り!!
001_20100722124554.jpg 

麺ばっかりで700円!これで700円?ってお店です。
いつまでもお元気に営業してほしいです。
最後に!夏休みですね!
004_20100722124622.jpg 

お父さんお母さん方大変ですね~
ぞくぞくと子供達が来店しています!
子怪獣達、相手に楽しんでいきましょう。
明日は、講習会の為7時までの来店まで
受付、可にさせていただきます。
よろしくお願いします!!
早くうなぎを釣りたくて(天然物を食べたくて)
ウズウズしている宮さんからでした!
バッロ~ム1!

【2010/07/22 12:47】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
思えば遠くに来たもんだ、、、 リターンズ
ちわー、大久保です!
今日は、狩人集団が再結集して、また茨城は潮来で、野菜とブルーベリーの収穫祭があります!

他の隊員達は昨日のうちに現地入りして、事前調査をしていて、遅ればせながら私も始発で向かっているところです。ワクワク!

久々に4時に起きました。

いつもの駅までの道のりを、時間があったので、
いつもよりのんびり、朝日を浴びている道沿いの店を一軒づつ、


「この店、この店、この角を曲がるとこの店♪」


といった具合に入念に確認しながら、いつもは目もくれない定休日やメニューなんかの張り紙なんかも、いちいち意味ありげに立ち止まって隅々までチェックしたりなんかして。

茅ヶ崎の北口から越して来て15年、街の様子も変わりましたが一軒一軒、

愛着ある~☆

茅ヶ崎はとてもいい。

そろそろ新橋!
東京に着いたら乗り換え。
これを逃すと次の接続はなかなか悪いので、
スムーズにできるといいなー

ではまた☆
【2010/07/20 05:48】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
誕生日!!

006_20100716125632.jpg 
いきなりインパクトのある写真です!!グッときました。
それでは、本題!!実は、こんないだ俺の誕生日でした。
友達から、こんなプレゼントが!!

003_20100716130222.jpg 002_20100716130215.jpg

いかつい、若者系です。奥さんも付き合って探して
くれたのかな?なおちゃんもありがとう!

後輩からは!!

005_20100716130236.jpg 004_20100716130229.jpg

俺のガソリン入れ!これで毎晩やってます!
ありがとう!!
そしてこれは、COOLOFFスタッフ達から
001_20100716130207.jpg

これ前から欲しかったんですよね~!
かなり重宝しています!!ありがとう!!
みんなに支えられています。
     ありがとうございます!!

008_20100716130250.jpg 
最後に、ここ海浜公園で何かやっています!!
何をやってるの~と思ったら!!

007_20100716130243.jpg  

花火も上がるみたいですよ~
夏、スタートですね~!!楽しんでいきましょう!!

今回の三連休は
19日月曜も営業しています!!


バロ~ム1!

 

【2010/07/16 13:36】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の休日!

こんにちは、俺です!
こないだ、ミニストップにビールの試飲がてら
行ってみると・・・
甘い物は駄目ですが、これは別!!
002_20100714115602.jpg 
かなりのボリューム!!下までプリンがぎっしりです。
今回の連休は、講習もあり朝からがっつり
久しぶりに、お取り寄せつけ麺

    六厘舎スープ割り付き!

003_20100714115611.jpg 
朝食です。
朝からボリューミーでかつ、おいしくいただきました。
お腹いっぱいなったところで、平塚の講習会場へGO!

006_20100714115644.jpg 
若者にまじりながら頑張ってきました!
これは、デモンストレーションの
斬新なアバンギャルドヘア!肩に着くぐらいのヘヤーが・・・
005_20100714115636.jpg 
俺は、やらないけど。スタッフの誰かが・・・
では、お知らせ!
辻堂ラーメンの隣に、友達のイタリアンレストランが
オープンさせました。これは、しめさば!
010.jpg 

ビーフシチュー!
008_20100714115659.jpg 
パスタ!かなりおいしく
しあわせな気分に、なりました!!
( 名前は忘れました、すいません!!)
009_20100714115707.jpg 
もし行く機会があったら「クールオフの紹介で」を
忘れずに!!ついでに、これも!!
お休みのカレンダー!!
001_20100623145704.jpg

大人の夏は短いのでめ~いっぱい遊びましょう!!
今、近所の子供達とうなぎ釣りを計画している
宮さんからでした!!うなぎLOVE!!
バロ~ム1!

【2010/07/14 12:24】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイストーリー3見てきました!
P1020062_20100713194813.jpg

ちわ~、大久保です!
先日の大会では、各県で上位獲得してのし上がってきた27名の選手を相手に、惜しくもベスト3を逃し、敢闘賞の四位でした!

決まった期間を過ぎて、ネット解禁になったので、写真も少しばかり・・

P1020007.jpg

モヒです。紛れも無いモヒカンです。
審査員の人に「本当に似合うね!」と頂きましたが・・モヒカンが本当に似合うとは複雑!

P1020008.jpg
今回もカラーに気合い入ってますよ~カラーに六時間費やしました。

P1010988.jpg
こちらはおととしの同大会、そして茨城での全国大会も一緒だった東京都代表のモデルさん。
プロではないのですが、意識レベルがとても高くって会うたびに目が覚めます。
優勝でした!

P1020071.jpg
戻って、モヒ左側。360度違ってあります。

それにしても、、。
当日、緊張している表彰の直前なんかは、周りのレベルの高さに圧倒されて、入賞できればなんでもうれしいなどと一瞬思いますが、やっぱりスポーツでも何でも優勝じゃない限り悔しいものですね。

前に、私たちが入賞にかすりもしなかった頃は、先輩とモデルさんが敢闘賞で悔し泣きしている姿が理解できなかったけど、いまはよく分かるなあ。

P1020023.jpg
こちらも同じく敢闘賞。千葉県の代表。きっと同じ気持ち。


P1020074.jpg
後ろと耳上はきれいに刈り上げですよ~


さあ、狙いどおり10月に香川である全国大会のチケットを手にしたのですが、私は仕事が有るのと、髪がボロボロのため、新しいモデルさん募集してます!
誰かいたら教えてください!!あなたの奥さんや彼女さんどうですか!?


ではまた!、
【2010/07/13 20:16】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺の楽しみ!

こんにちは、俺です!
波、何気に続いていますね~!!
最近の俺の楽しみは、夏のビール戦争!!

009.jpg
 
帰り際に、ミニストップのビールコーナーで
新発売のビールを試飲がてらチェク!
第3のビールもかなりおいしくなりました!!
おととい、飲んだのはこれ!!
おいしかった!今日は、ライバルの麒麟を!!
いい戦争ですよね~こんな戦争ならウェルカム!!
そしてこれも最近、ナイトラーメンは
ここに、はまっております。がんばれ、おじさん!
もう少しで、食べれなくなります。

001_20100706144315.jpg 

9時すぎていても営業している個人店のラーメン屋さん!
名前からして「や」がついているように・・・家系・・・
            大丈夫か?

002_20100706144324.jpg 

見るからに家系・・・なのでキャベツラーメンをチョイス!!
おこのみで、この辛味を入れてくださいとのこと!

003_20100706144332.jpg 
おやじ向きで少しライトです。
実は、ここのオーナーシェフはかなり几帳面です。
細かいことは、行ってみてくだっさい。綺麗な家系です。
では、俺の楽しみ本番「俺の昼飯」!
日曜日に、お客様が旧「ひでたん」跡に
新しくラーメン屋さんがオープンしたらしい
とのことなので調査しに・・・

004_20100706144340.jpg 

お約束なように、休み・・・くちが坦々麺になっているので
どこえ行くか??・・・久しぶりに、近くの「ひでたん」へ
005.jpg 

ここは、塩専門店ですが坦々麺もかなりおいしいです!!
くちが坦々麺モードになっている状態で入店!が!!

新メニュー!「塩つけ麺」のポップが目に入り・・・

「塩つけ麺」を、つい頼んでしまいました!!
 (人間の意志など弱いものですね)

006.jpg 

時間差で麺が!
以外にシンプル!!

007.jpg 

こんなに細麺です!

008.jpg 

つけ汁とマッチングしておいしいです!!
なかなか、つけ麺も進化して色々な味が出てきていますね!
ん~~楽しい!!こんな単純な喜びを感じて
毎日を過ごしています!!明日は、サッポロで行こうっと!
最後に!
お休みのカレンダー!!
001_20100623145704.jpg 

7月の休業日は、12日13日20日26日です!!

バロ~ム1!

【2010/07/06 15:59】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長野


今、大会会場の下見を終えて、東横インに来ました!

会場は問い合わせた通り水銀灯で、色映りも計算どおり!
----
シジミの様な私の目ほどもあるつけま(つげ)で風が送られてくるー!!実際は写真よりど派手ですよ。

これから東横インのベッドをひっくり返して微調整したあと、地元の床屋さんで最後の練習です!

ではまた♪

【2010/07/05 19:08】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒカゴ!

ご無沙汰してます大久保です
今日は!マークふたつ、気合入ってます!

と、いうのも、例の理容競技大会の次のステージ、関東甲信越大会を明日に控え、
今横浜から選手団で貸し切りバスに乗って長野県は松本にむかっています、、

いつもは冗談ばかり言い合っている仲間ですが、今日はぴりぴりムード、みんな緊張しています、。
それを横目にほくそ笑んでいます、。

ぷぷ

遊びじゃないのではしゃげませんが、みんなでどこか行くのは遠足みたいで楽しい~☆

写真は、バス用枕!
今髪の色は前髪金髪の後ろ紫で完全にヒカルの碁になっとります!
今日最後の仕上げで赤から青のグラデーションカラーになる予定です。

こないだ愛用のデジカメがバッグのなかで真っ二つに大破していたため(ぐすん。)iPhoneからのアップになりますが、またおもしろいの見つけたらアップしますね!

と、いう訳で明日のクールオフは漢なスタッフのみの営業です!楽しいですよ!
ではまた!

p.s.信玄もちって長野じゃなかったの?!ショック!
【2010/07/05 10:11】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家庭菜園?!

こんにちは、俺です!

梅雨だか、夏だかわかんないお天気ですね!

昨日から、平塚の七夕も始まり夏気分です!!

実は、内の小庭の端っこに何故かシソが!!

今日の朝飯のお供に食べましたが
見た目、雑草みたいですが、普通にシソでした。

SN3E0184.jpg 

そして万能ねぎを植えてみると・・・
SN3E0183.jpg 
勝手に伸びてます!いつとるか??微妙です。

最後に、お知らせです。

みなさん、気が付かないので言っておきます!!

実は、入り口にアロマポットおいております!

お店に入ってきたら深呼吸、してみてください。

いい香りですよ!!

001_20100702101141.jpg 
では!!  明日のご予約が埋まり始めています。

早めのご予約を!!ついでに!
 
お休みのカレンダー!!
001_20100623145704.jpg 

7月の休業日は5日12日13日20日26日です!!

バロ~ム1!


【2010/07/02 10:12】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
