【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グリーンカーテン!
こんばんは~大久保です!
ふと耳に挟んで気になった、グリーンカーテンを作ることにしました!

グリーンカーテンはツル性の植物を日よけにして、冷房要らずですごしましょうよ~というなかなかエコな奴でございます。

今回はゴーヤでつくりますが、蒸散によって窓近くの気温を下げるのと、日陰を作ることで部屋の温度を5℃下げますよ~という、見た目にも涼やかな優れもの!

早速、平塚のユニディにてこちらを購入。
tomato 002

一晩種を水に浸けて・・・
tomato 003

底石をひいた肥料入りの土にまきまき・・・
tomato 004

また楽しみが増えました◎
【2009/05/22 21:30】 | 大久保の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秘密プロジェクト1 | ホーム | 今年も・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cooloffblog.blog28.fc2.com/tb.php/446-9b0590a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
