スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ANA見学 1(N.Kaito)
昨日のお休みに彼女の家族と一緒にANAの訓練施設や整備施設(ハンガー)の見学に行ってきました。

場所は羽田空港の近く、まずは訓練施設から。
整備士 訓練
ココでコックピット内部のトラブル等の整備の訓練をします。
手前のコンピューターで異常などの指示が出来るようになっています。
機体内部を忠実に再現したモノで試験の時にも使うそうです。

隣りにはパイロットの飛行訓練の場所もあったのですが試験中だったので写真は撮れなかったので説明。
イメージ的にはディズニーランドのスターウォーズの乗り物をイメージしてもらうと良いと思います。
操縦、天気等で上下運動、上下左右の傾き等が忠実に再現されていて、これで操縦できれば車で言う路上教習が終わりという感じ。

他の施設では脱出訓練場やボートでの水上訓練、またCA(キャビンアテンダント)の機内訓練等の場所もありました。

なので施設内では訓練中でつなぎや制服でのCAの方達が沢山いて華やかな雰囲気。
右を見ても左を見てもCAの方達という光景は、もう2度と無いだろうなと思いながら次の場所へ。

でも今日はハンガーの話もすると長くなってしまうので、また明日にでも。
それでは車での移動中に磯子~本牧の工場地帯を見て「自分は工場フェチかも」と思った中平からでした。

筋トレ(18)
スポンサーサイト
【2009/01/21 00:04】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ANA見学 2(N.Kaito) | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cooloffblog.blog28.fc2.com/tb.php/356-4667180a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
