【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レイアウト完成(N.Kaito)
800329214_6_convert_20080528232746.jpg

ようやく水槽内の水の濁りも取り、流木にも水草のセッティング完了。
あとは明日に到着予定のエビを待つのみ。
まだ水草も流木に完全にくっついているわけではないし、濁りも少し、、、
道のりはまだまだ遠いけど、とりあえずひと段落。

ここまで来るのにも大変だった、、、。
でもこれがまたイイ!!!
簡単に出来たらつまらないし、奥が見えないくらい深いから楽しい。
趣味っていうのはこういうものなんだなと痛感、、。

趣味の事を彼女の父親に聞いて、面白い答えが返ってきた。
趣味には2種類あって、仕事よりも強いストレスを感じる趣味とストレスを感じない趣味の2種類に分けられるそうだ。

義父にとってそれは、ラジコンと釣り。
ラジコンは約20分程ヘリを飛ばし落ちないように、風に飛ばされないように、ずっと集中しっぱなし。
墜落させたら数万円がパァになってしまう。
そして釣りは人によるかも知れないが、義父はのんびり何も考えず竿を出す。
海を見ながらゆっくりと楽しむ。
こうやって強弱2種類の趣味を持つことでメンタル面のバランスが取りやすいと言っていた。

自分にとっての水槽はどっちなんだろう?
多分、両方だがのんびりと観賞し悦になっている事の方が多いように思う。
そんなことを考え毎日を過ごすのも楽しい。

趣味を持ってる人も持ってない人も、こんな事を考えながら新たなものに挑戦してみてはいかがですか?
【2008/05/08 21:34】 | 中平の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休み~(N.Kaito) | ホーム | 課題(N.Kaito)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cooloffblog.blog28.fc2.com/tb.php/5-b55266fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
