【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
藤沢グルメ!

こんにちは、俺です!

DSCF0035_20110628134828.jpg 

6月27日、月曜日の夕暮れ時の辻堂です。
 海と山のシルエット綺麗です。

空も広いし、湘南最高です!

DSCF0036_20110628134834.jpg 

良く見ると平塚の山の奥に又山が!いい感じです。

そして俺の昼飯、山小屋風レストラン

DSCF0031_20110628134805.jpg 

久しぶりの「まるたか」!友達のブログに出ててたので
行きたくなり来店!ロッジ風なので洋食系なのかな?
と思ったら・・・

DSCF0032_20110628134816.jpg 

まるたか水産直営店!

俺は、おじさんなので漬け丼をチョイス!
お米、刺身共に、かなりボリューミー!

DSCF0033_20110628134822.jpg 

楽しめました。詳しい情報は、当店まで!
毎日を楽しんで生きましょう!

後に、COOLOFFお楽しみメニュー! 

3_20110602175356.jpg   

色々あります!+千円であなたの人生変わるかも?
湘南ライフを楽しんで生きましょう! 
COOLOFFの小池さんから!!でした!!




【2011/06/28 13:51】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芋掘り


こんにちは~大久保です!
今日は寒川にある友人の実家で、友人三人とその子供達とお芋掘りしてきました!
大収穫!

特に好きなのは一口サイズ!素揚げにして塩ふりふり、皮もむかなくていいから楽チンおつまみです!

特大サイズは二つに切って、ベーコンとチーズ、ミニトマトを乗せて、簡単グラタン風♪
ついでにミントも数種類もらって来ました!

花瓶に入れて、根が出て来たら挿し木にします!
紅茶にたっぷりいれれば夏用紅茶になるし、台所の流し台をこすれば虫除けになったり、お役立ちな奴です!

そろそろ梅酒も漬け始めようかと思ってます!
黒糖焼酎ときび砂糖で漬けると美味しいとか(^-^)/
楽しみ楽しみ★

【2011/06/27 21:57】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの!

こんにちは、俺です!俺も協賛している、こんな企画が!

d (1) 

うちらは、忙しくて行けないほうが、いいな~!

d (2) 

夏が、やって来ました!楽しみ~!夏でも俺は・・・・・・

これ!二宮の名店![生竜」

DSCF0013_20110624144751.jpg 

西湘バイバスが有料になると「売り上げが心配ですね~」
っぽい方が営業しています。1号線沿いです。

お近くに行った方は、ぜひ!無化調なので
パンチのあるメニューをチョイスしてください!

           俺は、これをチョイス!

DSCF0014_20110624144758.jpg 

            おじさん向けの夏の味です。

DSCF0015_20110624144805.jpg 

そして、これはボリューミー!茅ケ崎名物
「横浜飯店の玉ねぎご飯」いけます!

a (2) 

でも、やっぱりお勧めは!定番「肉ソバ」

a (1) 

そして、辻堂の名店「めんめん亭」
味が新しく進化した、らしいので行って見ました。

           鳥豚骨「黒」

DSCF0024_20110624144907.jpg 

マー油がきいて、さすがです。
独特な麺!九州系です。平打ち麺かチョイスできます。

DSCF0025.jpg 

そして平塚名物「鳥仲商店」

DSCF0030_20110624144931.jpg 

もちろん!みんなで応援しましょう!

       義援活動!大好き!

DSCF0029_20110624144921.jpg 

また、福島でサーフしたいです・・・・・・夏休み!!

PA0_0000_20110624145648.jpg それでは!

最後に、COOLOFF一押しメニュー! 

3_20110602175356.jpg  

色々あります!+千円であなたの人生変わるかも?
COOLOFFにも、義援活動を!

湘南ライフを楽しんで生きましょう! 
COOLOFFの小池さんから!!でした!!


【2011/06/24 14:50】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
西へ・・・

 こんにちは、俺です!
いや~暑いですね~うちもクールビズ!

b_20110622121948.jpg 

できるだけエアコンを使わず営業したいと考えて色々と
工夫をしています。まだ、奥の手までは出していません!

お楽しみに!さて今週は、商店会の総会!
泊まりで湯河原に GO!
しましたが,吉浜は波が小さく,できるだけ大きい 
                          波のところでサーフ!

DSCF0012_20110622122531.jpg 

海の家作っています!夏を感じます!
ここのポイントだけ、遠浅になっていてなんとか走れます!

DSCF0011_20110622122524.jpg

西を堪能しました。しかもガラガラ!お腹がすき
西湘の名店へお邪魔しました。 

DSCF0013_20110622122538.jpg 

このレポは次回「くいしん坊探訪」にて!

このシーンいつみてもワクワクしてきます!
思わず身を乗り出してしまいます。
「わかるかな?サーファーでなきゃ、わかんないだろ~な~」 
                               な、感じです!

DSCF0017_20110622122634.jpg  

                やはり波は、小さく旅館へGO!

DSCF0018_20110622122640.jpg 

                      緑が悶々としています。

DSCF0019_20110622122647.jpg  

                庭は綺麗に手入れされています。

DSCF0021_20110622122700.jpg 

       俺のWETが、景観をぶち壊し・・・

DSCF0020_20110622122654.jpg 

お風呂に入り、みんなが来るまで、まったりタイム
            今日のお供は・・・

DSCF0023_20110622122713.jpg 

総会が終わりまったり
情報交換タイム!大先輩のギターを聴き・・・
これがなんと・・・超うまい!びっくり!

DSCF0022_20110622122706.jpg 

いや~今年も、色々為になりました。
人生勉強になります!自分以外全て先生だと
思うように努力している
「湘南のコンシェルジュCOOLOFF」の宮さんこと
 
001_20110622125155.jpg 

COOLOFFの小池さんから!!でした !


【2011/06/22 12:41】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SL広場で待ち合わせ★

こんにちは~、大久保です!
先週、日暮里まで、「男前サロン計画」と言う講習会を受講しに行ってきました!

初、生SL(今、巷で話題の生ですね!)だったので記念にパチリ。

今週は、昨日箱根まで式場見学に行って、さっきまで御殿場にいました!

そしてこれから新杉田で合同企業説明会というのに参加して、この業種に就職希望の人たちにクールオフの名を轟かせてきます♪

いるかなー、クールオフの未来、、。
ではまた(^-^)/
【2011/06/21 13:09】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浜スタの盛り上がり !

こんにちは俺です!串堂マスター戸島さん!

商売人なのに、見た目恐いです!

近所の小学生に、恐がられています!


008_20110616114115.jpg 

もし、串堂に行ったら「試合、優勝してね!」と声を懸けて

ください。恐い顔の、笑顔が見れますよ!さて!

こないだは、ベイスターズの負け試合でしたが

「浜スタの盛り上がり」 は試合だけではないんです。

a (16) 

これが、盛り上がります!

a (17) 

ノリノリになって来ました!

a (18) 

負けているとベイスタ-ズ側を盛り上げます!

a (19) 


a (20) 

ボールみたいなのを、こちらに打ち込んできます。

a (22) 

これをキャッチするとプレゼントが貰えるらしいです。

おじさんには、関係ありません。

a (23) 

トイレに行くと!「お!お!」

a (25) 

「え!え!」

a (26) 

「む!む!」

a (27) 

「う~う~」

a (28) 

遠くで見ていたほうが、いいのかもって思う時もあります!?

b_20110616123003.jpg 

彼女は、かわいかっった!

こんなことも、しています!

a (29) 

盛り上がりました。居酒屋浜スタ!次回は、勝てるといいな!

最後に !仲間達が!!こんな企画を開催!!!

DSCF0074_20110602172553.jpg 

みんなも、行ってみて下さい!盛り上がってください! 

うちからは!

土曜日、日曜日に予約が入り始めています。
 
お早めな、ご予約をお勧めしていります!

お電話、お待ちしております!!

湘南のコンシェルジュCOOLOFFの宮さんこと

COOLOFFの小池さんから!!でした !  

【2011/06/17 08:11】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あ~またか・・・

こんにちは、俺です!日曜日!波、良かったですね!

DSCF0003_20110616113716.jpg 

辻堂は、こんな感じ!

DSCF0002_20110616113705.jpg 

彼、ぬけて来ました!いい波です!

DSCF0001_20110616113655.jpg 

翌週の、月曜日、火曜日は

同じような、波でガラガラでした。堪能しました! 

くたくたな体で、向かう先は・・・

ワクワクします、この通り!

a (3) 

見えて来ました。横浜スタジアム!

a (4) 

着いてみるともう始まっていました!

ベイスターズ×オリックス戦!

アウェイなのでさすがに、オリックス側はガラガラです。

a (5) 

さすがホーム!ベイスターズは、意外に入ってます!

a (6)  
 
とりあえず、「居酒屋浜スタ」崎陽軒のシュウマイにて乾杯!

a (8) 

女性お一人様!楽しんでますな~

a (9) 

こっちは、親子三人!

a (11) 

早くも一点取られて横浜スタイル!

a (12) 

この子達、かなり燃え上がってます!

a (13) 

これが、浜スタ名物

a (24) 

本格的です!

a (14) 

二つ目突入!

a (10) 

彼らも、燃え上がってくるはずでした・・・

a (15) 

完全なる横浜スタイル!決定!もう追いつけません・・・

a (21) 

「つまらない!」とのことで、帰宅。

関内駅も寂しげ・・・

a (30) 

またまた、横浜スタイルをくらいました・・・

ど~します。森井さん!! 

次回は、「浜スタの盛り上がり !」をお送りします。

湘南のコンシェルジュCOOLOFFの宮さんこと

COOLOFFの小池さんから!!でした ! 

【2011/06/16 11:46】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭上注意!

こんにちは、俺です!COOLOFFの入り口の上が、こんなことに!

001 (3) 

ムクドリの家に!!

002_20110608151652.jpg 

彼の上の隙間には、すずめの巣が・・・
              
003_20110608162135.jpg  

彼らの糞や巣に運ぶ草が、まれに落ちてきます!

気をつけてください。彼も俺に、気をとられていて

004_20110608151811.jpg 

こけて、落ちました。お店に入る前に、上を見てみて下さい。

俺もこけないように、集中して生きます!

集中と、いえば!新しいことをやろうという会議が!
 
ビールを飲みながら、集中して行われました。

045_20110608151718.jpg 

いろいろな 商店のマスターが、集まりいろんなアイデアを

出し合い、いろいろな刺激を貰いました!

また、いろいろな企画をやっていきます!お楽しみに! 

さらに!仲間達が!!こんな企画を開催!!!


DSCF0074_20110602172553.jpg 

みんなも、行ってみて下さい!盛り上がってください! 

最後にお知らせ!

土曜日、日曜日に予約が入り始めています。
 
お早めな、ご予約をお勧めしていります!

お電話、お待ちしております!!

湘南のコンシェルジュCOOLOFFの宮さんこと

COOLOFFの小池さんから!!でした ! 

【2011/06/08 15:19】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あやめ

大久保です(^-^)/
いつもお使いで行くJAのあやめ!見頃です!小田原城のあやめ祭りは今も開催されているのであろうか、、
【2011/06/08 15:03】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おめでとう!って・・・

こんにちは、俺です!

昨日は、お休み!波も無く久しぶりにパドボ!

沖には、出たものの・・・岸と平行に進んだら

生まれたての小鹿のようでした・・・

ビーチで見ていた方(辻堂ビーチの有名人デコママ)

に、笑われました。「まだ二回目なんで・・・」を残し

退散!夏までには、何とか!!!がんばります!

プルプルしているパドボがいたら多分、俺です!

ほこりも落として気分もさっぱり!すっきりしました!

DSC05256.jpg 

ピカピカすっきりです。スッキリといえば

彼の奥さんがすっきりしました!

DSC05249.jpg 

長女誕生!うれしそうです!串堂いったら

おめでとう!って云ってみて下さい!
 
おやじの笑顔が見れますよ!俺の笑顔の元は!

俺の好物「ポテサラ」!

DSC05250.jpg 

おいしいですよう!ぜひ!!

最後に、COOLOFF一押しメニュー! 

3_20110602175356.jpg 
 

色々あります!+千円であなたの人生変わるかも?

湘南&箱根ライフを楽しんで生きましょう! 

COOLOFFの小池さんから!!でした!!




【2011/06/07 14:21】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついつい


おはよーございます!大久保です(^-^)/★

只今朝7時28分、月曜日!
お店の定休日、私のお休み!

いつもはギリギリまで起きれないのですが、休みの日は朝5時にパッチリ目になり、行動したくてウズウズし始めます。不思議!

----
昨日の夜、最近式の準備、大会の練習、開業準備に追われているスーパー旦那くんの開業にあたってプチ会議をしました!

そこで実感、、
私はクールオフ創立五周年のときにご縁があって入社させていただいて、今まで、お客様が毎度楽しそーに通っていただいているのを当たり前の様に見てきて、実際に当たり前の様に思っていたし、お給料は途切れる事なく毎月頂いてきました。
土日は満席になってキャンセル待ちの状態になることも最近では度々あります。

旦那くんの集めた資料を見ていると、
そんなクールオフが余りにもありがたい事で、
今までオーナーである宮さんが一からお店を創って(いや、創る前から一から十まで色々考えて、お金を集めたり、指針を立てたり)してくれて、スタッフ達を励ましたり、グアムに連れて行って機嫌よくしてくれたりしながらをしてくれたからこその今なんだ!!って事を、ようやく少し理解して、(実感、するのはまだ先ですね。。)

(T_T) ← こんな感じでした。

自分でお店をやっている人には「今更かいっ!」と言われそうですが、これから更にそんな人たちは単なる憧れの目線ではなく尊敬のまなざしキラキラ☆になりそうです。

さて今日は、一年ぶりに歯医者さんに行って(乳児の時から通ってます!中島さんも御用達、佐藤歯科医院←オススメ!)に行って、眼科に行って、
午後、友人ら三人そしてそれぞれのベビー三人との母の会に出席して、
夜は横浜で専門学校の女子会がありますd(^_^o)

あっという間に過ぎそう、、ではまた!(^O^)/


【2011/06/06 07:53】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
たまらんですよ!

こんばんは、大久保です!今日は、後輩が新しく立ち上げたバドミントンのサークルに、コーチとして行ってきました!雨だけど気分爽快です!

土曜日に行っている湘洋中のクラブチームではペーペーの私ですが、、上には上がいて、したにはしたがいるので違った環境で遊ぶのは楽しいですね(=´∀`)人(´∀`=)
ちなみに新しいサークルの方は未経験メンバー募集してます!気になる方は私まで!

さて、みなさん写真の食べ物ご存知ですか?

アメリカンドッグではございませんよ!
お取り寄せやギフトに人気な東京の「ねんりん家」のバームツリーです(^-^)/

最近、内祝い選びなどでデパ地下グルメに詳しくなってきました(^O^)/
これは一つ一つ個包装なので、お得意様の会社あてのお中元などにもオススメですよ★

バドミントン後のビールは最高だけど、夜のおやつは年がら年中最高だから、日課になってますね~(^_^;)
周りの「夏に向けて!」旋風に便乗して私も夏までに二重アゴなくすぞ!
バーム食べながら顔のコロコロしてますd(^_^o)
【2011/06/02 23:31】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
景気良くして行きましょう!

こんにちは、俺です!雨も降って薄暗く
 
新聞の見出しには・・・

PA0_0000_20110602172559.jpg

喜多方でも! 

PA0_0002_20110602172610.jpg 

そして今日の辻堂は・・・

DSCF0071_20110602172547.jpg 

朝一は、テイクオフのみ!鵠沼にて引いてきたら

俺の入っていた時間帯で最終的には、腰・・・

少し景気が良くなって来ました!そして元辻吉屋オーナーは

「Oコンが最高!腰スタートで胸ぐらいまで上がった」と

言いながら来店!もう少し景気が良くなって来ました!

さらに!仲間達が!!こんな企画を開催!!!


DSCF0074_20110602172553.jpg 

みんなも行ってみて下さい!盛り上がってください!

俺の盛り上がりは、これ

PA0_0001_20110602172605.jpg  

月曜の朝一から出る、定期便!出ないかな~!

って願ってます!もし、出たら・・・

って妄想して楽しんでます!

最後に!週末もう、予約が入っています。

お早めに!ご予約お待ちしております!

そして、COOLOFFもクールビズ!

004_20110507115046.jpg 

COOLOFF流冷やしシャンプー始めました。

業界フルMAXを目指して楽しんでます!

COOLOFF一押しメニュー! 

3_20110602175356.jpg 
 

色々あります!+千円であなたの人生変わるかも?

湘南&箱根ライフを楽しんで生きましょう! 

COOLOFFの小池さんから!!でした!!

【2011/06/02 17:29】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とあるサラリーマン的な一日

こんばんはー大久保です◎
ただ今a.m.0:11人身事故による影響で新杉田駅で立ち往生してます(^_^;)

今日は、二月にある全国大会の選手会でした。

通り道で、よく行くラーメン、杉田家を覗くと、私たちがお世話になったメンバーたちが独立したのか、新しい顔が勢ぞろいでした!(◎_◎;)さ、さびしい!

なので今日は練習のあと日高屋の期間限定汁なし麺でした!毎度会計でもらえるチケットにつられてたまに入ります!

遅い時間だったので、お疲れ顔の会社マンたちでお店は混雑してました。
そして、駅についたら電車がこない!
しかし会社マンたちは文句の一つも言わず、立ったまま寝てたり読書をしたり。

お疲れ様です(T ^ T)あなたたちのおかげで日本は動いています!!

早く電車こーい!!

【2011/06/02 00:23】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チェック!

こんにちは、俺です! 寒い!波無し・・・

梅雨なので、河口チェックをして来ました!スタートは

辻堂から!江ノ島方面は、インサイドショアブレイク!

フィン折りそう!残念な地形です・・・
 
1 (2) 

茅ケ崎方面へチャリを走らせ、さらにチェック!

1 (1) 

ここ、大雨が降ったら良さそう!

1 (3) 

ここも、今は駄目でも砂溜まってます!

1 (4) 

さらに、西へ!

1 (5) 

ここは、後もうチョイ・・・マシな方・・・

1 (6) 

釣り師が、多いが良さそう!この河口も砂が溜まっています

1 (7) 

もうチョイ、行ってみます。

1 (8)

ここがNO、1!ポイント!ショートには・・・

1 (9) 

橋前も、砂出し。これで、河口が・・・

大雨が楽しみになって来ました。

1 (10) 

梅雨を、楽しんで行きましょう!詳しい情報は・・・

当店で、お待ちしております!
 
最後にお知らせ!土曜日、日曜日に予約が入り始めています。
 
お早めな、ご予約をお勧めしていります!

お電話、お待ちしております!!

湘南のコンシェルジュCOOLOFFの宮さんこと

COOLOFFの小池さんから!!でした !

001_20110427183315.jpg

【2011/06/01 12:54】 | 宮袋の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
